『ルーターモデム一体型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ルーターモデム一体型』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターモデム一体型

2021/02/11 21:50(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

クチコミ投稿数:485件

親がスマホを買ってきて家の中で使ってたらパケ死してます。
1GBか2GBのプランで十分と言われたらしいけど。
せめて自宅内ではWi-Fiを使える様にと思ってるのですが。
PCを使ってるのでネット回線はADSLですが引いてます。
レンタルのモデムはWD701CVなのですがWi-Fiルーターを接続して使うか?
電源が1つで済むモデムルーター一体型の方が面倒臭くなくてイイかな?と思ってるのですが
ネットで検索すると一体型は「遅い」と言う書き込みを多く見ます。
使った事が無いので使用感がわかりませんが。

書込番号:23960511

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/02/11 23:34(1年以上前)

>ネットで検索すると一体型は「遅い」と言う書き込みを多く見ます。
なぜに、遅いか理解していないと、選択を誤りますy
WD701CVでは、無線LANの機能は直接持ちません。そのため、オプションでWL54AGなどカードを追加して無線LAN対応となります。
CardBusは、規格としてはかなり古いモノで、最新の規格に対応したモノはありません。
WL54AGは、11a/g/bの規格となります。
現行からすると、格段に遅く、不安定で使い勝手の悪いものです。

それらより、無線LANルータを購入されるのをお勧めします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001272709_K0001269564_K0001296639_K0001255416&pd_ctg=0077
広い家や鉄筋コンクリートだと、選択肢は変わるかもしれませんが。

書込番号:23960773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2021/02/11 23:51(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
私が以前使ってたPA-WG1200HSと5年前まで使ってたau home wifiがあるのですが
どちらも問題ないでしょうか?
いまレンタルしてるモデムを返却して一体型も考えてますが。

書込番号:23960799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/02/12 01:25(1年以上前)

>ネットで検索すると一体型は「遅い」と言う書き込みを多く見ます。
私のほうがよく読んでなかった。
無線LANについてだけ回答してしまった。

モデムは、一度作れるとそう簡単に改良版は出ません。
また、少し枯れた仕様で確実性を求めるため、基本性能はさほど高くはありません。
逆に、市販の無線LANルータは、いろいろと種類があり、さらに機能向上したモノも選べます。

ADSLが出たのが古く、速度もさほど出ないため、モデムも更新されていません。
古い機器には、より負荷となってしまします。

ですので、ネット接続だけはモデムに仕事をしてもらい、家庭内の通信は市販ルータで担う方が良いです。

>私が以前使ってたPA-WG1200HSと5年前まで使ってたau home wifiがあるのですが
PA-WG1200HSで良いですy

書込番号:23960909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング