『紙巻きタバコから乗り換えるメリットあるの?』 の クチコミ掲示板

『紙巻きタバコから乗り換えるメリットあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

「電子タバコ・加熱式タバコ」のクチコミ掲示板に
電子タバコ・加熱式タバコを新規書き込み電子タバコ・加熱式タバコをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電子タバコ・加熱式タバコ

クチコミ投稿数:3245件

紙巻きタバコ愛用してます。

現在50代で喫煙歴は30年くらいです。20年くらい前までは1日1〜2箱くらい吸ってました。その後は徐々に減り、現在は1日平均3〜4本です。減った理由は結婚により吸える場所が主に車内のみになったことと、会社でも喫煙ルームのみになったことです。
もちろんタバコ自体が高額になったことも大きな理由です。

1日3本くらいならやめればって言われそうですが、これがなかなかやめれません。お酒は飲まない私には1番気軽なストレス解消法です。

昨今は会社でも電子タバコに乗り換える人が増えてきましたが、いろいろ種類があるようでよくわかりません。

私が思う電子タバコのデメリット

1.コスト高
そもそも電子タバコは喫煙具自体が3000〜5000円くらいするのに加えてタバコのカートリッジが必要とのことで、コスト的に紙巻きたばこから乗り換える理由は無さそうです。喫煙具も半永久ではなく1〜2年の消耗品らしいですしね。
カートリッジも紙巻きたばこと大差無い価格ですしね。コストは電子タバコのほうが確実に高いですね。

2.吸えない場所は紙巻きタバコと基本同じ
一部例外はあるでしょうが、基本的に喫煙不可の場所では電子タバコもダメですよね。少なくとも私の身の回りではそんな感じです。

健康被害が少ないとかいうメリットはありそうですが、それも明確にはわかりにくいですね。
灰が出ないってのくらいが大きなメリットですかね〜。灰皿は確かに不要になりますが、喫煙具とカートリッジをそれぞれ持つ必要があるので携帯性は劣る気がします。

乗り換えた人はどんな理由で乗り換えたのでしょうか?

書込番号:23959798

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「電子タバコ・加熱式タバコ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)