IJD-I50
- 乾燥風をサーキュレーターの強い風に乗せ、洗濯物から湿気を飛ばして除湿するサーキュレーター衣類乾燥除湿機。自然乾燥に比べ約1/5の73分で乾燥。
- 振り幅約3.4mの首振り機能を搭載。広範囲に強力な乾燥風が送れるので、洗濯物が多いときにも乾きムラを抑え、3段階で首振りの範囲を変えられる。
- 静音設計で夜の部屋干しにも安心して使え、2・4・8時間のタイマー付きで電源の消し忘れを防止。除湿機単独で使えば浴室や押入れの除湿も可能。
こんにちは。
サーキュレーター使用時に出てくる風は、どのくらい温かいのでしょうか?強にして数時間回してますがさわった感じ、温かさは感じません。
アイリスに問い合わせしたところ、風の温度までは分かりませんが、室温が2〜6℃ぐらい上がるので、それなりに温かいのが出ると思いますと言われました。
この風でそうなんでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:23951528 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
去年から寝室8畳での部屋干し時に使用していますが、梅雨の時期は凄く暖かく感じました。
冬はやはり寒いのでそんなに暖かいとは感じませんが割とカラッと乾いているので満足しています。パーカー等がある時はプラス扇風機を使っています。
ちなみに使う時は部屋のドアを閉めエアコンは使用していません。
書込番号:23951553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ミミガヒーさん
こんにちは。
これはデシカント式なので、温風が出るというよりも、室温が上がるって感覚でしょうか。
590Wを消費しているので、密閉したお部屋で使えばそれなりに暖かくなります。
ただし、言っても600Wなので、そんなに暖かくなるわけではありません。
例えば、寒いお部屋に布団乾燥機つけっぱなしにしても、よほど高気密工断熱の家でもない限り、なかなか暖かくならなのと同じです。
書込番号:23952471
![]()
7点
>ミミガヒーさん
デシカント式のヒーターは吸湿剤を乾燥させる為のヒーターですので循環風にヒーターをもろにあてちゃうとそっちに熱を持ってかれてしまい、肝心の吸湿剤を乾燥する能力が減って除湿能力が落ちてしまうので吹き出し温度は温かくないほうが除湿能力は高いと思ってください。
ヒーター能力は500wくらいでしょうか。
残りの電力はファンと除湿剤の回転に消費する感じです。
書込番号:23952828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
「アイリスオーヤマ > IJD-I50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 23:48:42 | |
| 0 | 2025/04/06 18:30:10 | |
| 4 | 2024/07/27 12:19:20 | |
| 1 | 2024/05/27 23:14:25 | |
| 0 | 2024/03/28 16:17:48 | |
| 0 | 2024/02/13 20:21:19 | |
| 0 | 2023/06/11 23:33:02 | |
| 0 | 2023/03/12 19:35:37 | |
| 7 | 2025/01/21 9:34:24 | |
| 4 | 2023/01/24 22:19:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)









