『運送業者優位の時代、何処ならスムーズに買える?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『運送業者優位の時代、何処ならスムーズに買える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

大型冷蔵庫、きっちり計測したが、入らないと言われ配送業者に断られました。
こちらも不安になってしまい、どの大きさなら入るのか?と検証のためにDIYでピッタリの大きさで模型を作ってみたが、何処にも引っかからずに入る。
 しかし、販売店に再度連絡するもにべもなく断られてしまいました。
Joshin電気でしたが、そこは軒下渡しもダメらしいです。欲しい大型冷蔵庫、何処でならスムーズの買えますかね?同じ様な体験した方いらっしゃいますか?

書込番号:24016133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2021/03/12 06:17(1年以上前)

冷蔵庫の搬入寸法は、だいたい何処の量販店も
直線のみで構成された廊下等で本体最大寸法+6cm、曲がり角がある場合は+10cmが最低寸法にしてますね。
加えて重量物なのでほんの少しぶつけても冷蔵庫や家屋に傷が付くので
搬送業者としては毛布等で養生したいところですからその厚さのぶんも加えたいところ。

なにで実寸模型を作られたのかしりませんけれど、
軽い素材でするっと通して「ほら大丈夫」ってわけには行かないですよ。


書込番号:24016187

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2021/03/12 06:19(1年以上前)

失礼、「最大寸法」ではないですね、
「通そうとする向きでの最大幅」でした。

書込番号:24016192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2021/03/12 06:54(1年以上前)

>Miraleさん
こんにちは

量販店によっては、無料で下見してくれるところも

あるようです。支店によっても違うようなので、数当たってみるしかないですね。

書込番号:24016214

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 14:20(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
有用なご返信をありがとうございます
数を当たるしか無いですね。
もう軒下渡しにしてもらおうと思っていますが、長期保証は受けられないのかなと思っています。
軒下渡しなら安く受けてくれる店とか、あると思うのでまめに探してみます。

書込番号:24016814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/12 14:31(1年以上前)

MIFさん
アドバイスありがとうございます。
配送業者の言い分が「玄関の梁が邪魔して斜めにして玄関を通しても冷蔵庫を立ち上げられない」だったので、そこにぶつかるのかどうか?と言う検証をした訳です。
配送業者優位と書きましたが、そこが通るとしても、又、別の理由をつけてくると思います。やる気が無いのが見てとれたので、リスク取るくらいならば客を切るんでしょう。向こうも商売だし、まあしょうがないですね。
軒下渡しで値引きしてくれる店を探してみます。

書込番号:24016835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/03/13 19:08(1年以上前)

>Miraleさん

同じ大きさでシミュレーションして大丈夫なら重ささえクリアすれば良いので寸法はOKだから搬入する人数を増やしてくれと店に言ってみたらどうですか?その人区増分は有償で。私の自宅も14年前の520Lで寸法は問題ありませんでしたが曲がりが厳しい箇所があり4人で20分ぐらい掛けて入れました。
量販では無いので搬入費は別に増えませんでしたが料金規定がはっきりしている量販なら増員で受けるんじゃないでしょうか。

書込番号:24019307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/13 20:08(1年以上前)

CR7000さん

有益な情報をありがとうございます。
随分と少なくなってしまったみたいですが、老舗の電気店に声をかけてみようかと思っています。もしくは、佐川辺りに頼んでいる量販店だと明朗会計で頼みやすいかもしれませんね。
もしくは自分達でも運べそうです。今ある大型冷蔵庫も引越し時に運んだので。
後は設置料金分が安くなればモヤモヤしないのですが。
いずれにせよ、閑散期の2月を逃したので、夏辺りを狙ってます。

書込番号:24019419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/03/13 20:36(1年以上前)

>Miraleさん

検討をお祈りします。自分たちでやるのであれば後は処分品のリサイクル回収場所への運搬ですね。軒先渡しで持ってきてもらう時に回収してもらうような方法が選択出来ると良いですが。

書込番号:24019479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/03/13 20:38(1年以上前)

健闘が検討になりました(笑)

書込番号:24019484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/28 07:06(1年以上前)

やはり配送業者による様で、昨日無事に搬入できました。ちなみにヨドバシで購入しました。
商品は口コミ出来ても、人の評価、配送業者は評価出来ないので、今の時代にアナログですが、数を当たらないとダメだし、どんな人が配送してくれるかは運ですね。

書込番号:24046781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2021/03/28 07:17(1年以上前)

>Miraleさん
こんにちは

購入おめでとうございます。

大事に使ってあげてくださいね。

書込番号:24046790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/28 07:27(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメントをありがとうございます。
IT化、機械化が進んでも、最後はやっぱり人だなぁと思った出来事でした。冷蔵庫は大物&高額商品だけに奥が深い買い物ですねw

書込番号:24046796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52139件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング