Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス
Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンスパラゴンソフトウェア
最安価格(税込):¥8,037
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月 1日
バックアップソフト > パラゴンソフトウェア > Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス
Windows10 64bitにて使用しています。
リカバリーメディアを作る際、リナックス版のCDでは起動に時間がかかりすぎて使い物にならないので、WindowsPE版を作ってみました。
USBでは問題ないですが、CD版は確かにCDを読み込んで起動するかと思う寸前で通常のWindowsが起動してしまいます。
メディア作成時に問題があるようにも思えないのですが、何か間違っているのでしょうか?
書込番号:23976761
1点
リナックス版CDが起動が遅すぎたのは、バックアップ用HDDの接続の問題でした。
知りたいのは、WindowsPE版の件です。
書込番号:23976821
0点
パソコンのメーカー・型番は?
自作の場合は、機器構成を書きましょう。
書込番号:23977101
0点
失礼しました。
自作で
・マザボ:intel DZ68DB
・CPU:Intel i5-2500K
・Windows10 64bit
です。
書込番号:23977357
0点
・Paragon Hard Disk Manager 17 Professional
https://www.paragon-software.com/jp/home/hdm-professional/features.html
--- 引用ここから ---
リカバリーメディアビルダー
リカバリーメディアビルダーを使用することで、Windows PEおよび Linux ベースのブータブルなリカバリーメディア(USBメモリ/ISOイメージ)を作成できます。また、Windows Assessment and Deployment Kit (ADK) や Automated Installation Kit (WAIK) をインストールせずにWIndows PEベースのリカバリーメディアが作成可能です (USBメモリのみ)。
--- 引用ここまで ---
Windows PE USBメモリ版とCD(ISOイメージ)版とは、Windows ADKの要否で
作成方法が異なるんですね。
※ブータブルISO作成にはWindows ADKが必要です。
CD版は、作成したISOイメージを自分でCD-Rに書き込むのですか?
そうなら、ディスクイメージの書き込みで書き込まないと、期待通りの
CDにはなりません。
※CDの中身がISOイメージファイルだったら、データとして焼いています。
ところで、USBメモリ版とCD(ISOイメージ)版の内容は同じですか?
Intel DZ68DBは、Legacy/UEFI両対応ですが、Windows 10 はどちらの
ブート方法でインストールされていますか?
特定のファンクションキーを連打しながら電源ONまたは、POST画面で
特定のファンクションキーを押すと、ブートデバイス選択メニューが表示
されると思いますので、Windows 10インストール時と同じブート方法を
選択してブートできるか確認してください。
ブートできない場合は、ISOイメージをフリーソフトの「Rufus」でUSBメモリに
書き込んで、同様にブート確認を行ってください。
どちらでもブートできない場合は、Windows PE CD版がブートできないことを
Paragonサポートに伝え、指示を仰いでください。
-------
Windows ADKがインストールされている状態であれば、ブートできるUSBメモリ版を
利用してブータブルISOイメージの作成が可能です。
それを、CD-Rにイメージ書き込みすれば、USBメモリ版のCD版が作成できます。
書込番号:23982977
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パラゴンソフトウェア > Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/06 12:50:58 | |
| 3 | 2024/02/25 14:03:12 | |
| 6 | 2022/06/04 18:17:57 | |
| 4 | 2021/02/23 0:26:54 | |
| 5 | 2020/10/03 18:12:18 | |
| 7 | 2019/06/16 17:48:52 |
「パラゴンソフトウェア > Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス」のクチコミを見る(全 33件)
この製品の最安価格を見る
Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス
最安価格(税込):¥8,037発売日:2019年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)





