『おすすめの光コラボを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『おすすめの光コラボを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの光コラボを教えて下さい

2021/02/16 14:11(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

光コラボを新規に申し込む予定です。おすすめを教えて下さい。

現在夫婦ともスマホはUQで、家のネット環境はWiMAXのポケットWi-Fiのみです。通信が遅く制限もあることから光に変更します。

賃貸マンションで使えるのはCATVとフレッツ光のみ。auひかりは地域外でニューロも通す予定はありません。

スマホは一年はUQのままの予定。

使用は子供のネット動画(1〜2時間)、大人のネットサーフィン、YouTube、などでオンラインゲームなどはしません。在宅ワークが週2〜3日ほどあります。
今勧められているのがソフトバンク光ですが、光BBユニットがないと速くない、スマホを乗り換えないとトータルの金額が高くなりそうなので、迷っています。

So-net光も悩んでいますが、契約期間が3年と長いため不安があります。

そこでお値段と通信の安定性のバランスが良いところを教えて下さい。

書込番号:23970224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/02/16 14:15(1年以上前)

>お値段と通信の安定性のバランスが良いところ

フレッツ光が使えるのでしたら一択でしょう。
https://flets.com/

勿論我が家は15年以上そうです。

書込番号:23970231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/16 21:18(1年以上前)

わかりにくくてすいません。

フレッツ光に連絡したところ、光コラボ(ドコモ光やソフトバンク光など)を勧められました。フレッツ光だとプロバイダの料金がプラスαかかるので、光コラボにしようと思っています。料金はなるべく安いほうがありがたいです。

書込番号:23970993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2021/02/16 21:23(1年以上前)

私もフレッツ一票かな。
速度が遅ければ手数料をかけず、かつ、オンラインでプロバイダー変更出来ますし。
コラボだと、一蓮托生なのでプロバイダーの変更手続きが面倒くさいです。
(フレッツからauひかりに変えるみたいな・・・元はフレッツ回線同士なのに。)

コラボと比べるとフレッツの方が若干割高ですが、いつでもプロバイダー変更出来る安心料と思っていただけると良いです。
フレッツから選ぶプロバイダーというと、
・OCN
・ぷらら
・so-net
・@nifty
・BB Excite
くらいでしょうか。それぞれに一長一短があります。
プロバイダーのメールアドレスをメインにするのはよした方が良いです。
GmailやYahooなどのフリーメールアドレスにすると良いと思います。

書込番号:23971009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/16 23:08(1年以上前)

>くるくるCさん
ありがとうございます。フレッツ光でも今のUQポケットWi-Fiと値段がそこまで変わらないので良いかと思ったのですが、家族から4000円以内に収めるように言われており…そのため光コラボを検討しています。光コラボは安定性に欠けるとよく聞くので、不安はあります。

書込番号:23971273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/16 23:23(1年以上前)

フレッツ光で検索すると様々なページが出てくるのですが、料金が2000円代〜+プロバイダ料金というのは代理店経由の申し込みということでしょうか?代理店経由でも普通のフレッツ光が使えるのでしょうか?また代理店での申し込みのデメリットはあるのでしょうか?(キャッシュバックは法人契約向けで個人向けにはないのはわかりました)

書込番号:23971302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/18 21:00(1年以上前)

回答ありがとうございました。子供の幼稚園の関係で1年以内に引っ越す可能性があり、いつでも解約可能なエキサイトmec光にしてみようと思います。引っ越し先で落ち着けばフレッツ光を検討してみます。

書込番号:23974699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)