Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]
素人初心者の質問です。
はじめてゲーム配信をしてみようか検討中なのですが
switchやPSをパソコンで配信する場合は、このモニターを使ったデスクトップパソコンとキャプチャーボードとゲーム機本体と
さらに別途のモニターが必要なのですか?
PC1台とキャプチャーボードとゲーム本体で配信は無理なのですか?
こちらのモニターにはHDMI端子が2つついてますが半分の画面をPCで半分をゲームという使い方はできないのでしょうか?
無知ですみません・・・
詳しい方いたらお手柔らかに教えて頂けると助かります。
また使い方 もしくはお手頃なキャプチャーボードやモニターがあったら
アドバイスして頂けると助かります。。
書込番号:24013312
0点

昔、ニコ生で配信してた頃は、モニター1台の中に、配信ソフト XSsplitを当然立ち上げ、
その上にゲーム画面を被せてやってましたね。
つまり作業性は悪いけど、1つの画面内にて終わらせてましたよ。
もちろん、2画面あれば、配信ソフトなどの画面とゲーム主の画面を分けることが出来て、快適だとは思いますが。
あとお金に余裕あれば、配信PCとゲームPCも別だと更にGoodです。
書込番号:24013324
0点

>>こちらのモニターにはHDMI端子が2つついてますが半分の画面をPCで半分をゲームという使い方はできないのでしょうか?
PbP(Picture by Picture) 機能は搭載していないから、無理でしょう。
書込番号:24013351
1点

済みません。
当時のメディア記事を見ると、
>RDT272WX(BK)
>デジタル2画面 PinP/PoutP
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/11/news002.html
PoutPはPbPを意味します。
大変失礼しました。
書込番号:24013383
1点

ゲーム画面はフルスクリーンじゃなく、全画面でもウィンドウモードにしておけば、下にある配信ソフトも時折弄ってできましたよ。
書込番号:24013449
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/03/11 13:39:57 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/10 19:17:23 |
![]() ![]() |
17 | 2020/11/15 11:00:13 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/21 20:59:12 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/03 2:14:52 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/23 7:04:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/25 17:00:32 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/18 0:17:28 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/14 22:30:08 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/04 8:23:01 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



