


https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=104252/?lid=k_prdnews
SIMフリーAndroid全般が無い
iPhoneは6s以降がOK
書込番号:24017048 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

どこまでも往生際の悪いw >SIMフリーAndroid全般が無い
書込番号:24017063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SoftBank、Y!mobile端末ともにSIMロック解除必須とは...。
自社Android(SoftBank 58機種、Y!mobile 25機種)はまだ動作確認中らしく、最新Pixel 3機種を除けば現時点で2機種しか掲載してないのもお粗末というか。
まあSoftBankはiPhoneユーザーが多いだろうから、iPhone優先して動作確認したんだとは思いますが。
またサービス開始時に対応できないサービスもあったり、導入を急いだしわ寄せが来てる感じです。
国際ローミングも月額無料としながら、20GB以外から消費されるため別途通信料が必要との表記なので無料という表現はいかがなものかと思います。
書込番号:24017243 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

LINEMOも専用SIMの可能性が高そうです
自キャリアなのにSIMロック解除必要とはね
書込番号:24018236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LINEMOのSIMにIMEI制限存在したら非難集中だろうな
まあそんな事したらシムフリー機種で使えないだろうし
書込番号:24018748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

18歳以上が契約可能、支払いは当面クレカのみ、SIMロック解除必須――ソフトバンクが「LINEMO」の詳細を公開
ソフトバンクは3月17日から、オンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」
のサービスを開始する。それに先だって、3月12日に公式Webサイトにサービス
の詳細仕様を掲載した。
LINEMOは、ソフトバンク/Y!mobileの3G/4G/4G LTE/5Gエリアで利用
できる。ただし、音声通話時はVoLTEに対応するLTE/5G端末が必要となる
ため、3G端末やVoLTEに対応しないLTE(4G)端末は利用できない。
SIMカードは既報の通り物理的なカードとeSIMの両方に対応する。物理的な
カードは、使う端末に合ったサイズでくりぬく「マルチサイズ」となる。
3月12日現在、LINEMOでの動作が確認されている端末はiPhoneを中心とする
41機種。ただし、SIMロックが掛かっている端末は、SIMロックの解除が必要
となる。これは「ソフトバンク」「Y!mobile(ワイモバイル)」両ブランド
で販売された端末も同様だ。
iPhone/iPad
AppleのiPhoneについては「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」以降の機種
提供されないオプションサービス
ソフトバンク/Y!mobileで提供されているオプションサービスのうち、
LINEMOでは主に以下のものを提供しない。
・ソフトバンクWi-Fiスポット
・留守番電話
・転送電話
・割り込み電話
・グループ電話
・ナンバーブロック
・迷惑電話ブロック
・位置ナビ
・一定額通知サービス
・一定額ストップサービス
・着信規制/発信規制
・端末保証オプション
・キャリアメール(MMS)(※3)
・+メッセージ
・PayPay連携(対応予定あり)
・Yahoo!プレミアム特典
・Apple Watch モバイル通信サービス
・データシェア
ソフトバンク/Y!mobileからLINEMOに移行した場合、累計契約期間は引き継げない。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/12/news115.html
クレカ必須、犬WIFI利用不可
結構不便ですね
書込番号:24019064 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

基本的にAPNがY!mobileのplus.acs.jpと全く同じ
https://www.linemo.jp/process/apn/android/
ユーザー、パスワードがlmでここがY!mobileと違う
利用電波も3G/4G/5G
ゆえにY!mobile使える機種では同様に使えるでしょうね
書込番号:24041244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=24030728/
Softbank Android機(SIMロック解除済み)でテザリング出来ない不具合発生中
(Xiaomiはmvnoタイプ←SPN、mvno値←LINEMO指定で回避出来てる)
基本的にテザリングオプション組み込みしてるAndroidではテザリング出来ない状況になっています
iPhone(SIMロック解除済み)では問題無くテザリング可能
書込番号:24041349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)