『ネックスピーカーの音質』 の クチコミ掲示板

『ネックスピーカーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネックスピーカーの音質

2021/03/05 19:56(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

クチコミ投稿数:485件

実店舗で音を確認できなかったのですが。
ネックスピーカー本体の大きさからしたらスピーカーはかなり小さくなりますよね?
音は高音メインでシャカシャカしてる感じですかね?
Bluetoothレシーバーを買いBluetoothヘッドホンで聞いてるのですが
数時間使ってると汗をかいて耳が痒くなってしまいます。
ネックスピーカーなら耳に負担がかからず夜間隣近所に音で迷惑をかけなくて済みそうですが。

書込番号:24003928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/03/05 20:39(1年以上前)

シャープ AN-SS1-Bを使用していますが、高音に寄ったやや軽い音がしますかね。

書込番号:24004018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2021/03/06 14:34(1年以上前)

テレビ用途ならソニーSRS-WS1が一番と思う。
https://kakaku.com/item/K0000999093/
テレビ以外にも使いたいなら、AQUOS AN-SX7A辺りが良いかと。
https://kakaku.com/item/K0001134018/

それなりのスピーカーユニット使って無いと、音はシャカシャカして当たり前と思います。

書込番号:24005359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/03/07 07:52(1年以上前)

ヘッドホンの場合は4cm程度のドライバーでもハウジングと言う狭い音響室で耳に密着させて低音の量感を得ています。ヘッドホンでも外部の音が聞こえる開放型では密閉型に比べると低音の量感は落ちる方向ですし、ネックスピーカーはドラーバーが小さい上に耳への距離も遠い所から低音の量感はますます不利でしょう。

今回の@エスティマ@さんのケースではBluetoothヘッドホンで数時間使っていると汗をかいて耳が痒くなってしまうと言う事ですが、原因の1つとして耳へ当たるイヤーパッドが合皮を含む革である事が考えられます。イヤーパッドがベロア調ないしはファブリック調なら耳周りの汗腺を塞ぎませんから長時間の装用でも汗をかきません。

ネックスピーカーの場合に低音の量感が取れるサイズの大きなものだと首周りが痒くなる可能性がありますから、こればっかりは試して見ない事には何とも言えません。

Bluetoothヘッドホン単体では手頃な価格のものを見つけられなかったのでベロア調のイヤーパッドを使ったヘッドホンとBluetoothレシーバーの組み合わせで紹介します。因みに@エスティマ@さんが書かれているBluetoothレシーバーはBluetoothトランスミッターの事を指します。

ヘッドホンですが、SennheiserのHD 559は量販店でも1万円そこそこで買えます。BluetoothレシーバーはFiiO MBTRがホームユースとしてはバッテリー持ちにやや難があるかもしれませんが高音質と低遅延が期待出来ます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003294641/
https://www.yodobashi.com/product/100000001004376673/

書込番号:24006752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2021/03/08 01:00(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>ひまJINさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
1万程度なら買いやすく失敗しても諦めがつくかな?と思ってましたが
それなりの音に期待するなら2万3万は出さないと駄目みたいですね。
Amazon。ヤフオクでは5000円以下で売られてる怪しいメーカーのもあるのですが
連続使用時間が短すぎるので。

書込番号:24008772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 1 2025/10/22 19:58:00
リコール情報 2 2025/10/22 14:11:35
イコライザ機能とSonos Oneとの比較について 0 2025/10/20 1:14:16
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
お伺いしたいです。 4 2025/10/14 14:57:51
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
ステレオ設定をすると右だけ雑音だけになります。 2 2025/09/30 9:52:31
待望のUSB-C! 0 2025/09/26 22:26:32
エンバートン 修理に関して 1 2025/09/22 20:53:05
PCとの接続について 14 2025/09/27 12:59:45

「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミを見る(全 21384件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング