『FILCO製キーボード(日本語配列)のBluetooth接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FILCO製キーボード(日本語配列)のBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

よろしくお願いします。^-^/


現在、初めてのメカニカルキーボードとして「Majestouch Convertible 2 Tenkeyless
茶軸・テンキーレス・日本語かなあり」の購入を検討しいますが、Webのレビューに、

「Bluetooth接続だと英語配列として処理される」

とありました。


これは、Bluetooth接続では、キーボードに刻印されている日本語配列のキーが通常
通りに入力できないということでしょうか。(¥キーが直接打てなかったり、@マークが
数字の2の部分に割り当てられてしまうetc...ということでしょうか)


また、そのような場合、キーボードに印字されている文字をその通りに入力するには、
何かソフトウェアを使ってキーと文字を登録していく必要があるのでしょうか。


以上について、よろしくお願いいたします。

書込番号:24011717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11230件Goodアンサー獲得:1905件

2021/03/09 19:36(1年以上前)

その場合は、ハードウェアキーボードレイアウトを日本語キーボードに設定すれば良いと思いますよ。

スタート → 設定 → 時刻と言語 → 言語 → 日本語 → オプション →
ハードウェアキーボードレイアウト部のレイアウトを変更する →
日本語キーボード(106/109キー) → OK

書込番号:24011766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/03/09 20:19(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。

>> オプション → ハードウェアキーボードレイアウト部のレイアウトを変更する

上記の「オプション」というのが私のPCでは表示されませんが、これはまだ私が
キーボードを購入して取り付けていないからでしょうか?(BluetoothでFILCOの
キーボードを接続したら表示される??)

よく分かっていなくてスミマセン… ><

書込番号:24011843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2021/03/09 20:21(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

もし、キーボードを接続して「オプション」が表示されるなら、その中に
「日本語91」というものも選択できますか?

今、FILCOの仕様を見たら、そこに日本語91キーボードとありました。

書込番号:24011852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11230件Goodアンサー獲得:1905件

2021/03/09 20:50(1年以上前)

>上記の「オプション」というのが私のPCでは表示されません

画像参照(Windows 10 Pro 64bit 20H2)

>「日本語91」というものも選択できますか?
>今、FILCOの仕様を見たら、そこに日本語91キーボードとありました。

持っていないので分かりません。
仕様に「選択できる」と書かれていれば選択できるのでしょう。
テンキー部のキー数を省いて91なら、106/109で問題ありません。

書込番号:24011915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/03/09 21:11(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

クリックすると表示されるのですね。
ありがとうございます!


FILCOの方に仕様を聞いてみて、できそうなら設定してみます。^-^/

ありがとうございました☆

書込番号:24011962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング