


携帯電話何でも掲示板
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1311716.html
業務提携の内容は、共同の物流拠点や配送・受取サービスの構築などの物流関係や、郵便局内のイベントスペースに楽天モバイルの申込みカウンターの設置、日本郵便の配達網を活用したマーケティング施策の実施など。
また、キャッシュレスペイメント分野の協業や保険分野での協業、物販分野での協業も検討している。
書込番号:24016931 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

基地局整備で郵便局敷地を利用させてもらう方が急務の様に感じる
書込番号:24016934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

上記内容で何処まで咬んでいくか子細の部分を知りたいところですが…
念の為、今後は郵便局にあたっても嘘八百の情報でコロコロしなければならないのはやや面倒臭さを覚えますね。
仰っておられるように、もし基地局整備に利用されるのであれば、その点だけは歓迎ですけどもね。
書込番号:24016986
8点

>まぐたろうさん
モバイルカウンター設置とか余程ショップ展開やサポートに困ってる現状が有るのでしょう
まあ三木谷さんは基地局ロケーションの重要性を見誤った事は否めないですね
書込番号:24016998 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>舞来餡銘さん
孫さんがボーダフォン買った時だってかなり借金してたからねぇ
なりふり構ってられないでしょ、金喰い事業なんだから
書込番号:24017055
6点

郵便局に楽天モバイルカウンター設置を検討 楽天Gと日本郵政Gが資本業務提携
郵便局に500局以上の楽天モバイル基地局を展開
https://japanese.engadget.com/rakuten-071943475.html
やはり郵便局に基地局設置する様ですね
今から巻き返しは厳しい様に思いますが、、
書込番号:24017130 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>舞来餡銘さん
JphoneやTu-kaのようになるかもしれませんなぁ>今から巻き返しは厳しい様に思いますが、、
でも1980円の価格で喧嘩吹っ掛けることだけは歓迎。
書込番号:24017198
6点

>まぐたろうさん
MVNOを吸収して契約者数を伸ばすしか有効な手段は無いでしょうね
MNOからの移動はあまり期待できないでしょうし
書込番号:24017286
5点

目に見える変化は営業拠点200→ 24,000と、一気に100倍強に。更に本業の先細リと終わりが見えている日本郵便にとっても渡りに船です。
まだ見えない部分は数年前に業務提携を行ったウオルマートとテンセントが出資を行うようです。
2社が1,500億円、総額2,400億円。
既存MNO3社から見れば悪魔の提携に見えますね。
安いだけ、\0にさほどの力が無いのは楽天も理解しているはずです。人は保守的なのでイメージが焼き付く前に変化を仕掛けたと思っています。
個人的楽天(と名乗るグループ含む)は嫌いなので、関わる事はないと思いますが内容によりますね。
書込番号:24018752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)