『ノートパソコン2台を比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン2台を比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン2台を比較

2021/03/09 14:27(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 どれあさん
クチコミ投稿数:7件

価格、CPU、重さ、ストレージ容量、デザイン以外に比較すべき点はありますか?


Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000033150/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001330704/spec/#tab

書込番号:24011308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/09 14:37(1年以上前)

>どれあさん
4500U、4600H

Hの方がハイスペックでSSDの容量も多いです、Uは安くて容量が少ないです

持ち歩きで使うのか?家で使うのか?によるんじゃないですかね?

書込番号:24011325

ナイスクチコミ!0


スレ主 どれあさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/09 14:41(1年以上前)

持ち歩きで使います。

HとUの違いはストレージ容量が多いか少ないかだけですか?

書込番号:24011331

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/09 14:43(1年以上前)

>どれあさん

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033150_K0001330704&pd_ctg=0020

によると、その他の違いには、
microSDスロットの有無
顔認証機能の有無
リッドセンサーの有無
IEEE802.11 axの有無
有線LAN 10/100/1000Mbps 端子の有無
大きさの違い

があります。

書込番号:24011335

ナイスクチコミ!1


スレ主 どれあさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/09 14:53(1年以上前)

>papic0さん
IEEE802.11 axの有無はその規格のWi-Fiを使っていなければあってもなくても同じですか?

microSDスロットの有無はどれほど重視すべきですか?

他には大きな差はないということですか?


質問多くてすみません。よろしくお願いします。

書込番号:24011351

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15337件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2021/03/09 15:10(1年以上前)

今なら気にすべきは「納期」じゃね?

書込番号:24011376

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60893件Goodアンサー獲得:16262件

2021/03/09 15:11(1年以上前)

>>IEEE802.11 axの有無はその規格のWi-Fiを使っていなければあってもなくても同じですか?

11axの無線LANルーターを持っていなければ、どちらでも良いです。

>>microSDスロットの有無はどれほど重視すべきですか?

デジカやドライブレコーダーを所有していて、記録しているmicroSDカードをPCに接続すれば直接読み込みや取り込み出来ます。
有れば便利です。

書込番号:24011380

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/09 15:52(1年以上前)

>どれあさん

>IEEE802.11 axの有無はその規格のWi-Fiを使っていなければあってもなくても同じですか?

はい、IEEE802.11 axで通信する無線LANルータを使わなければ、関係ありません。

>microSDスロットの有無はどれほど重視すべきですか?

データを外に取り出すなら、USBメモリで十分。
常時、装着しておきたい理由があるなら、microSDスロットがあった方が良いです。

>他には大きな差はないということですか?

有線LAN端子の有無は、人により重要です。
ただし、有線LAN端子がついていなくても、USB LANアダプタを取り付ければ、有線LAN通信できます。

microSDカードも、ついていなくても、USB SDカードリーダで読み書きできます。

つまり、「その他」には、大きな違いは無いと言えます。

書込番号:24011456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/09 16:17(1年以上前)

>どれあさん
>microSDスロットの有無はどれほど重視すべきですか?

無くても、後から外付けで対応できるけど

使用目的次第としか言えない、もっと具体的な利用が分れば

内容も変わってくるのかもしれないけど

書込番号:24011491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27454件Goodアンサー獲得:3143件

2021/03/09 18:44(1年以上前)

UとHだと電池の減りが違うのでは。
Hの方が早いのでは。

書込番号:24011687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング