『キャッシュレスのお得情報5』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報5』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報5

2021/03/08 20:21(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13305件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23857879/
『キャッシュレスのお得情報4』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:24010068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/08 21:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

RakutenMobileヮ
ショッピングモールで圏外になったので
サブのYmobileを使って決済したんですよ

書込番号:24010191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/08 21:27(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ショッピングモールは大規模商業施設なのでパートナー回線が使えるはずですが???
ところでワイモバイルの月額料金はいくらですか?
現在、
 iPhone:nuroモバイルお試しプラン333円
 Android:楽天モバイル0円
かかってます。
以前は0 SIMを3回線契約していたので3台合わせてもゼロ円でしたが、楽天は0円は1台目だけで2台目から980円取られます(泣)。
0円以外でもっとも安いプランは他には
https://rokemoba.com
神プランの298円(税抜)がありますが、初期事務手数料が高いし高速枠がなく常時低速で使い勝手が悪そうだから止めました(^^;

維持費ゼロ円のプランは楽天以外ではありませんよね?

書込番号:24010222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/08 21:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

Pixel4aで
メインeSIM RakutenMobile 0円
サブnanoSIM Ymobile 1980円税抜ですよ

メインが無料だからサブのYmobileも
無料かも?と誤解させてしまいましたねぇ

楽天モバイルも無料で2台目持ちたければ
ご家族の名前を借りて
支払いヮマグドリさんにすれば
良いのでヮないですかぁ?

書込番号:24010284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/21 11:57(1年以上前)

J-Coin Payのお得情報です。
https://j-coin.jp/itsumonoomise/index.html
3月19日〜5月16日の期間中に10%還元です。
期間中の上限は累計10,000円なので買い物金額だと10万円ですね。

実は以前やっていた
https://j-coin.jp/fukukitaru/
「使う門には福来たる!キャンペーン」
は別のキャンペーン(su PAY、d払い、PayPay)のほうが還元率が高く、J-coin Payの優先順位が下がったため一度も使いませんでした(汗)。
4月以降に他社でお得なキャンペーンがない場合は消去法でJ-Coin Payのキャンペーンもトライしてみようと企んでおります(^^;

書込番号:24033806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/21 22:52(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23857879/#24009342
前スレの書込番号:24009342でmini*2さんご紹介のキャンペーン
https://www.pasmo.co.jp/cb/
Apple PayのPASMO、新規設定+5千円利用で1千円還元(3/15-4/23)

に関して、以前はSuica(定期券含む)の移植が一方通行で
 iPhone → Android ×
 Android → iPhone 〇
でしたので断念してましたが、
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1313054.html
3月20日11時〜21日7時に実施されたモバイルSuicaの大規模メンテナンスで主にAndroid版の機能が拡充され、異なるOS端末へのSuicaの移行が双方向になったようです。
これでキャンペーンの恩恵が受けられる可能性が出てきました。
本当にそうなのか調べてみます。

書込番号:24035219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/23 08:11(1年以上前)

今度はエムアイカードのお得情報です。

https://www2.micard.co.jp/campaign/210322applepay.html
期間:2021年3月22日(月)〜5月31日(月)
第1弾:2021年3月22日(月)〜4月30日(金)
第2弾:2021年5月1日(土)〜5月31日(月)
ApplePayのQUICPay決済を税込5,000円以上利用で1,000円キャッシュバックです。
つまり第1弾、第2弾両方で最大2,000円ですね。
ところが、「ポイントアップ加盟店」ではポイントアップの対象外とのこと(汗)。

QUICPayなら日常的に使っているオーケーや業務スーパーでも使えるので助かります。
他社キャンペーンではau PAY(たぬきの大恩返し)は既に終了し超PayPay祭は28日、とくトクd払いは今月末で終了です。
来月以降の各社のキャンペーンが不明なので今回のエムアイカードで4月と5月の20%還元が確保できたのは助かりますね。

書込番号:24037520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/27 15:05(1年以上前)

ApplePay登録完了

エムアイカードをApplePayに登録しました。
iPhoneに刺しているSIMがnuroモバイルお試しプランデータでSMS認証が出来ないので心配してましたが、メールでの認証コードだったので無事に登録できました。
(添付写真をご参照ください)

今回のキャンペーンはポイント付与ではなくキャッシュバックなので付与額が支払い額を上回る場合、カード登録銀行口座に現金で振り込まれるようです。
ポイント付与でなく現金キャッシュバックで助かりました。
以前近場には伊勢丹があり貯まったポイントはそこで使えましたが閉店したためポイントを使う手段がないのが実情です。
その為、ポイント付与だと困る事態になるところでしたが現金なので助かります。

書込番号:24045555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 00:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

今日ヮ
超PayPay祭りグランドフィナーレです!
ネコのフードで
上限5000pゲトしましたぁぁぁぁ!
PayPay24%+Tポイント2%で26%還元です
コレゎ大きいですよ!

書込番号:24046572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 00:49(1年以上前)

>マグドリ00さん

超PayPay祭りの
獲得PayPayヮ11000pでしたぁぁぁぁ!!

書込番号:24046577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 20:21(1年以上前)

LINEポイントをPayPayボーナス交換で25%増量

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202103-line-pointclub/
LINEポイントをPayPayボーナス交換で25%増量です。
早速上限の500円分獲得するためにLINEポイント2000Pを交換しました。
(添付写真をご参照ください)

それにしても今回の取り組みは大変有用ですね。
LINEポイントの使い道は今までLINE Pay(コード払い)くらいしかなく還元率も宜しくなかったですが、日常的に使っているPayPayに交換できるのは助かります。
Visa LINE Payクレジットカードの還元率は4月末まで3%でその後は2%ですが、業界最高水準の還元率が維持されるので依然としてこのカードをメインで使うことになります。
つまり今後もLINEポイントが貯まり続けることになりこれがPayPayで消化できるのは良いことですね。

書込番号:24048185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 20:24(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

何と1万1千円分を獲得ですか!!
おめでとうございます!

確かに今回の超PayPay祭は空前の大盤振る舞いですが、還元100%ではないので、その差額は持ち出しになってしまいます(汗)。
生活困窮の為、元手が無いので買い物が出来ず思ったほど還元が受けられませんでした(泣)。

書込番号:24048189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 20:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

いつもご指導いただき
ありがとうございますぅ!!

LINEポイントがPayPayで
使えて助かりましたねぇ!

今日も
かっぱ寿司、コーナン、7-11、ココカラファイン、Yahooショッピングで3000p強獲得しましたぁ!
獲得PayPay14000pになりましたぁぁぁぁぁ!!

書込番号:24048285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 21:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

おやぁ?
LINEヮ削除しなかったんですかぁ?
2000pってまさかぁ?!
VISALINEPayに入会されたのでヮ?(*_*)

書込番号:24048294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/03/28 21:12(1年以上前)

LINE Payなら、LINE Payプリペイド利用で合計利用額の50%をLINE Pay残高でプレゼントキャンペーンも魅力的です

プレゼント上限は1,000円相当のLINE Pay残高

早期終了の可能性もあるので、参加されるときはキャンペーンページを随時確認してください

あと今回はPayPayとLINEポイントのキャンペーンもあったことから、ポイントは温存して銀行からLINE Payへチャージしてキャンペーン参加しました

もちろん私もVISA LINE Payクレジットカードをメインカードとして利用中です

https://timeline.line.me/post/_dUoXPljNhZZn93nRIz_8wvywYRHysS4GY2T9QKo/1161577180401073702

https://timeline.line.me/post/_dUoXPljNhZZn93nRIz_8wvywYRHysS4GY2T9QKo/1161577180201073700

書込番号:24048308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 21:13(1年以上前)

nuroモバイルお試しプラン使用量

楽天モバイル月間使用量

生活困窮の為、携帯代はこれ以上出せません(汗)。
今は2台持ちで、
 iPhone SE:nuroモバイルお試しプランデータ 月額333円
 OPPO Reno A:Rakuten UN-LIMIT V 月額0円(5月1日より月額1GBまで無料)
2台合わせても月額333円です。

nuroモバイルお試しプランは0 SIMからSIMそのままで自動切り替えしたもので4年間は月額0円でしたが今は333円の負担が発生しています(泣)。
年換算で4000円弱も払わされておりこの水準は有料クレカの年払い金額よりも大きな負担でお財布に打撃です。
一方楽天モバイルは5月以降も無料のままで済みそうです。
nuroモバイルは高速枠が月200MBですが現時点で129MBしか消化しておらず余裕でクリアです。
楽天モバイルもパートナー回線利用がまだ600MB程度で月1GBはクリアできそうです。
但しこの数値に楽天エリアでのデータ利用料は含まれてないので注意が必要ですね。

コロナ禍で外出自粛(ステイホーム)継続中でありスマホを外で使う機会がほぼ無い為、このような低水準のパケット使用量で済んでます。
しかし今後のワクチン普及でテレワークが解除され、経済活動が元に戻るとパケット通信の利用料が跳ね上がる恐れがありますね(汗)。

書込番号:24048309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 21:17(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

おや?
LINEを削除する必要など全くありませんが???
既に中国からのアクセスを完全遮断したりデータセンターを国内のみに移転するなど対策をしているとの発表がありましたので安全じゃないでしょうか?

書込番号:24048319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 21:22(1年以上前)

>マグドリ00さん

利用状況に
楽天との合計が表示されてます

書込番号:24048328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 21:23(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
LINEはiPhoneに登録しており今回のキャンペーンは対象外でした(泣)。
LINEはマルチデバイスを認めておらず、LINEをiPhoneからAndroidに移植するにはリスクがあるので止めておきます。
(トーク履歴のバックアップが失敗する恐れがあるので)

書込番号:24048332

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/03/28 21:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

iPhoneからも参加できます
詳しくは先ほど貼った2個目のリンク先をご覧ください

今回は参加条件も特にないので、すでにLINE Payプリペイドを利用している方でもキャンペーン対象になります

また複数端末をお持ちなら、2個目のLINEアカウントを作り、2個目のLINEは本人確認未承認のためLINE Payにチャージはできませんが、1個目のLINEアカウントから送金を受け取ることはできます

書込番号:24048376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 21:56(1年以上前)

スレ違いになりますが、楽天モバイルの件、

実は最近自宅付近がついに楽天エリアに入りました!!
・・・と言っても屋内では電波が非常に弱く強制的にパートナー回線になります(汗)。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
KDDI公式サイトによると
「東京都については2021年3月末に原則終了」
の表記が依然としてされたままになっており、このままだと自宅の屋内では圏外になってしまう恐れが高いです(泣)。
しかも最寄り駅周辺は未だにエリア外です。
自分はPayPayなどQRコード決済を多用しており、お店のレジが奥のほうにあると圏外で決済不能になる事態になりかねません。
従って各社スマホ決済は殆どをiPhone(ドコモMVNO)に入れてます。
iPhoneで出来ない楽天Edy、WAON、nanacoはAndroidに入れてますがFelicaは圏外でも決済出来るので問題ないです。

楽天は今のところプラチナバンドに対応しておらず建物の奥まで電波が届きにくいので楽天のみの運用は危険ですね。
従って2台持ちを余儀なくされてます。
楽天1本に集約するには屋内で電波が届きにくい問題を解決しない限り難しいでしょうね。
つまり楽天が大手キャリア3社のシェアを奪うのはかなり厳しく楽天の携帯事業は先行き不透明じゃないでしょうかね?(汗)。

書込番号:24048419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 22:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

docomoやSoftbankの名前があがってますね

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e53e05dfa27caeff3169069041ae3b06f5c69b9

書込番号:24048496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/28 22:33(1年以上前)

>ぬへさん

失礼しました。
既にiPhoneでVisa LINE Payプリペイドカード発行済なので参加できそうです。
実はAndroidでもLINEアカウントを持っております。
・iPhoneのLINE:自宅固定電話番号
・OPPO Reno AのLINE:楽天モバイルの電話番号
で登録しております。
昔はSMARTalkの050番号でLINE登録できましたが今は出来なくなっています。

つまりLINEアカウントは2個あるので今回のキャンペーンはiPhoneとAndroidで両方を獲得できるということでしょうか?

書込番号:24048502

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/03/28 23:09(1年以上前)

iDも2個登録済み

>マグドリ00さん
>つまりLINEアカウントは2個あるので今回のキャンペーンはiPhoneとAndroidで両方を獲得できるということでしょうか?

今回のキャンペーンはオンライン決済とiD決済の両方で100円以上の決済をすることが最低条件なので、iPhoneとReno Aの両方で参加可能です

ただしLINEアカウントと違ってLINE Payは1人1アカウントが原則なので、2個目のLINEアカウントは個人情報が特定されない状態で維持し続ける必要があります

そのため2個目のLINE Payでは、本人確認手続きができないため銀行からのチャージや出金や送金ができないことや、個人情報が紐付けされるかもしれないPayPayも連携しないように注意が必要です

ちなみに私もReno Aのクローンアプリ機能でLINEを2個のアカウントで利用していて、LINE Payプリペイドのキャンペーンは2個のアカウントで、PayPayとLINEポイントのキャンペーンは本人確認済みの1個目のアカウントで参加済です

書込番号:24048588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/29 20:38(1年以上前)

Visa LINE Payプリペイドカードを発行

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
Visa LINE PayバーチャルカードでのオンラインショッピングはAmazonギフト券100円分でも良いのでしょうか?

先ほどOPPO Reno AでVisa LINE Payプリペイドカードを発行しGoogle Pay登録しました。
(添付写真をご参照ください)
発行時に氏名と住所の入力を求められましたが本人確認はなかったので2枚作っても大丈夫ということですか?
Androidのほうはチャージが出来ないのでiPhoneより送金すれば良いですか?

書込番号:24050032

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/03/29 21:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

Amazonで100円以上のギフト券購入でも、オンラインショップでの条件クリアになります

発行時の氏名と住所の入力については、2個目のLINE Payへ氏名や住所を登録した覚えがないのでちょっとわかりません

また2個目のLINE Payへのチャージは、私も1個目のLINE Payから送金していますが、コンビニからもチャージ可能です

ちなみに、私は2枚ともコンビニでiDを100円ほど利用し、残りはプリペイドへ2,000円チャージしました

書込番号:24050157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/03/29 22:00(1年以上前)

1個目 LINE Money 本人確認済み

2個目 LINE Cash

>マグドリ00さん

1個目と2個目のLINE Payへの登録情報の画像を添付しておきます

書込番号:24050211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/30 20:44(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。
まず1台目のiPhoneでオンラインショッピングはマクドナルドモバイルオーダーで100円分消費しました。
iPhoneからOPPOへ100円を送金しました。
iPhoneのLINE Pay残高が3千円くらいしかなく、2台分の付与上限1000円×2をもらうには不足するのでゆうちょ銀行からチャージしようと思います。
2台目でオンライン100円消費した後、それぞれiD決済で合計2千円ずつ買い物をしようと思います。

書込番号:24051799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 20:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

2億山分けヮ
200pでしたぁ!

書込番号:24053769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 21:01(1年以上前)

>マグドリ00さん

RakutenUN-LIMIT V ご紹介特典1201ヮ
獲得1件でしたぁ(泣)

書込番号:24053773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/31 21:06(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

https://dpoint.jp/cp_4/dpointcard/point_kangen2021_0125/index.html
このキャンペーンに参加した覚えはないのですが、同じく200P付いてましたよ。
2億山分けじゃなくて「2.5」億山分けですね。

書込番号:24053789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/31 21:09(1年以上前)

楽天モバイル紹介ポイントは3000P貰いましたが本日期限だったので
オーケーで楽天ペイ使って買い物をして無理やり消化させました(汗)。

元々タダで貰ったものなので生活費圧縮に大いに貢献しており助かりますね(^^;

書込番号:24053798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 21:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

流石に全部抑えてますねぇ(笑)
ポイント消化できて良かったです

また報告しますm(__)m

書込番号:24053835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/03/31 22:18(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

リンク先のITmedia記事拝見しました。
楽天の巨額赤字は危機的な状況ですね(汗

https://corp.rakuten.co.jp/investors/documents/results/
ここの資料によると2020年度の営業利益は前年度比でマイナス2000億円減少しており驚愕の大赤字です。
原因は携帯事業の先行投資がかさんだことですね、
しかも基地局整備が遅れたことでローミングを停止出来ずKDDIへの支払いが重くのしかかっています(汗)。
エリア内でも圏外になったり建物の奥では繋がらないなどまともに使えない状況が改善されておらず殆どの人はメインではなくサブ回線として様子見でしょう。
店の奥が圏外になるなどスマホ決済がまともに使えない楽天1本にするのは危険過ぎます。
サブだと本気で使わないので1GB未満で無料で済ます人が大幅に増えて楽天の収益を圧迫する恐れがあります。
今後暫くは楽天が見込んだほどの利益は出ず赤字垂れ流し状態が長く続くと思います。
今は良くても今後ボディーブローのように楽天の収益を蝕んでいく恐れが高いですね。

・・・とは言え、電話付きで完全無料で使えるのは楽天だけですし、メインの電話番号を楽天の電話番号にしたので今後楽天の携帯事業が危うくなった場合、楽天と心中ですかね?(^^;

書込番号:24053969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/02 22:05(1年以上前)

>マグドリ00さん

返信ありがとうございます

楽天を心配されるお気持が伝わる
深いご意見ですね(^^)

楽天の収益を心配されつつ
それでも
完全無料ヮ譲れないから
楽天と心中される覚悟なんですね(汗)

ご指摘のように
電波事業ヮ巨額の費用が必要になるので
電波ヮ無料に拘らず
ポイント貰って1年無料だったから
少しくらい課金してみてヮ如何ですかぁ?
ダメですかね?(^_^;)

書込番号:24057403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/03 21:04(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

4月になり東京都全域でローミング終了しましたが何と自宅周辺の地域は未だにローミング提供が続いています。
相変わらず自宅付近はエリア内なのに電波が非常に弱く屋内ではパートナー回線しか繋がりません(泣)。
まあau回線が使えるので当面は圏外で使えない事態にならないので助かります。
しかしいつローミングが停止されて全く使えない状況へ落とされるか分からず困惑しています。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ23CFC0T21C20A2000000/
22年度に衛星通信を開始する計画のようで例え圏外でも衛星が受信できれば日本全国をカバーするのでカバー率100%になりますね。
この数字は驚異的で過疎地や山間部、海上など全ての場所で使えるようになるので画期的です。

書込番号:24059174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/03 21:08(1年以上前)

iPhoneのLINE Payへゆうちょ銀行から2000円チャージしそれをAndroidのLINE Payへ送金しました。
この措置により現金チャージ無しで2台で上限まで還元を受けられます。
還元率は50%つまり実質半額で買えるので、このご時世で凄まじい還元率は家計にも大変助かりますね。
iDが使える店舗は非常に多いので使い道に困ることもないですし。

書込番号:24059182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/03 23:08(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23857879/#24008465
前スレの書込番号:24008465で申しあげた、pringへのauじぶん銀行からのチャージが停止している問題で、今確認したらまだ停止中です(汗)。
https://www.pring.jp/news_info/175
auじぶん銀行
■利用停止日時
口座の新規登録・チャージ 2020年9月17日17:00から

既に全額を三菱UFJ銀行に移動させたのでそこからpringに送金しようとしたら何と登録されてませんでした。
早速登録しようとしたら通帳の最終印字の残高を聞いてきたではありませんか!!
通帳は既にWeb通常に切り替えたのでもちろん持ってません(汗)。
そこでWeb通帳の残高を入れたら見事に弾かれました(泣)。
どうやら紙の通帳を持っていないと駄目なようです。
手元に通帳がない人は乱数カードが必要とのことですが、そもそも三菱UFJ銀行は過去に様々な銀行が合併して出来たもので手持ちの口座は元々三和銀行の物です。
 三和銀行→UFJ銀行→三菱東京UFJ銀行→三菱UFJ銀行
三和銀行は東海銀行と合併し既に20年以上前に消滅しています。
その頃のことは覚えておらず乱数カードなどどこかへ行ってしまいました。
再発行も可能ですが手数料が1100円かかるので断念しました。
三菱UFJ銀行のpringへの登録が出来ない状態なので残高移行が出来ません(泣)。

ところで銀行は日銀の異次元金融緩和の副作用で収益が圧迫され通帳維持費用を圧縮するために通帳の廃止を推進しているはずですね。
それなのに通帳の保持を強要するとはどういうことでしょうか?
それに今はデジタル化が常識なのにもかかわらず時代遅れの乱数カードの見せろとは古い風習に逆戻りです。

・・・いい加減にしろよ(怒)!!!

書込番号:24059425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/03 23:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

お怒りですねぇ00さん

そう言えば小生
カード申込時に引落し口座を
三菱UFJ銀行にしてるので
通帳残高入力したら
本人確認書類が不要で楽チンですね

通帳が有ると便利な事って
色々有りますね

書込番号:24059461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/03 23:48(1年以上前)

>マグドリ00さん

三和銀行って
ダイレクトカード有りましたかね?
統合してUFJ銀行になった時に
ダイレクトカード貰いました

書込番号:24059491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/05 18:10(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そうです。
三和銀行じゃなくてUFJ銀行でダイレクトカードを作ったのだと思います。
手持ちのキャッシュカードがUFJ銀行のでしたので。
通帳はeco通帳に切り替えたのでありません(汗)。
乱数カード(ダイレクトカード)が見つからないのでATMで現金を下ろしました。
三井住友銀行ATMでも無料で降ろせました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000275/SortID=21057668/
ここのスレに書いたように、以前デビットカードに申し込んで報酬を受け取った後、とっとと解約しました(^^;
今回、ダイレクトカード再発行手数料が嫌なので口座自体を解約し新規に入り直そうと思います。

書込番号:24063094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/05 20:22(1年以上前)

本日下ろした三菱UFJ銀行の資金ですが、
https://www.netbk.co.jp/contents/charge-atm/
NEOBANK(住信SBIネット銀行)の他行ATM入金手数料は無料なのでゆうちょ銀行ATMで入金しました。

https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartprogram/rank/chart/q05b.html
ロボアド(WealthNavi)資産運用残高が100万円超えなのでランク3となり他行宛振込手数料無料回数が月7回です。
よってpringでは月1回に制限されているため、NEOBANKに余剰資金を集約しお得なキャンペンがある時にチャージ用銀行にその都度送金し資金注入しています。

書込番号:24063333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/05 21:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

ダイレクトカードの
再発行手数料が1100円ヮ
高く感じますねぇ

>ロボアド(WealthNavi)資産運用残高が100万円超え

大きい資産運用されてる事に驚きました(^_^;)

書込番号:24063489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/05 21:40(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

https://www.wealthnavi.com/performance
コロナで一時的に急落したものの、その後急回復し現在急上昇を続けています。
元々の投入資金(100万円)は現在残高が約1.3倍になっており大儲けです(^o^)
現金や普通預金は預けても全く増えず無駄なのでWealthNaviなどで運用したほうが全然お得ですよ。

書込番号:24063523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 16:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

コロナで株価急落かと思いきや
急騰でしたね(^^)v

それにしても30%利益ヮ羨ましいですよ(゚A゚;)ゴクリ
投資とポイントで生活できそうですね

書込番号:24064938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/06 20:52(1年以上前)

NEOBANKのランク判定条件は
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartprogram/renewal/
今月よりスマート認証NEOに登録するだけでランク2となり、
・ATM入出金5回
・他行振込5回
が無料になります。
https://www.netbk.co.jp/contents/cdn-img/company/press/2020/img_corp_news_20201229_02.png
更にロボアド100万円以上でランク3となるので今のランクはそのまま維持されます。
スマート認証NEOは既に登録済でiPhoneのTouch ID(指紋認証)を登録しています。

書込番号:24065367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/06 22:08(1年以上前)

コンビニATMで平日の18時以降や土日に1000円引き出すと330円取られますね。
https://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/fee/
例えば帰りに18:00過ぎてコンビニでお金を下ろしてしまうと1000円の3分の2しか残らず財産の3分の1をもっていかれます。
これは酷いですね(怒)。
皆さん、お金を下ろすだけで330円も取られるって知ってましたか?
だからメガバンクは駄目なのです。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_atm.html
やはり24時間365日無料で出金できるゆうちょ銀行が最高ですね。

書込番号:24065529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 22:23(1年以上前)

>マグドリ00さん

ロボ投資、達成しましたぁ!!

書込番号:24065567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 22:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

メガバンクでも条件満たせば
コンビニでATM出金手数料は掛りません

小生ヮATM出金手数料って
取られた事無いですねぇ…

書込番号:24065583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/07 20:27(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

テオで7000ポイントの報酬をもらったのですね。
1万円投資と言うことは差額の3千円は持ち出しと言うことですか?

メガバンクでもコンビニATMを無料で下す方法があるのですね。
その条件のハードルは高くありませんか?
ゆうちょ銀行は無条件で24時間無料です。
一部コンビニは有料ですが、ファミマATMでは日中なら無条件で無料です。

書込番号:24067201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

モッピー入会ポイント2000p
とdocomo200pで800円の持出しです

メガバンクのコンビニATM無料条件ヮ
三菱UFJヮ6月位から変更になると
葉書来てましたね
同時にポンタが不要されるようになります
メガバンク発行のクレカを月1利用で
コンビニATM無料なので難しくも無いですが(汗)

書込番号:24067226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:42(1年以上前)

>マグドリ00さん

三菱UFJ銀行利用でポンタが付与される
の間違いです

https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/291?site_domain=default

コンビニATM無料ヮ
プラチナステージが必要なんですね

書込番号:24067245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

三井住友銀行
https://www.smbc.co.jp/kojin/direct/tesuryo/terms_pop.html

書込番号:24067252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

三井住友銀行ヮ
コンビニATM無料簡単そうですね

書込番号:24067256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/07 20:49(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そもそも日常生活で現金を使うことはありませんからATM手数料がかかろうがかかるまいがどうでも良いですね。
だって現金を使うことがない以上、下す必要もないですし。
現金が必要になる場面は
・冠婚葬祭
・町内会費
これだけです。
年に数回あるかないかですね。
他に現金が必要になることってありますか?

書込番号:24067262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:51(1年以上前)

三菱UFJ銀行のプラチナステージの条件です

https://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/stage/platinum_s.html

↑でも、この条件6月からガラッと変わるから
小生ヮ有料になるのかもしれません
簡単な条件あったように思います

葉書捨てたし
変更内容ヲ忘れました(泣)

書込番号:24067267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 21:04(1年以上前)

マグドリ00さんが
ATM無料のゆうちょ最高と書かれてたので
メガバンクでATM無料になる
条件探したんですけど

ATM無料がどうでもよいなら
ゆうちょ最高でメガバンクが駄目な理由ヮ
なんだったんですかぁ??

書込番号:24067303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 21:17(1年以上前)

>マグドリ00さん

現金の使い道なんですけど

現金ヮお金の移動が国から見えなくなります
監視されたく無いヒトヮ現金が必要でしょうね

書込番号:24067332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/07 21:21(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

冠婚葬祭など急な出費の時に手数料を取られるのはしゃくじゃないですか?
普段使わない現金のためにわざわざ条件を達成する手間ももったいない話ですし。
いきなりそれなりの現金が必要になった時に何の準備もなくおろしても手数料を取られないのは
ゆうちょ銀行だけなのです。
給与振込口座はまだ民営化されていない郵便貯金の頃からやっていて手数料を取られたことは一度もありません。
自宅より最も近い金融機関が郵便局だと言うのも理由の一つですが。

330円と言う法外な手数料をふんだくるメガバンクに強く抗議します!!(怒)

書込番号:24067343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 21:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

強く抗議しなくても
三菱UFJ銀行も三井住友銀行のように
エコ通帳でコンビニATM無料になりますよ
マグドリ00さんも無料ですね

https://www.bk.mufg.jp/info/20210108_mb/index.html

書込番号:24067369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 21:34(1年以上前)

>マグドリ00さん

優遇条件を「給与・年金のお受け取り」または「Eco通帳のご利用」の2つに絞りシンプルにしました。

書込番号:24067376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 21:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生
今までヮ
三菱UFJ銀行、三井住友銀行
どちらもコンビニATM出金手数料無料だったけど

三菱UFJ銀行ヮ
エコ通帳で無くて、給与振込口座でも
無いので有料になりますね

書込番号:24067390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 21:49(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリ00さん
優しいですね

でも
有料になる小生のために
無料になるマグドリ00さんが
強く抗議する必要ヮ無いです

書込番号:24067413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 22:01(1年以上前)

>マグドリ00さん

大丈夫ですよ
現金使わないので
コンビニATM使わないし
万一使うなら
三井住友やauじぶん銀行も
コンビニATM無料ですから
気にしないで下さい

書込番号:24067438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 22:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

どうしました?

コンビニATM無料になって
ポンタポイントも貰うために
ポイント登録してるんですかぁ?

羨ましいですねぇ…

書込番号:24067501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 22:43(1年以上前)

>マグドリ00さん

auPayカード申込みした時にも
書いたんですけど

三菱グールプヮ子会社のLAWSONを利用して
ポンタ経済圏に入ったというか…
ポンタ経済圏の支配者になったんですよ

1月に三菱UFJ銀行から
優遇条件変更の通告葉書が届いたときヮ
コンビニATM出金手数料有料になるとの事で
目眩がしました、精神不安定にもなりましたね…
その頃ヮ
価格へのカキコミも不安定になってたように思います、精神不安定になった結果、うつ状態になり
死ぬかもしれないなぁと覚悟してました

でも日が経つにつれ
良く考えてみると
三菱UFJ銀行のキャッシュカードで
コンビニATMから出金した事が無かったんです
それからですよ健康を取り戻したのヮ

今でヮすっかり元気になりましたよ(^^)v

書込番号:24067525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/08 21:54(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

三菱UFJ銀行でPontaが貯まるようになるのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
何だかTポイントが溜まる新生銀行の真似ですかね?
eco通帳に切り替えたのでコンビニATMでも無料とはお得ですね。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210406-OYT1T50221/
ゆうちょ銀行の局長が顧客から10億円を騙し取る事件が発生しびっくり仰天です。
これで信頼失墜しゆうちょ銀行から脱退する顧客が急増し経営不振に陥る恐れが高まりました(汗)。
ところがゆうちょ銀行はまず潰れませんよね。
株主が日本政府(総務省)ですから経営が危うくなっても税金で補填するんじゃないですか?
つまり騙し取られた10億円の補償は国民の血税が無駄に使われるわけでゆうちょ銀行の顧客は怒り心頭じゃないですかね?

書込番号:24069308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/08 22:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

メガバンクが恐れ意識しるのヮ
楽天グールプでヮないでしょうか?

楽天カードが躍進し
昨年ヮ楽天カード一社で
カード決済の20%を占めるに至りました

楽天銀行、楽天証券も躍進し
楽天銀行の口座1000万超えにヮ
メガバンクにも衝撃が走りましたね

三井住友ヮ独自にVポイント経済圏
三菱UFJヮポンタ経済圏で対抗でしょうか?

コレに三菱UFJNICOSが
楽天モバイルに対抗したいKDDI、
楽天トラベルに対抗するリテールを抱き込み
三菱ポンタ経済圏を構築しているとみますねぇ

書込番号:24069385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/08 22:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天トラベルに対抗したいリクルートの
間違いでした

三菱UFJ銀行でポンタが貯まり
コンビニATM無料になり良かったですねぇ(笑)

書込番号:24069396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/09 12:55(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

楽天の金融事業が好調なら携帯事業が傾いても暫くは撤退の心配はないと考えて良いでしょうか?
そうそう、ついに自宅内でも楽天回線になりましたよ。
近くに基地局が出来たようです。
しかし入るのは窓際だけで窓から離れると強制的にパートナー回線に戻されます(汗)。
取り合えずローミングが切られても圏外になる恐れはなくなりました。

ナンバーレスを発行したご褒美にVポイント1000P貰いましたが、VポイントアプリのVisaタッチ決済設定が上手くいかずエラーで登録できません(泣)。
登録電話番号違いのようですが、登録していない楽天の電話番号を入れたら弾かれました(汗)。
Vポイントの電話番号登録はどこでやるのでしょうか?

書込番号:24070217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 18:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

Vポイント1000P忘れてました(汗)
3/25にメールで来てましたね!
取り敢えずいま
ギフト→入力する→20桁入力して
1000pゲトしましたぁ!!

Vポイントアプリの電話番号変更ですかね?
メニュー→お客さま情報→電話番号→変更する
で変更できます

書込番号:24070738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 19:07(1年以上前)

>マグドリ00さん

自宅で楽天回線おめでとうございます
RakutenMobileヮ傾きっぱなしで
これからも利益ヮ出なそうですねぇ

22/10月プラチナバンドの取得可否までヮ
頑張るでしょうね
当分の間、撤退ヮ無いので安心して下さい

マグドリ00さんヮ
6月まで無料でしたかね?
暫くの間だけどアンリミテッドですねぇ(笑)
圏外にならず良かったですねぇ

書込番号:24070767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 19:31(1年以上前)

>マグドリ00さん

分かりますかぁ
https://no-genkin.com/entry/vpointapp/

画像ヮ小生のVISAタッチです
2月に登録したので
やり方忘れたけど簡単でしたよ

出来なかったらまた連絡下さい

書込番号:24070805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 19:38(1年以上前)

>マグドリ00さん
1996年から今年1月までの約25年間、顧客や知人に対し、「利率の良い特別の貯金がある」などと勧誘し、金を詐取した疑いがある。取り扱いが廃止された証書を渡すなどして、信じ込ませていたという。

↑こんなん25年も騙さたままって有るんですかね?
騙されたフリして局長とグルなんじゃないか?って勘ぐりますよ

書込番号:24070824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/09 20:06(1年以上前)

Visaタッチ決済設定完了!!

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
Vポイント登録の電話番号を確認したら楽天モバイルの電話番号になってました。
じゃあ一体なぜ???
・・・と思ったらGooglePay登録の際に引っ張ってくる情報がGoogleアカウントの情報なのでPCでそこを見たら
何と昔登録したドコモやauの電話番号が残っていたので削除し楽天モバイルの電話番号へ書き替えました。
OPPO Reno Aに送られてきたSMS認証が無事に承認されて変更できました。
これでようやくVisaタッチ決済が可能になりましたよ。
(添付写真をご参照ください)

楽天モバイルの入会は去年4月7日なので1年の無料期間は今月末までです。
来月からRakuten UN-LIMIT VIが始まるけど1GBまで無料なので恐らく(しくじらなければ)無料のままです(汗)。

書込番号:24070876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 20:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

4/7とヮ流石ですね
コロナ緊急事態中でも
真っ先にRakutenMobile…ブレませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
無料運用できると助かりますね

こちらこそマグドリ00さんの質問が無ければ
Vポイントアプリに興味失ったので
Vポイントギフトコード1000円忘れてました
チャージに本人確認が必要で
ゆきぽん09さんも言ってたけど
わざわざ銀行口座やクレカからチャージして
還元率0.25%ってなんですかね…?
マグドリ00さんヮ本人確認されましたか?

書込番号:24070935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/10 21:36(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

本人確認はしてないと思いますが、GooglePay設定時に画面ロック解除パスワードの設定を求められました。
設定したことで決済利用時以外の通常の画面ロックを解除する際に毎回6桁のパスワード入力が必須になり使い勝手が落ちました(泣)。
面倒なのでパスワードを解除しましたがまずいですかね?
https://support.google.com/pay/answer/7644132
ここのページによると
「非接触型決済を行うには、スマートフォンの画面ロックを解除する必要があります。」
と書かれており、パスワード入力を解除したら非接触決済が出来なくなってしまうのでしょうか?

書込番号:24072922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 22:49(1年以上前)

>マグドリ00さん

本人確認してチャージて2000円ヮ
やらなかったんですね?

今まで通りで大丈夫です
GooglePayでVISAタッチの使い方
りそな銀行の説明です

【STEP1】
レジで「Visaで、一回払いで」とお伝えください。
【STEP2】
スマートフォンのホーム画面を開いた状態にするか、 Google Pay を起ち上げた状態にして、店頭の決済端末にかざしてください。

書込番号:24073102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/10 22:55(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

> スマートフォンのホーム画面を開いた状態にするか、 Google Pay を起ち上げた状態にして、店頭の決済端末にかざしてください。

これ、マズいですね。
iPhoneのApplePayはスマホの電源が入ってないと決済できませんが、Androidではその縛りがなく、圏外とか電源OFFでも決済できるのが強みです。
上記の説明だと圏外では駄目ということですかね?
GooglePayはOPPO Reno Aに入れていて楽天モバイルですから、レジが店の奥や地下だと圏外となりアウトです。
Androidの優位性がないじゃないですか!!

書込番号:24073120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 23:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

おサイフケータイヮ
スマホがスリープ状態(または電源がオフ)でも
使えるのに対しVISAタッチ決済ヮ
NFCをオンにした上で
端末にかざさないと反応してくれませんよ

iPhoneのApplepayとほとんど同じ感じですので
iPhoneを使ってる方ヮ気にならないかと思いますね
但し、RakutenMobileなど特殊なキャリアの場合ヮ
困りますねぇ

書込番号:24073202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 00:02(1年以上前)

>マグドリ00さん

冗談ですよ(汗)
今日
Wi-Fiとモバイル通信offでも使えましたよ(^o^)v

書込番号:24073245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 00:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

もう昨日でしたね(汗)
利用状況ヮ
Wi-Fiとモバイル通信をoffにして
GooglePayからタッチ決済のVポイントを
開いてリーダーにかざしましたよ

書込番号:24073294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 15:02(1年以上前)

>マグドリ00さん

今日ヮ
画面ロックのままVISAタッチしたけど
決済できましたよ
電源入ってたら使えるという事でしょう

書込番号:24074321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/11 18:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
Visaタッチ決済は圏外でも画面ロック解除しなくても決済可能なのですね。
今度対応店舗(マックやすき家など)でやってみます。

楽天モバイルですが、未だにローミング提供が続いていて圏外になったことがありません。
自宅付近や最寄り駅は完全にエリア内ですが殆どパートナー回線で繋がります。
運が良ければ楽天に繋がると言った感じです。
おそらく公式エリアマップはでたらめで、エリア内でも実際にはまだら模様で圏外の場所が点在している状況なのでしょう。
特に建物の中は厳しいはずでこんな状況じゃローミング切れませんよ。

https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
楽天公式Twitterでは苦情のオンパレードです(汗)。
特に4月に入ってから一方的にローミングが切られて圏外になるユーザーが急増していています。
ユーザーの怒り爆発状態じゃないでしょうか?

書込番号:24074783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/11 18:57(1年以上前)

家の中はレッドゾーン(泣)

ちなみに自宅内は何とか繋がりますが電波が非常に弱く-127dBmしかなくレッドゾーンです(汗)。
アンテナピクトは1本でギリギリです。
放っておくとパートナー回線に戻されます。
一番近い基地局は500m切ってますが、それでも途中の建物で減衰してしまい電波が極端に弱くなってしまうようです。

ローミングが続ているうちは良いのですが、打ち切られた場合、駅前繁華街のお店の中は圏外になる恐れが高いですね。
今後、ローミング終了区域を中心に脱退者が続出し楽天の携帯事業は窮地に追い込まれそうです。

書込番号:24074808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 19:19(1年以上前)

>マグドリ00さん

スマホの設定ヮ
NFCオン
ロック解除を要求オフ
にしてます

書込番号:24074841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 19:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

割合ヮ
楽天回線85%
au回線15%です。
週末に和歌山行くので
和歌山ヮほぼau回線ですね

楽天回線かau回線か
一々確認してないので
詳しく分かりませんが
殆ど回線が切れる事ヮなく

4月にリザーブのYmobile回線に
切替えたのヮ1度限りで
Ymobile回線ヮ無くて良いくらい好調ですねぇ

楽天にした1月に比べも
良くなってますよ!

書込番号:24074849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 19:56(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご自宅でヮ
Wi-Fi使われるけど
SMS認証などで楽天回線が必要な時も
有るんですね?
同じ関東のmini*2 さんの感想が知りたいですねぇ

流石に
1ヶ月で1GBでヮ辛いでしょう?
3GB喰うと楽だよぉ

書込番号:24074914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 20:01(1年以上前)

>マグドリ00さん

今月のキャッシュレスヮ
お得が少ないですネぇ…

クレカ入会特典も渋いくて退屈ですねぇ
LINEPay50%還元とPayPayクーポン位ですかねぇ?
牛角でも行きますか?

書込番号:24074926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/11 20:13(1年以上前)

nuroモバイルお試しプラン使用量

>ワインレッド×シルバーさん

1か月1GBでは余裕ですよ。
以前は0 SIMを使っていて500MBまで無料でしたが4年間で一度も超過したことはありませんでした。
もちろん支払ったパケット通信料は4年間総額で0円ですw。

1GBは500MBの倍ですから楽ちんです。
実はドコモとauのWi-Fiに契約しており自動接続アプリをiPhoneとOPPO Reno A両方に入れていてエリアに入れば自動で繋がります。
私鉄やJRの駅構内は自動でどちらかのWi-Fiに繋がりパケット消費はありません。
繁華街などはどちらかのWi-Fiが使える所が増えておりパケット消費する機会は限られてきます。
もちろん、設定は厳格に行っており殆どのアプリはWi-Fiのみ許可しモバイル通信を禁止しています。
一部メールやLINE、スマホ決済などに限りモバイル通信を許可していますので無駄にパケットが消費されることはないです。
ちなみにiPhoneに入れているnuroモバイルお試しプランデータ(0 SIMより自動移行)は高速枠がたった200MBしかありませんが、現時点で43MBしか消費しておらず月末まで200MBは余裕でクリアしそうです。

仮に楽天のほうが1GBに近付いたらモバイルネットワークOFF、Wi-Fi専用にしてどうしても使う必要が出た場合iPhoneのテザリングでしのごうと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23992881/
ここのスレに書きましたが200MB超えると何とたった32Kbpsと言う恐ろしい低速になりますが(汗)、実際には使用に問題ないです。
もちろん動画は無理でPCでのテザリングはとても使用に耐えないですが昔のダイヤルアップの速度並みなのでタイムスリップしたと思って逆に遅いのが昔を懐かしむきっかけになりむしろ面白いかも?(^^;

書込番号:24074963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/11 20:19(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

LINEPay50%還元(プリペイドカードでオンラインとiD決済それぞれ100円以上)はiPhone、OPPO2台とも枠を使い切りましたw。
4月はお得なキャンペーンが特にないので断続的に襲ってくるdポイントの有効期限前に使い切る為、d払いでのポイント充当を多用しようと思います。
また、[24037520]に書いた、エムアイカードのApplePay決済で20%還元の枠がまだあるのでそれを使い切る予定です。

ところでワインレッド×シルバーさんの区域は既にローミングは切れてますか?
ローミング切れているのに圏外になる機会が少ないのは環境的には恵まれてますよ。
ちなみにモール内で圏外になった時にワイモバイルで凌いだそうですが常時2台持ちということでしょうか?

書込番号:24074980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 20:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

自宅ヮローミング一部終了地域で
完全に楽天回線です、強いですよ
(自宅ヮWi-Fiなので使いませんが)
活動範囲ヮ
大阪ー京都ー奈良ー和歌山の近畿圏です

流行りのDSDSです
楽天eSIMとワイモバイルSIMですよ

書込番号:24075075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/11 21:25(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

なるほど関西圏にお住まいなのですね。
https://cellmap.rukihena.com/mymaplist.html
ここのマイマップで楽天基地局の場所が分かります。
このマップで自宅より直近500m以内の基地局の場所が分かりました。

DSDSですが、iPhone SE(第2世代)はSIMスロットが一個しかないので対応していません(汗)。
一方、OPPO Reno AはSIMが2枚刺せるので対応しています。
しかしnuroモバイルのSIMをOPPOに刺すと、iPhoneのアプリが外出時に使えなくなってしまうので止めておきます(汗)。

自分は東京都内ですが明日より蔓延防止等重点措置の指定区域に入ります(汗)。
変異株が猛威を振るっており来週から再来週にかけてかつてない勢いで感染爆発(オーバーシュート)が起きる恐れが高まってますね。
1月8日から3月21日まで長期間実施された2回目の緊急事態宣言中でも変異株は減るどころか増え続けていたのに驚いています。
蔓延防止等重点措置では歯が立たず3度目の緊急事態宣言でも充分とは言えないので更に厳しい措置(完全なロックダウン?)をやらざるを得ないと思います。

書込番号:24075152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 21:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリ00さんヮエムアイカードで
ゆきぽん09さんヮJCBWで20%還元
みなさん引き出しが多くて良いですねぇ…

スマホヮ
Pixel4aにしたんですけど
Pixel4a5Gの方が画面大きくて
電池持つから良いですねぇ

書込番号:24075160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 22:20(1年以上前)

>マグドリ00さん

分かりやすいマップを
ありがとうございます

2つの基地局に挟まれる位置に
自宅がありますねぇ
小学校と公民館に基地局ありましたよ
公民館の方が近いです(笑)

ワクチンの効果が高いらしいので
早期の接種が望まれますねぇ
知り合いの看護婦さんによると
接種したら腕が赤く腫れたり
発熱して体調崩して休む看護婦さんも居て
副作用も有りそうですねぇ(汗)

書込番号:24075287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 22:47(1年以上前)

>マグドリ00さん

上から
Wi-Fi
楽天
ワイモバイル
です

書込番号:24075352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/11 23:25(1年以上前)

楽天モバイル390万回線を突破

今年に入って急拡大
3ヶ月無料になりましたね

書込番号:24075426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/12 19:32(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

速度はワイモバイルより楽天のほうが速いのは驚きですね。
まだ契約者がそれほど増えてないから空いているのでしょうかね?
しかしご紹介のWi-Fiの速度はイマイチですね。
自宅はフレッツ光の1Gbps契約ですが、空いていれば300Mbpsくらい出ますよ。
夜間は混む時もありますが大抵は100Mbps以上出てます。
せいぜい50Mbpsしか出ないモバイル通信に比べると桁違いですね。

書込番号:24076772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/12 21:31(1年以上前)

BB.excite速度計測

先ほど計測したら下り139Mbps出てました。
プロバイダはBB.exciteです。
表示はIIJになってますが、BB.exciteはIIJの回線を間借りしています。
今は夜間の混雑時間帯ですが快適です。
夜明け前のAM4時台は300〜400Mbps出ますね。

書込番号:24077058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/12 22:24(1年以上前)

https://biz-journal.jp/2020/11/post_190385.html
去年11月にBusiness Journaが警告を出していましたが恐れていたことが現実になりつつあります(汗)。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
楽天モバイル公式Twitterでは3月末のローミング終了で特に多摩地域で圏外になるユーザーが多発しているようです。
上記記事では川崎駅が圏外になったことを大きな問題として取り上げてますが、Twitterでの苦情では
 八王子、東久留米、多摩センター、町田、府中、立川、昭島、あきる野、国分寺、調布
などでは繋がりにくいか全く繋がらず圏外になるそうです。

電波が弱くて速度が出ないならともかく「圏外」は致命的です。
基地局の整備が遅れているのに元々auとの契約で都内全域でローミング終了が決まっていて強引に打ち切ったのでしょうね。
圏外になったユーザーの怒りは頂点に達しそうです(汗)。
このまま放置すると楽天を退会するユーザーが急増しますね。
こうなることが分かっていながら無理やりローミング提供を止めるとは楽天はどういう神経をしているのでしょうか?

書込番号:24077180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/13 17:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

お早めに!
https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/saisonamex_cashback.html

書込番号:24078565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/13 18:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

飴と鞭でしょうね
付いてこれる奴だけ付いて来い!と

書込番号:24078639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/13 21:23(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
早速、すき家・はま寿司のキャンペーンに登録しました。
西友が発行するウオルマートカードでも大丈夫ですよね?

書込番号:24078964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/13 21:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

大丈夫です!
間に合って良かったです

書込番号:24078971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/13 21:37(1年以上前)

すき家 /はま寿司キャンペーン登録完了

>ワインレッド×シルバーさん

AMEXから登録完了メールが届いたので対象カードのようです。
しかし付与額は合計で500円なのですぐに使い切ってしまいそうです(汗)。

書込番号:24079000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/13 21:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

500円ですからね(汗)
もう一つ注意点ヮ
キャッシュバックヮ減額調整で
利用が無くても銀行振込されず
消滅しそうですね↓

本キャンペーンにおけるキャッシュバック特典の提供は、キャッシュバック金額を該当するカード利用明細書においてマイナス表記のうえ、当月または翌月以降の請求金額から減額調整する方法により行うものとします。当該減額調整は、優待特典の条件を満たした後、最長でキャンペーン終了から90日かかる場合があります。キャッシュバックの前にカードが利用停止または解約された場合

書込番号:24079018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/13 22:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

2月のQUICPay利用で10%キャッシュバックヮ
利用が無ければ口座振込してくれました
今回ヮ違うので普段から西友カード使ってないと
いけませんねぇ

2021年5月6日(木)
※カードのご利用明細書でキャッシュバック金額がマイナス表示されます。
※当月のお支払いが無い場合は、引き落とし口座に振り込みとなります。

書込番号:24079070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/13 22:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

春夏秋冬と
季節ごとにキャンペーンするらしいので
ボチボチっと毎月使って下さいよ

書込番号:24079081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/13 23:04(1年以上前)

楽天モバイル月間使用量

>ワインレッド×シルバーさん

失礼しました。
利用割合は楽天回線のほうが多かったです。
現時点で楽天590MB、パートナー200MBなので楽天の割合は約4分の3ですね。
このペースだと月1GBでは足りないので、課金を免れるために強硬手段に出ます(汗)。
Androidなのでパケット使用量の上限設定を1GBとしてそれ以降は自動でOFFになります。
この措置でこの機能が発動すると外で通信できなくなりますが課金はしなくて済みますので助かりますね。

今月はまだ無制限期間なので課金が始まる来月から設定したいと思います。
1GB到達後はiPhoneのテザリングで凌ぎますがこっちはたった200MBなのであっという間に使い切ってしまいそうです。
使い切った後は32Kbps制限がかかりますが追加料金は一切かかりません。
つまり(超低速だが)無制限で使い放題です。

書込番号:24079221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/15 20:48(1年以上前)

>マグドリ00さん

こんばんヮ
平和な夜を過ごされてますねぇ

パールAMEXデジタル、auPayカードの
入会特典をクリアした小生ヮ
残すヮ三井住友NLの1500pだけになりましたぁ…

書込番号:24082786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/15 20:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天モバイルを
無料で使い続けれるよう
頑張って下さいよぉ

書込番号:24082793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/20 12:56(1年以上前)

>マグドリ00さん

ファミPay
半額戻ってくるキャンペーンが始まりましたぁ!

書込番号:24091276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/20 19:18(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

情報ありがとうございます。
前回のキャンペーンで貰ったファミペイボーナスの有効期限が今月末なのでちょうど良かったです。
それでも少し足りないので「チャージの日」の25日に3千円チャージしようと思います。

書込番号:24091750

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/04/21 09:04(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

情報ありがとうございます。
ファミマなどが対象外、っていうのが要注意ですね。
対象店舗は下記リンクの「主な街のお店」です。

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp013/210420

サンドラッグやスギ薬局が対象で、ウエルシアは対象外など、分かりにくいです。

書込番号:24092748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/04/30 21:55(1年以上前)

ttps://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000985.pdf
本日付けサイゼリヤニュースリリースです。
全店でキャッシュレス決済導入が完了したとのこと。
SuicaとVisa/MasterCardのコンタクトレス決済には対応しているが、iD、QUICpay、nanaco、WAONには未対応です。

よってiPhoneのApplePayを使うにはSuicaかMasterCardのコンタクトレス決済のみですね。
Androidの場合はVisaも使えるが、Apple端末は何故かVisaが使えないので困ったものです。

書込番号:24110512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/09 20:38(1年以上前)

dポイントの期間限定ポイント期限が迫ってきたので(汗)、オーケーでd払いで買い物をしました。
ところが地元のオーケーの売り場は地下にあり、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22666126/#22969190
ここのスレの書込番号:22969190に書いた通り、iPhoneのPayPay決済では電波が届かずレジ付近でようやく電波が届いて決済出来たとの書き込みがありました。
当時iPhoneに刺していたのは0 SIMでドコモMVNOです。
地下でもレジ付近は地上へのエスカレーターが近い為、何とか電波が届いたようです。

一方、d払いアプリは
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000257/SortID=23195962/
iOS版には設定に反してdポイントが消費されるバグがあり、Android(つまり楽天モバイル端末)に入れています。
よって楽天だと更に厳しく地下のレジでも圏外になるかと思いました。
ところが予想に反して実際に試したらレジ付近は勿論、売り場全域で楽天電波を受信しておりアンテナピクトは3本〜4本と良好です。
これには驚きました。
無事に決済完了しましたよ。

近くにある別のスーパー(ロピア)も地下にありますがこっちは完全に圏外です(泣)。
両店舗とも近くに基地局があり屋外での電波状況は良好です。
もしかしたらオーケーの地下にはフェムトセルもしくはレピーターが設置されているのですかね?

今回の実験で自宅や最寄り駅周辺の生活範囲では圏外の場所はほぼ無くなりました。
(上に書いたロピアを除く)
3月末には楽天電波が全くなかったのにここ1か月程度で楽天の電波状況が劇的に改善しました。
これはとても良いことです。

書込番号:24127773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/10 19:31(1年以上前)

d払いのお得情報です。
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_yoshinoya_210511_2144/index.html
d払い、「吉野家」テイクアウトで最大+20%還元です。
早速エントリーしました。
ところが適用条件はdカードでの支払いかd払い残高のみでdポイントでの支払いは対象外とのこと(泣)。
まだ、期間・用途限定ポイントが残っていて期限が迫っているので別の手段で消化しなければ(汗)。

書込番号:24129117

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/05/11 08:38(1年以上前)

PayPayが1回税込1,000円以上の花王商品購入で最大30%戻ってくるキャンペーンをやります(6月いっぱい)。
最大2,500円のPayPayボーナス還元なので、8,333円分まで買えますね。
対象店舗は下記をご覧ください(ドラッグストアチェーンばかりで、ホムセンが入ってないのが残念)。

https://paypay.ne.jp/event/kao-20210601/

書込番号:24129825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/11 19:33(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
花王商品は前回PayPayで40%還元の時、詰め替え用洗剤など消耗品をかなり購入し在庫が貯まっています(汗)。
その時は地元で20%還元もやっていたので合計60%還元の恩恵を受けました。

書込番号:24130630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/12 20:42(1年以上前)

何と!!
VisaがApplePayに対応したようです。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242450.jsp
ApplePayのVisaタッチ決済で最大1000円分のポイントがもらえます。
還元率は15%だから買い物金額換算で6667円ですね。
期間は既に始まっていて5月11日〜6月30日です。
対象カードは三井住友カードNLとVisa LINE Payクレジットカードを持っています。
既にApplePay登録が済んでいても一旦削除し再登録しないとVisaが有効にならないみたいですね。

書込番号:24132254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/13 20:56(1年以上前)

ApplePayのVisaタッチ決済の件、

https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/visa-apple-pay.html
ここのページによると、追加設定は不要で自動的にVisaの決済機能が利用できるようになると書かれてますね。
急ぐ場合は一旦削除し再登録することで使えるようになるとか。
上記ページの下のほうに対応発行会社一覧があり、dカードや楽天カード、エムアイカード、セゾンカードなども対象なのは嬉しいところです。

書込番号:24133887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/15 22:29(1年以上前)

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1324421.html
Impress WatchにApple PayのVisa対応に関しての記事が出てました。
記事中に
「Visaはブランドの相乗りを嫌う傾向が強く、モバイル決済の分野ではそれが特に顕著にみられる。」
と書かれてるのですが、相乗りを嫌う理由は例えば1枚のカードにVisaタッチ決済とiD両方装備していた場合、圧倒的にシェアが高いiD決済がされてしまいVisaの利益が減るのを嫌ったのでしょうかね?
しかしiD未対応でVisaをはじめとするコンタクトレス決済対応店舗(例えばサイゼリヤなど)が出てきたので状況は一変しました。

前にも書きましたがiD、QUICPayのシェアはまだ低いままでクレジットカード自体のシェアは圧倒的です。
レジの更新で今後は店主や運営会社の意思に関係なく自動的にコンタクトレス決済対応になる可能性が高まっています。
コンタクトレス決済は海外では既に標準でレジの供給会社はグローバル展開しており日本向けだけ特殊仕様(コンタクトレス決済非対応)にするのは逆に割高になります。
よって放っておいても勝手にレジ自体がコンタクトレス決済になってしまうのですよ。
こういう理由もあり、VisaとしてはいつまでもApplePay対応を拒否するのは得策ではなく対応したほうが利益になるとの判断なのでしょうね。
今後、日本独自の電子マネー(iD、QUICPay)に対応してないけどもレジの改修でコンタクトレス決済に対応する店舗が当たり前になるのは間違いない事実なので日本のスマホシェアが半分のiPhoneユーザーの購買力を無視するわけにもいかず、Visaとしては商機を逃さない為にAppleとの契約に至ったものと推測します。

書込番号:24137379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/19 21:08(1年以上前)

Visa LINE PayがVisaタッチ決済に対応

三井住友カードNLがVisaタッチ決済に対応

ApplePayに登録済のVisa LINE Payクレジットカードと三井住友カードナンバーレスは何もしなくても自動的にVisaタッチ決済に対応しました。
(添付写真をご参照ください)
15%還元キャンペーン対象カードは他にもあり、エブリプラスも持っているのでApplePay登録で還元が受けられます。

しかしVisaプリペはApplePay登録すればVisaタッチ決済に対応するものの、今回のキャンペーンは対象外でした(泣)。

書込番号:24144782

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/05/31 15:57(1年以上前)

https://kakakumag.com/money/?id=16182

PayPay還元CPを行っている自治体が上記に載っています。
6月から始まる、東京に近い自治体と概要は以下の通りです。

・さいたま市 6/1-6/30 20% 最大1万円還元
・東村山市 6/1-8/31 20% 最大5千円/月×3還元
・東大和市 6/1-6/30 30% 最大1万円還元
・町田市 6/1-6/30 20% 最大3千円還元
・伊勢原市 6/1-6/30 25% 最大1万円還元

居住者じゃなくても対象ですので、これらの市に行く機会があればラッキーです。

書込番号:24164993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/31 19:20(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
ご紹介の自治体の近くに立ち寄った先には活用させて頂きます。

書込番号:24165296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/05/31 22:04(1年以上前)

楽天モバイル5月データ使用量

5月のデータ通信使用量の結果です。
楽天モバイルは600MBでした。
(パートナー回線は何とゼロです)
課金開始は1GB以上ですから余裕ですね。
今月は自宅周辺の圏外の場所を積極的に探しに回りましたが、データ転送量は思ったほど増えなかったです
またd Wi-Fiとau Wi-Fiアクセスを設定し自動でWi-Fi接続されるため、無駄なパケットを消費せずに済みました。
私鉄やJRの駅構内ではWi-Fi自動接続されます。
都心の駅や繁華街では殆どの場所でWi-Fiが繋がると言っても過言ではありません。
つまりパケットが消費される機会は実際には少ないのが実情ですね。
但し郊外や田舎ではそうもいかず、パケットを消費することになります。

一方、iPhoneに入れているnuroモバイルのお試しプランは上限200MBですが、今月中旬には超えてしまい、その後は超低速の32Kbpsでの接続を強いられました(泣)。
実はメインはiPhoneを使っていて楽天モバイルより使用頻度は高いです。
楽天モバイルは圏外リスクがあるから主要なコード決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ、au PAY、楽天ペイ、J-Coin、pring、Kyashなど)は全てiPhoneに入れており必然的に使用頻度は高くなります。
で、32Kbpsでの使用感ですが何の問題もありません。
QRコードやバーコードは一瞬で表示されますし決済に支障はないです。
SMARTalkやLINE無料通話も音質良好で特に問題なし。
しかも32Kbps制限ではパケット消費されず追加料金も一切かかりません。
つまり使い放題です。
nuroモバイルのお試しプランは制限時、初速バースト機能が発動しアクセス開始から一定時間は制限がかかりませんので体感的にはフルスピードが出ます。
この「初速バースト機能」は絶大な威力を発揮しますね。

楽天モバイルは現在進行中で基地局整備が進んでおり、自宅周辺でもここ数週間で次々に基地局が建設され普段の生活範囲では圏外の場所はほぼ無くなりました。
更に基地局整備が進んで圏外の心配が無くなればnuroモバイルを解約し楽天1本にしても良いかもしれませんね。
今はまだ会員数が少なくガラガラ状態ですから繋がりさえすれば爆速ですよ。
平気で50Mbps出ます。
これで維持費が無料ですから驚異のコストパフォーマンスですよ。

書込番号:24165619

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/06/03 15:31(1年以上前)

第3弾!花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン
https://paypay.ne.jp/event/kao-20210601/

さっそく対象ドラッグチェーンで花王製品をPayPayで購入しましたが、キャンペーンページにも書いてありますように、支払い後の画面に本キャンペーンに伴うPayPayボーナスは表示されません。

「2021年8月末頃までの付与を予定しており、付与額の詳細は付与後に別途お知らせいたします。」となっていて、他のPayPayキャンペーンと比べてちょっと不親切な仕様ですね。

買い間違えて条件を満たしていなくても、そのことがすぐに分かりません。

書込番号:24170098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/03 19:39(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
上でご紹介いただいた、自治体の還元と合わせると最大で60%還元になりますね。
同様のキャンペーンは去年の年末に花王商品40%還元+地元の自治体20%還元の合計60%還元でした。

ただ、前回消耗品を色々買い込んでおり在庫がまだあるので今回は買うものがありません(汗)。
まあそれでも在庫が減ったものもあるのでその補充用に色々物色してみます。

書込番号:24170408

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/06/03 20:56(1年以上前)

>マグドリ00さん

情報、ありがとうございました。

自治体CPの還元と合算できるんですか。
自治体CPのポイント付与は使ってすぐ分かりますので、花王CPのポイント付与が後日になるのはその関係があるのかもしれませんね。

頑張ればチャリで行ける距離の自治体がやっていますので、散歩がてら行ってみようと思います。

書込番号:24170532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/03 21:12(1年以上前)

>mini*2さん

前回はどうだったか確認したら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23857879/#23860602
前スレの書込番号:23860602に書いてありました。
おっしゃる通り、その場でわかるのは自治体のほうですね。
一方、花王のほうは表示がないので付与条件に合致しているか不安になりますね。

書込番号:24170565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/07 21:51(1年以上前)

報告が遅れましたが(汗)
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2021/20210528_01.html
6月1日からファミペイ「お試しクーポン」が始まったようです。
飲料、お菓子などの新商品や人気商品を、週替わりで気軽にお試しいただけるクーポンと言う事でローソンのお試し引換券の対抗ですかね?
ローソンのほうはPontaかdポイントが必要で使えるまで貯める必要がありましたがファミペイの場合は残高で消化するのでチャージすればすぐ使えますね。
気になるのは対象商品ですが、ファミリーマートオリジナル商品(PB商品)だけじゃなくてナショナルブランド商品もあれば格安で買えるので良いですね。

ローソンのお試し券もそうですが、街中で配るサンプリングと異なりアルバイト不要で人件費の節約になるので供給するメーカーにとってもメリットが高いのではないでしょうか?

書込番号:24177411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/07 21:56(1年以上前)

ttps://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210607_00.pdf
電子マネー「iD」決済端末の設置台数が150万台を突破したとのこと。
最近になって伸びが加速してますが、iPhoneが対応したのが大きいのではないでしょうか?

ただ、最近NFC決済(Visaなどのコンタクトレス決済)も伸びており電子マネー対応端末の設置台数よりクレジットカード対応端末のほうが圧倒的に多い為、今後機器更新などで自動的にNFC対応になればiDを抜き去るかもしれませんね(汗)。

書込番号:24177421

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/06/09 10:15(1年以上前)

7月のPayPayキャンペーン(7/1-25)

https://about.paypay.ne.jp/pr/20210608/02/
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1329964.html

基本、ソフトバンク系ユーザーは10%、それ以外は5%付与です。
セブン‐イレブンが一番使い勝手があると思います(1回あたり100円、期間中1000円付与が上限)。
他のリアル加盟店のリストは下記にあります。

https://paypay.ne.jp/notice/20210608/04/

書込番号:24179676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/14 19:23(1年以上前)

https://ok-corporation.jp/news/entry-1427.html
悲報です(泣)。
7月1日からQRコード決済はオーケークラブ会員割引の適用から外されます。
今更現金を使う気にはならないのでさて、どうするかな?

書込番号:24188617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/19 21:31(1年以上前)

https://pay.line.me/portal/jp/about/promotions/1675
報告が遅れましたm(__)m
全国のマクドナルドのお店で、Visa LINE PayプリペイドカードをApple Payまたは Google Pay に設定したiDで100円以上お支払いすると、LINE Pay残高150円相当をプレゼント です。

Visa LINE Payプリペイドカードであり、Visa LINE Payクレジットカードではありませんのでご注意ください。
特にiPhoneのApplePayにVisa LINE PayプリペイドカードとVisa LINE Payクレジットカードの両方を登録している場合、決済時に選択を誤るとキャンペーンの報酬対象外になりますので気をつけてください。

自分はiPhoneとAndroid(OPPO Reno A)両方にVisa LINE Payプリペイドカードを設定していてLINEアカウントはそれぞれ別個の物を使っています。
本日、両方の条件を満たしました。
報酬の付与予定は8月1日(日)〜 8月15日(日)頃とのことで今からだいぶ先になるので忘れないようにGoogleカレンダーに登録しました。

本件に限らず報酬の付与がかなり先になる場合に面倒でも必ずGoogleカレンダーに登録するようにしています。
以前、うっかり失効でポイントを失う失態をやらかした苦い経験があり、教訓として必ず期限切れ前に使い切るようGoogleカレンダーで通知が来るように設定し無駄にせず全て使い切るように改善しました。
企業は利益を上げるため、わざと期限付きのポイント付与を遅らせ失効させて売り上げを上げる卑劣な戦略を仕掛けてきてます。
ライト層は日程管理を面倒くさがってしない傾向があり失効率も高くなり企業はウハウハでしょうね。
この罠にはまることはないよう必ず期限内に使い切りましょうね。
ここにきている皆さんは賢いので企業の卑劣な罠に引っかかることはないと思いますが・・・(汗)。

書込番号:24197012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/06/20 17:12(1年以上前)

>マグドリ00さん

5月のデータ0.6GBに収まりましたかぁ

当分の間
スマホ通信費0で行けそうですねぇ

マグドリさんの主張が通って良かったです

書込番号:24198248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/20 17:35(1年以上前)

楽天モバイルデータ使用量

>ワインレッド×シルバーさん

今月は既に20日ですが、まだ190MBです。
このペースだと300MBくらいで収まりそうです。
家ではWi-Fiだし外でも多くの場所でドコモかauのWi-Fiに自動で接続するのでパケットの消費が思ったより少ないので助かります。

書込番号:24198280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/30 20:41(1年以上前)

nuroモバイルパケット消費量

楽天モバイルパケット消費量

今日は月末なのでパケット消費量を見たら、
 nuroモバイル 171MB(上限200MB)
 楽天モバイル 330MB(上限1GB)
でいずれも上限を下回りました。
IIJmioのeSIMが月額440円で2GBですから、容量10倍で107円の差なら乗り換えようかと考えましたが、200MBでも余っておりその必要はなさそうです。
よってこのままnuroモバイルお試しプランを継続することにします。
これもドコモとauが自社契約者向けの公衆Wi-Fiを他社ユーザーにも無料開放してくれたお陰ですね。

書込番号:24215668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/06/30 21:55(1年以上前)

>マグドリ00さん

データ通信費0発言ヮ
価格で物議を醸してたようですが
努力が実り実現しましたね!
素晴らしい成果だと思います

書込番号:24215809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/06/30 22:03(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

その「物議を醸してた」とおっしゃるのは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19526917/
このスレですか?

書込番号:24215823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/01 18:49(1年以上前)

https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visa-apple-pay-camp-mcd-2021.html
7月1日から7月21日までマクドナルドモバイルオーダーでVisaのApple Payで決済すると20%キャッシュバックです。
店頭払いの場合はVisaタッチ決済です。
今回のキャンペーンはiPhoneのApplePayが対象でAndroidに登録したVisaは対象外みたいですね。

書込番号:24217056

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/07/01 18:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

Apple Payで、しかもVISAだけのようですね。
VISAはApple Payで出遅れたので、巻き返し策の一つということでしょうか。

書込番号:24217068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/02 19:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

読み返しましたが
もう少し前の事なので
どのスレだったか忘れましたね…

データ通信費0なんて非常識だ
という内容でしたね

書込番号:24218880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/02 20:44(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

データ通信費ゼロのサービスが出たので利用したまでですね。
0 SIMはサービス開始から終了まで4年間利用しましたが全て500MB以内に収まりパケット代は1円も払いませんでした。
楽天モバイルの場合はその倍の1GBですから余裕でクリアできますね。
どちらも企業が正規に立ち上げた無料プランであり使わなきゃ損ですね。

「データ通信費0なんて非常識だ」
と言うほうがおかしいと思います。

書込番号:24219022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/02 21:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

0円を実現するのヮ難しいから
0円を主張すると非常識に感じる
ヒトも居るんでしょうね

合理的に節約されてるだけなので
マグドリ00さんがおかしいという事ヮ
無いと思ってますよ

書込番号:24219064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/07/02 21:14(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ワインレッド×シルバーさん

無料データ通信ですが、donedone エントリープランというのが始まったようです。
https://www.donedone.jp/
https://iphone-mania.jp/news-379368/

通信速度は128kbpsですが。

書込番号:24219065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/04 17:03(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
donedoneはテレビCMでも見ました。
月々の支払いが無料なのは助かりますね。
試してみて問題なければnuroモバイルお試しプランからの移行を検討します。

書込番号:24222467

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/08 12:55(1年以上前)

3月4月に開催された新生活応援!LINE Pay春の50%還元祭の1,000円が11時過ぎに入金されていました

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24048308

書込番号:24229327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/11 20:35(1年以上前)

メルペイのお得情報です。

トモズで201円(税込)以上のお会計で200ポイント還元。7月23日(金)まで。
吉野家で101円(税込)以上のお会計で100ポイント還元。7月21日(水)まで。
ウエルシアで101円(税込)以上のお会計で100ポイント還元。7月19日(月)まで。

書込番号:24235071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/11 20:37(1年以上前)

>ぬへさん

1,000円獲得おめでとうございます!!
「新生活応援!LINE Pay春の50%還元祭」は知りませんでしたので見逃しました(^^;

書込番号:24235073

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/11 21:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

ありがとうございます
マグドリ00さんも条件を満たしていれば、おそらく入金されていると思います
書込番号:24051799
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24051799

メルペイと言えば6月に開催されていたネット決済専用バーチャルカードで20%還元最大1,000ポイントキャンペーンがありましたが、おそらくポイント還元が7月末になるので6月分スマート払いの返済に利用したい場合は精算方法をメルペイ残高にしておく必要があります

書込番号:24235274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/12 20:29(1年以上前)

新生活応援!LINE Pay春の50%還元祭

>ぬへさん

失礼いたしました(^^;
すっかり忘れてました。
確認したら1000円がチャージされてました。
(添付写真をご参照ください)

添付はiPhoneですが、Androidも同じ日に1000円入金です。
期限内に使い切らないといけませんね。
特にAndroid版LINEのLINE Pay残高はこのキャンペーン専用に作成したので忘れて失効する恐れ大です(汗)。
確か180日間放置すると消滅でしたっけ?

