『プロペラからレンジフードで取り付け業者教えてください』 の クチコミ掲示板

『プロペラからレンジフードで取り付け業者教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「換気扇・レンジフード」のクチコミ掲示板に
換気扇・レンジフードを新規書き込み換気扇・レンジフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

換気扇・レンジフード

スレ主 梅0730さん
クチコミ投稿数:6件

自分でやろうとしたが、今までのプロペラ式が低い位置で、付けられない
静岡県焼津市です、どこか教えて下さい、レンジフードはネットで購入

書込番号:24022870

ナイスクチコミ!0


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/03/16 08:45(1年以上前)

>梅0730さん

レンジだとパナ、三菱、東芝、富士あたりでしょうか。外のウエザーカバーからフードへも合わせて交換ですよね。

持ち込みだと安くつけてくれる店はまず無いと思いますがそのメーカーのサービスや系列店、電気工事店、
設備店ですね。設置慣れでいえば一般的には設備店・メーカーサービス>電工店>家電店となります。
数扱っている設備店とかなら工事代金含めたらネット購入と合計額それほど変わらないかもしれませんよ。

購入する機種が決まったらそのメーカーに電話して工事店紹介してくれって言ってみるのが良いと思います。

書込番号:24023874

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2021/03/16 11:05(1年以上前)

機材はネットで格安で購入…
設置工事だけやって欲しい…
仕事的には嬉しいけど利が薄いし飛び込みですから計画日程がね。
機器や工事内容に寄るんだけど。
例えばエアコンやタイヤは結構古くからその様な業者さんが居てはります。
その辺りなら大丈夫かな。

その他の機器も最近増えてきた様に思いますが、その様な事を考えていない店舗に相談すると大概断られるか割高になる。

最低限ネットでお仕事を称されている所を選びましょう。

1番は自身で何も用意しないでカタログでこれで付け替えて欲しい、依頼が最高です。

書込番号:24024042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2021/03/16 18:45(1年以上前)

確かに返信してくださった方々の意見通りでしょうか。
工事費をいくらぐらいに想定されておられるのでしょうか?
一日仕事で2万円以下を想定されておられるのであれば、工事会社としては利益を得られないから難しいと思います。

>今までのプロペラ式が低い位置で、付けられない
此の部分が理解できていないのですが、
希望位置では穴が開いてしまうということですか?
設置位置の壁をリフォームしないといけないでしょう。何処かのリフォーム会社に相談するような案件でしょうか?
ご自分で壁の処理をやられたら如何でしょう。
(^_^)v

書込番号:24024695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:1084件

2021/03/18 07:25(1年以上前)

静岡県電気工事工業組合の藤枝支部あたりに事情を話して、工事のみ出来る電気屋さんを紹介できるか相談してみてはどうでしょうか?
https://www.shizukendenko.org/

書込番号:24027542

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅0730さん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/18 12:32(1年以上前)

有り難うございます、家がセキスイハイムなので、高くなるけど、ハイム経由でやってもらいます、
もう少し早ければ、藤枝支部に頼めばよかった、しかし参考になりました、

書込番号:24027950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「換気扇・レンジフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジフードのファンが逆回転します 9 2025/07/13 20:40:24
換気扇の前幕板の実寸について 0 2025/05/04 9:40:07
換気扇カバーのみ交換したい 2 2025/04/22 21:56:32
2年間使ってみて 0 2025/03/13 0:49:34
VD-10ZC14との使い分け 3 2025/06/05 6:24:32
ダンパーの初期状態 2 2025/03/03 13:54:30
思っていたより 0 2024/10/19 21:04:29
互換性備忘メモ 0 2024/08/12 11:28:56
屋根裏換気の排気口について 7 2024/07/19 14:05:24
掃除のしやすさは最高だが照明が見にくい 0 2024/05/06 7:12:11

「換気扇・レンジフード」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング