『ダイソーのType-C 4ポートUSBハブ(200円)を買ってみた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソーのType-C 4ポートUSBハブ(200円)を買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

USBハブ

クチコミ投稿数:11081件

本日、外出時にダイソーに寄ったところ、Type-C 4ポートUSBハブを
発見したので買いました。200円です。

接続LEDと、各ポートにON/OFFスイッチとLEDが付いているので、
安全にUSB機器の着脱ができます。

画像は、USBメモリとワイヤレスマウスのUSBレシーバーを接続した状態です。
これを、Android 11 スマホに接続し、ポートのスイッチをONにすると、
それぞれを正常に認識しました。
マウスは動作し、ファイルマネージャーアプリでUSBメモリにアクセスできました。

書込番号:23986350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2021/02/24 19:10(1年以上前)

こんにちは。面白いグッズを見つけましたね。

「充電用には使えません」と書いてて個別スイッチが付いていて通電表示もしちゃうっていう、いかにも誤用を誘いそうな仕様が百均商品らしくて好きです(笑)。

書込番号:23986367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2021/02/24 19:20(1年以上前)

検索するに、「Type-C端子に挿せるUSB2.0ハブ」というのが正体のようです。
マウス/キーボード/無線デバイスのトングル等をノートPCにまとめて付け外ししたい…という場合には十分ですが。ストレージを繋ぐようなものではないですね。

マウスなどのType-AからType-Cへの変換器としては最安クラスなので、それなりに需要はありそう。

書込番号:23986385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件

2021/02/25 00:54(1年以上前)

>みーくん5963さん
>KAZU0002さん

レス、ありがとうございます。

ポート毎にスイッチが付いているのは良いと思いました。

昔、USB HDDをY字ケーブルで接続しようとしたときに、
給電用と信号用のケーブルを誤って信号用を先に挿して
しまって、電力不足状態でモニターが回り始めたとたんに
ガリゴリという音とともにお亡くなりになったことを思い出した。

まぁ、スイッチがあっても入れる順序を誤れば同じ結果になる
可能性はありますが。

このハブの使い方(道)は、KAZU0002さんの書かれた通りですね。

ダイソーに行った真の目的は、妻がイヤホン(SONYの重低音タイプ)が
壊れたのでワイヤレスのが欲しいと言うので、取り敢えずダイソーの
600円のBluetoothイヤホンを試してみようということで寄りました。
※このイヤホンを試したかったのは私ですが。

画像のは左耳用のイヤーキャップを交換(透明→白)しています。
※左右対象のイヤホンはLR判別しやすいように換えています。

イヤホンの感想は、音に膨らみが無く低音の出も良くないが、聴いていて
不快には思わないって感じです。

あと、買ったのはノギス(100円)です。
前から欲しいと思っていたのでGETしておきました。

書込番号:23986969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11738件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2021/05/15 19:50(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
亀レスです。
ダイソー好きで良くいきますが、
写真のBTイヤフォンリコール出ています。

https://www.daiso-sangyo.co.jp/info/important/9328

ご存知でければよいですけど。

目に付いたのでレスしました。

書込番号:24137058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11738件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2021/05/15 19:53(1年以上前)

正確には、
リコールではなく、自主回収です。

書込番号:24137065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11081件

2021/05/15 20:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

情報、ありがとうございます。
この件は知っています。

私が黒、妻が白と2台つかっており、回収の件を知ったときに
充電を行って発熱確認したところうちの2台は症状が無かった
ので、改良品が出る(出ないかも知れないが)まで使うことに
しました。
※ホントは即回収に応じるべきだと思いますが、返品しちゃうと
 新しいのを買うか、有線に戻るかしないといけないので、改良品
 が出たところで返品・購入とすることにしました。
 もちろん異常を感じたら即返品します。

ちなみに、近所のダイソーは商品が無くなっているだけで、
張り紙等はありませんでした。

書込番号:24137195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11081件

2021/05/15 21:03(1年以上前)

あと、読み返していたらBluetoothイヤホンの値段を間違って書いていました。
 正:500円
 誤:600円
でした。

書込番号:24137203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング