『Panasonic太陽光見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic太陽光見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonic太陽光見積もりについて

2021/03/13 21:56(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

初めての書き込み失礼いたします。
先日家に家庭用太陽光発電の訪問があり話を聞き見積もりを出してもらいました。対応された方はとても親切で良かったのですが、ハッキリ言って安い買い物でもないのでどうしようか考え中です。
この見積もりで、相場的にどう捉えるのかを知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24019663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/14 08:41(1年以上前)

>ティーラテはアールグレイ派さん

訪問販売でPanasonicを持ってくる業者は逆に珍しいですね。相場から驚くほど高い価格でもないですが投資した分の元を取りたいなら1kWあたり20万円を切らないと難しいです。
長州産業やカナディアンソーラーなどは1kW16万円も当たり前に出ています。

Panasonicのシステムを持つわたしが言うのも変ですが
同じ発電力で価格が同じなら収益で勝るセカンドメーカーの方が有利です。

容量はパワコン1台で最大積載出来る7kwあたりが理想です。パワコン2台だと後の経費が倍になります。

書込番号:24020241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/03/14 18:49(1年以上前)

>ティーラテはアールグレイ派さん

はじめまして

蓄電池がない太陽光5.2kWのみのオーソドックスな構成ですね。
で、価格は166万円ですか。2015年の時もそれは高いです。
今は110万円くらいで仕上げたいですね。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:24021314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/03/14 21:56(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

はじめまして!
ご回答ありがとうございます!
長州産業とカナディアンソーラーですね!
検討してみます。

>gyongさん

はじめまして!
ご回答ありがとうございます!
高いんですかー
担当者に相談してみようと思います。
ありがとうございます!
業者名はご迷惑をかけたくないので都内の業者とさせていただきます。

尚、おすすめの業者様がありましたら教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:24021648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)