メルペイのネット専用バーチャルカードで20%還元は知りませんでしたのでやってません。

書込番号:24236867

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/12 20:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

無事入金されていてよかったです

LINE Payの有効期限は、
LINE MoneyとLINE Cashともに最後に変動してから5年間、
LINEポイントは最後に獲得してから180日間、
いまはなきLINEボーナスは受け取った日から2年間になります

6月のメルペイバーチャル20%キャンペーンは初めての利用者限定でAmazonや楽天モバイルは対象外のうえにコード決済や電子マネーやメルカリに非対応という厳しい条件で、私も5千円利用したのが終了2日前でしたので書き込みするのをすっかり忘れてました( ^_^ ;)

書込番号:24236936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/12 22:46(1年以上前)

>mini*2さん

https://www.donedone.jp/
donedoneエントリープランは申し込みが殺到しSIM発送に時間がかかり、新規受付を一時停止だそうです。
nuroモバイルと異なり初速バーストが実装されず常時最大128Kbpsに制限されるようですが、iPhoneで使うのは主にLINEとスマホ決済、フェリカ(ApplePay)だけであり、低速でも問題ないので切り替えを検討しています。
またeSIMも予定しているそうで試しに使ってみるのにeSIMのほうが使い勝手が良さそうです。
ちなみにiPhoneはSE第2世代でeSIMに対応しています。
よってdonedoneエントリープランはeSIMのサービス開始まで待とうと思います。

書込番号:24237163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/12 22:50(1年以上前)

>ぬへさん

失礼しました(^^;
180日はLINEポイントで残高は5年なのですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1309250.html
2022年4月にPayPayに統合されることが決まっているので5年を待たずにLINE Pay残高はPayPay残高に移行されそうですね。
この場合、問題となるのは異なるLINEアカウントに連携した2種類のLINE Pay残高をどうするかです。
PayPayは1個人で1つしか持てないのでどちらかのLINE Pay残高を捨てないといけませんね(汗)。

書込番号:24237178

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/12 23:23(1年以上前)

>マグドリ00さん
>PayPayは1個人で1つしか持てないのでどちらかのLINE Pay残高を捨てないといけませんね(汗)。

使い道として、サブで作ったLINE Cashのほうは1,000円はVISA LINEPayプリペイドで使用して、ポイントはGoogle Playギフトなどに交換するぐらいでしょうか

メインのLINE Moneyのほうは手数料を払えば出金可能ですし、ポイントはPayPayボーナスに交換したりLINE証券経由でLINE Pay残高にもできるので困ることはないでしょう

ためしにチャージはしてませんがVISA LINE Payプリペイドで6gramプリペイドに登録できました

書込番号:24237241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/13 15:50(1年以上前)

夏のペイペイ祭りの後ヮ
たぬきの大恩返し 夏ですね(^o^)

書込番号:24238253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/14 20:52(1年以上前)

>ぬへさん

LINEポイントをLINE証券経由でLINE Pay残高に交換可能なのは知りませんでした。
LINE証券はポイント目的で開設だけして何もせず放置してましたがこれで利用価値が出てきました。
情報ありがとうございます。

>ワインレッド×シルバーさん

たぬきの大恩返し 夏の情報提供ありがとうございます。
https://www.au.com/pr/paycpn-tanuki-natsu2021/
10%還元対象店舗が限定的なのですが、チャージなら対象店舗が飛躍的に増えますね。
現在クレカで最も還元率が高いのはVisa LINE Payクレジットカードの2%ですから、今回のキャンペーンでau PAYカードからチャージすれば還元率5%なのでこっちのほうがお得ですね。
au PAY残高はコード決済だけでなくau PAYプリペイドカード(旧au WALLETカード)でも使えるので対象店舗は全てのマスターカード加盟店となり使い勝手が大幅に伸びますね。

書込番号:24240275

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/14 22:07(1年以上前)

>マグドリ00さん
>au PAYプリペイドカード(旧au WALLETカード)でも使えるので対象店舗は全てのマスターカード加盟店となり使い勝手が大幅に伸びますね。

私はau PAYクレジットカードを持っていないのでau PAYへチャージで5%には参加できませんが、いぜんに1度書き込みしたRevolutデビットカードがau PAYプリペイドやVISA LINE Payプリペイド、Kyashや各種VISAとMasterのクレジットやデビットなどからチャージ可能です

分類はVISAデビットですが実質はプリペイド的なカードで新規発行年会費チャージ手数料無料、最低2,000円からチャージ可能になります

メリットは3Dセキュア対応でKyashには使えませんが、コード決済や電子マネーや6gramなどで使えGoogle PayやVISAタッチにも対応しています

ただしRevolutにポイントはなく、Apple Payには対応していないらしいです

またVISA LINE PayクレジットからRevolutへチャージしたときはポイント無しでしたが、Kyashやau PAYプリペイドでのチャージでは各種ポイントが付きました

書込番号:24240409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/27 18:27(1年以上前)

>ぬへさん

Revolutデビットカードの情報ありがとうございます。
au PAYプリペイドカードからのチャージでもポイントが付くのですか。
今回、5%還元の上限1000円分のPontaをもらうためにau PAYクレジットカードからau PAY残高に20000円チャージしようと思いますが、チャージ後に更にRevolutデビットカードにチャージすれば0.5%のPontaが付くのですね。
しかしau PAY残高でそのまま買い物をするのと同じ還元率でお得感はありませんが、ポイントを先取りできると言うメリットがありますね。

これ以外でRevolutデビットカードを使用するメリットは何かありますか?

書込番号:24261069

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/27 19:00(1年以上前)

>マグドリ00さん
>これ以外でRevolutデビットカードを使用するメリットは何かありますか?

私はプリペイドからチャージできる以外はメリットを感じてないので、他のクレジットカードやプリペイドカードで一度期に消費が必要なキャンペーンがない現在は残高0円状態です

ちなみに三井住友カードゴールドNLの年会費永年無料条件でRevolutも100万円利用対象になっているようですが、私は申し込みしてません

それでもメリットを上げるとすれば、au PAY残高をRevolutを経由することでd払いなどに使えたり、私は利用したことがありませんが海外通販サイトなどをクレジットカードよりも安いレートで支払いできるそうです

書込番号:24261106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/28 18:49(1年以上前)

https://j-coin.jp/fivekangencp/
7月20日〜9月30日の期間中にJ-Coin Payの買い物で5%のJ-Coinボーナスをプレゼントです。
上限1万円だから買い物の枠は20万円とたっぷりです。
現在還元率が高いのはau PAYクレジットカードからau PAY残高へのチャージ5%でこれと同等ですね。
au PAY残高の場合、チャージで報酬獲得だから使用は特に急がなくても良いわけで、優先順位としてはJ-Cion Payが上ですね。
しかし対象店舗が限られるのが泣き所です(汗)。

書込番号:24262605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/28 18:56(1年以上前)

>ぬへさん

au PAY残高→Revolut→d払いに資金移動できるのですね。
d払いで使う場合は残高にチャージするのでしょうか?
それともRevolutをクレカ扱いにしてd払いで決済ですか?
新規にクレジットカードを申し込んだ時に一定額の買い物が条件になっている場合にRevolutにチャージすることで買い物の条件クリアできるなら無理に欲しくもない物を買わされる心配もないので便利そうですね。

ところで6gramはリアルカードもあるのですね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1330006.html
私はmixi会員ではありませんがmixiに入会し6gramを発行することで何かいいことはありますか?

書込番号:24262615

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/28 19:29(1年以上前)

トヨタウォレットキャンペーン

6gramリアルカード

>マグドリ00さん

Revolut→d払いは、Revolutをクレカ扱いにしてd払いで決済になので、残念ながらd払いの各種キャンペーン対象外になります

6gramのいいところはVISA LINE Payクレジットカードも含めほとんどのカードでポイント対象になっているところです

いま6gramへのチャージでいちばんお得なルートは、各種クレジットカード→トヨタウォレット→6gramではないかと思います

ちなみに私は、6gramのリアルカードは有料なので発行していません

書込番号:24262654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/28 20:36(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
6gramは各種クレジットカード→トヨタウォレット→6gramが最もお得なのですね。
mixiへの加入を検討してみます。

書込番号:24262750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/28 20:37(1年以上前)

次ヮ
auPay×楽天Payですね

書込番号:24262753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/28 20:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

オーケーもokですよ!

書込番号:24262761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/28 20:49(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2021/0728_card/
既に設定済の人は抽選でたった2万名なので外れる確率が大です(泣)。

書込番号:24262771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/28 20:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

本当ですね
還元の上限も500pと少ないですね

楽天Payの登録ヮ止めときます!

書込番号:24262777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/07/29 08:39(1年以上前)

すみません。間違えて他のスレに書き込みましたが、本来はこちらのスレでした。

新規だけですが、ApplePayのPASMOで1000円キャッシュバックCPが始まりました。
https://www.pasmo.co.jp/cb/
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/19/news133.html

既に利用している方は、お友達紹介でポイントがもらえます。

書込番号:24263335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/30 23:31(1年以上前)

FamiPay祭り

書込番号:24265757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/30 23:34(1年以上前)

FamiPay祭りヮ
1万円利用で2000p還元でしょうか

書込番号:24265766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/07/31 08:48(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

情報ありがとうございます。
いつものように、POSAカードも対象でしょうかね?

書込番号:24266109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/07/31 09:27(1年以上前)

自己フォローです。POSAカードもOKの模様(詳細は8/2 17時頃公開ともありますが)。

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp023/210803/

ファミリーマート店頭決済のみ、下記の商品は対象外となります。
公共料金、各種代金お支払い、FamiPay請求書支払い、お試しクーポンご利用時のFamiPay払いは 対象外です。

なお、キャンペーン終了時点で銀行口座かファミマTカードの登録が必要ですので、現金でチャージしているだけの人はダメですね。

書込番号:24266173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/31 14:15(1年以上前)

みんなの銀行QUICPay登録完了

みんなの銀行お得情報です。

https://www.minna-no-ginko.com/campaign/2021/07/16/43/index.html
7/16〜8/15までApplePay又はGooglePayのQUICPay決済で20%現金還元です。
上限1000円なので5000円までの買い物が対象ですね。
今回はOPPO Reno Aに登録しました。
この端末は楽天モバイルなのでレジが地下だと圏外の心配がありますが、フェリカ決済は圏外でも可能です。
早速住信SBIネット銀行から送金しました。
GooglePay設定しQUICPay決済可能な状態にしました。
(添付写真をご参照ください)

QUICPayは日常使いの業務スーパーやオーケーでも使えるので助かります。

書込番号:24266596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/31 14:18(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ファミペイの情報ありがとうございます。
20%還元ですね。
対応店舗が少ないですがファミペイ残高が貯まっているので何とか消化したいと思います(汗)。

書込番号:24266601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/31 14:28(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24185497/#24265486
ここのスレの書込番号:24265486に文句を書いた、J-Coin本人確認が激ムズの件、本日朝何と審査通過しチャージが出来るようになりました。
本人確認書類(運転免許証)がピンボケで不鮮明だったりカードの厚みを確認する場面で手振れが酷くてピンボケ状態になったまま送ったのに合格とはどういう審査基準なのですかね?
まあチャージできるようになったので良しとします(汗)。

https://j-coin.jp/user/shop/
J-Coin対象店舗ですが以前に比べて格段に増えてますね。
これなら使える店舗が比較的多いので困ることはないです。
業務スーパーやオーケーでは使えませんがこっちはみんなの銀行のQUICPay(デビット決済)で対応することとします。

書込番号:24266609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/31 14:35(1年以上前)

>mini*2さん
>マグドリ00さん

8月もキャンペーンポイント獲得のため
忙しくなりますねぇ
コロナ緊急事態中ですが
ポイント獲得しないと経済が回らないので
頑張りましょう

書込番号:24266621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/31 17:59(1年以上前)

マクドナルドモバイルオーダーのお得情報です。
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/07/30a/
Yahoo! JAPANアプリのクーポンタブ限定で、マクドナルド モバイルオーダーの 全商品を対象に、最大20%のPayPayボーナス付与キャンペーンを実施

付与上限:500円相当、初回決済のみ付与対象です。
合算ではないのでご注意ください。
20%還元なので2500円まで対象ですね。

書込番号:24266868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/31 20:57(1年以上前)

nuroモバイル7月消費量

楽天モバイル7月消費量

7月の携帯パケット使用量です。
iPhone SE(nuroモバイルお試しプラン) 101MB
OPPO Reno A(楽天モバイル) 420MB
2台とも半分以下で済みました。
(添付写真をご参照ください)

もっともこの数値はデルタ株のオーバーシュート(感染爆発)で外出自粛を徹底したお陰でほぼWi-Fi接続のみで済んだのが大きな要因です。
しかも外出時にはd Wi-Fiやau Wi-Fi自動接続でパケットが無駄に消費されないのも大きかったですね。

書込番号:24267103

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/07/31 21:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

nuroが月330円、楽天が無料と究極のコスパですね!
nuroは低速になったことありますか?高速を使い切らないと低速にはできないようですが。
私はIIJを手動で低速にしてを使っていますが、バースト転送+300kbpsなら意外に使えるなという印象です。
nuroはバースト転送+200kbpsで少し遅いようですが。

あと、楽天は1GBにデータ上限の設定をされてますか?
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/rakuten-mobile-getsugaku-ryoukin-0yen-1gb-miman-setting/

書込番号:24267173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/07/31 21:56(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

nuroが低速になった(と言うかわざと高速枠を使い切った)ことはありますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23992881/
ここに書いてます。
結論から言うと何の問題もありません。
バースト転送が絶大な威力を発揮し全てのスマホ決済は正常に作動しました。

楽天モバイルの1GB制限は実施してますが、余裕でクリアできるので今まで発動したことはありません。

書込番号:24267200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/31 22:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご教示ありがとうございます
お二人とも素晴らしい通信費ですね

ラァクテンモバぁーイルぅ♪

書込番号:24267212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/01 20:51(1年以上前)

>mini*2さん

大変失礼いたしました。
前回の書き込みで対象となる方(>の方)を間違えました。
ところでIIJmioお使いとのことですが、激安プランの2GB440円(eSIM)をお使いですか?
このプランは気になっており現在使っているnuroモバイルお試しプランより容量が10倍で差額がたった107円です。
しかも低速モードでの速度は300Kbpsなのでしょうか?
nuroお試しプランの制限速度はその10分の1くらいのたった32Kbpsです(汗)。
まあそれでもバースト転送のお陰で通常使用では問題ありませんけどね。

ただし動画やアプリのダウンロードはほぼ不可能です。
いざ使いたい時に「アプリ更新が必要です」のエラーで起動出来ない事態に遭遇するとアウトです(汗)。
ですから家から出る時に予めアプリ更新は済ませておくことが極めて重要なのですよ。
先日はこの行為を怠り、出先で更新できずに泣きました(号泣)。

書込番号:24268608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/01 20:54(1年以上前)

>マグドリ00さん

mini*2さんヮIIJmioからLINEMO
MNP検討中でお忙しいです(笑)

書込番号:24268613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/01 21:32(1年以上前)

>マグドリ00さん
>IIJmioお使いとのことですが、激安プランの2GB440円(eSIM)をお使いですか?

いえ、音声付き物理simです(古いスマホなので、eSIM非対応)。
3月まではミニマムスタートプランのSNS付きでしたが、ギガプランができて音声付きと料金が月33円しか変わらなくなったので、音声付き2GBに変えました。

IIJのeSIM440円はいいと思いますよ。iPhoneSE2で、メイン楽天物理sim+圏外対策でサブIIJeSIMというのはよく聞く組み合わせです。

書込番号:24268693

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2021/08/01 21:35(1年以上前)

SNS付きではなく、SMS付きでした。

書込番号:24268697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/02 18:25(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
IIJmioのeSIM440円か以前ご紹介いただいたdonedoneエントリープランのeSIMが始まったら乗り換えようと思います。
donedoneはバースト転送がなく常時最大128Kbpsに制限がかかるので瞬発性でかなり劣りそうですが、無料が魅力ですね。

書込番号:24269815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/02 21:35(1年以上前)

Tマネーのお得情報です。

https://web.tsite.jp/cpn/basic/2108/2628_0801/index.html
@キャンペーン期間中、初めてTマネーかざして支払いのご登録をされた方全員にもれなくTポイント200ptプレゼント‼
A@で登録した方は、10月31日(日)までにご利用すると、ご利用金額の最大20%をTマネーにチャージして使えるTポイントで還元いたします。(上限は1,000ポイント)
※@Aの両方の条件クリアで最大1,200ポイントもらえます。

キャンペーン期間は登録が8月1日(日)〜9月30日(木)、利用が8月1日(日)〜10月31日(日)と長めです。
9月以降の高額キャンペーンの情報はまだ出てないので助かりますね。
しかし上限たった1000Pなので5000円までの買い物しかできませんのですぐに使い切ってしまいそうです(汗)。

書込番号:24270071

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/02 22:00(1年以上前)

>マグドリ00さん
>Tマネーのお得情報です。

ふと思ったのですが、
ファミペイ40倍キャンペーンで購入したTマネーギフトカードでTマネーにチャージして、
初めてTマネーかざして支払いすれば、
ファミペイボーナス20%とTマネー用Tポイント20%の二重どりになりますね

書込番号:24270115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/02 22:28(1年以上前)

私がいま利用中のファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)のままでは、Tマネーを登録できないようです
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/25447?site_domain=qa-tsite

Tマネー対応のTカード番号を発行する必要がありますが、いままでと同じ番号ではなくなってしまいます
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/25450?category_id=4266&site_domain=qa-tsite

Tカードはdポイントカードのように複数のポイントカードの一括管理には対応していないので困ったものです

書込番号:24270174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/03 18:28(1年以上前)

>ぬへさん

Tマネーギフトカードはファミペイで購入可能なのですか。
おっしゃるように40%還元が出来そうですね。

ところでお持ちのファミマTカードはTマネー対象外カードでしたか。
手持ちのTカードを確認したら3枚あり、

1:Yahoo!Japanカード(JCBブランド)
2:ファミマTカード(JCBブランド)
3:Tカードプラス(SMBCモビット、MasterCardブランド)

いずれもTマネーに対応しています。
つまりそれぞれ別個にキャンペーンが受けられてTマネーギフトカードをファミペイ40倍で購入しチャージすれば40%還元を3回受けられるのですかね?
1枚5千円の買い物までですから3枚で1万5千円と予算が3倍に広がりますね。

書込番号:24271157

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/03 19:12(1年以上前)

>マグドリ00さん

以前に使っていたTポイントカードがTサイトに再登録できたので、そのカードでTマネー設定を済ませました

おそらくVISA社の規約変更で、VISAブランドのついたTカードはTマネー対象外になっていると思います

ファミペイでのTマネーギフト購入は、水土ポイント2倍キャンペーンに合わせて、明日にでも購入するつもりです

Tマネーかざして支払いの設定には、TサイトにログインしたTポイントアプリが必要なので、Tサイトに複数アカウントで登録できればカードごとにキャンペーン参加も可能だと思います

ただしTマネーやTポイント移行の設定のたびに、ナビダイヤルでの電話認証が必要になっていて通話料が発生します

私も、もう1枚未使用のTポイントカードを持っていますが、Tサイトアカウントは1つしか作っていないので、キャンペーンに参加しながら考えることにします

書込番号:24271238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/03 21:20(1年以上前)

>ぬへさん

水土ポイント2倍キャンペーンと言うのは初めて知りました。
情報ありがとうございます。
明日、Tマネーギフト購入を検討してみます。

> Tサイトに複数アカウントで登録できればカードごとにキャンペーン参加も可能だと思います

実際、Yahoo!IDは3つ所有しており Tサイトに複数アカウントで登録できてます。
ところが、
https://web.tsite.jp/cpn/basic/2108/2628_0801/index.html
公式サイトには「初めてのご利用」の条件付きなので同一名義での複数アカウントの場合、最初のアカウントのみキャンペーン対象となり2個目以降は外される恐れが大です(汗)。

> ただしTマネーやTポイント移行の設定のたびに、ナビダイヤルでの電話認証が必要になっていて通話料が発生します

これは知りませんでした。
手持ちの3つのTカード番号のうち、ナビダイヤルに掛けることが可能な電話番号を登録しているか不明です。
恐らく050で登録していれば0570認証は不可能かと(汗)。

書込番号:24271429

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2021/08/03 21:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

Tマネーキャンペーン規約を見直してたところです

複数アカウントの問題以外にキャンペーン特典をもらうには、9月30日までiDやMasterCardコンタクトレスの登録を維持し続ける必要があるようです

詳しい仕組みはわかりませんが、同じスマホではTポイントアプリに1枚しかTカード登録できないので、複数枚のTカードで参加するには、複数台のスマホを使ったほうがよさそうです

ナビダイヤルについては、以前にTポイント移行したときは電話認証を使った記憶がないので、おそらく途中から追加されたの機能ではないかと思います

ところで、200件まで残りわずか
最近はお得なキャンペーンが減って寂しいものです

※以下抜粋
■付与条件に関して
・@に関しては、9月30日まで登録完了した方に進呈いたします。9月30日時点で登録が解除されていた場合は進呈の対象外になります。
・Aに関しては、対象者はあくまで@の方に限定いたします。@の中の方で、ご利用をされた方に関して、10月31日までのご利用金額を計算したうえで、対象の金額を進呈させていただきます。

書込番号:24271486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/04 12:40(1年以上前)

ここのスレがもうすぐ200件になるので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報6』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24272253/

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:24272256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/06 22:55(1年以上前)

RakutenMobileからのキャンペーンです

書込番号:24275801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/06 23:21(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
早速エントリーしました。
なお、このキャンペーンは楽天モバイル契約者限定ですのでそうでない方は参加できません。
悪しからずご了承ください。

書込番号:24275830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/09 21:25(1年以上前)

メルペイお得情報です。

ミニストップ100P還元 期限8/31
スギ薬局100P還元 期限8/20
松屋100P還元 期限8/28
サーティワンアイスクリーム 100P還元 期限8/17

それぞれの店舗での最低買い物金額は101円です。
つまり1円の出費で100円の物が手に入るので還元率は凄いですね。
実質無償支給に近いので生活困窮者には大助かりです。

書込番号:24281098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/10 20:40(1年以上前)

https://www.7andi.com/company/news/release/19783.html
電子マネーnanacoがApple Payに年内に対応します 〜iPhoneやApple Watchへの設定でよりお支払いが便利で安全、安心に〜

これには驚きました!!
なあんとnanacoがApplePay登録に対応するとのこと(汗)。
つまりいよいよiPhoneでもnanacoが正式対応ですね。
セブンカードプラスをApplePay登録してもポイント加算対象外になるなどセブンアンドアイホールディングスはiPhoneに対して消極的な態度を取ってきましたが、水面下では交渉が続いていたのですね。

未だApplePay未対応の楽天Edy、WAONがどう出るかです。
特に楽天Edyは楽天モバイルがiPhoneを取り扱い始めるなど楽天とAppleが急接近しており交渉が進展している可能性が高いと思っています。
一方、WAONに関してもライバル陣営が対応したことでイオンとAppleの水面下での交渉が進展する可能性が高いと思っています。
これは期待できるのではないでしょうか?

書込番号:24282747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2021/08/10 20:47(1年以上前)

https://www.aeon.info/news/release_32489/
失礼。
WAONもApplePay対応を正式発表です。

これで残るは楽天Edyのみとなりました。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/iphone/pasori/charge/credit/
iPhoneの楽天Edyに関してはカード型EdyにiPhone単体で(パソリ無しで)クレジットカードチャージに対応するなど積極的に対応しておりiPhone自体で正式対応が待たれますね。

なお、この書き込みで200件に到達する為、今後は新スレでの書き込みをお願いします。

書込番号:24282770

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)