『メールアドレスについて』 の クチコミ掲示板

『メールアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

メールアドレスについて

2021/03/17 14:57(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:946件

SEを今日購入しました。
メールとメッセージでちょっとこんがらがってしまいました。

アドレスは、てっきり ○○@ワイモバイル......。となると思っていましたが、それはメッセージアドレス分としてで、普通の(?)メールアドレスは IDと共有の ○○@アイクラウド……。となるんですよね。

で、登録や連絡用アドレスは、○○@アイクラウド と登録すればいいんでしょうか。 それとも、どっちでも?。
宜しくお願い致します。


書込番号:24026236

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2021/03/17 15:01(1年以上前)

>初号機41号さん
PHS→SE2の契約変更ですかね?

メールはPHSの頃のpdxやwillcom.comをmy ymobileでメアド戻す、にすれば継続出来ますよ

書込番号:24026243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/17 15:10(1年以上前)

ワイモバイルだと

xxxxx@yahoo.ne.jp というメールアドレス(ヤフーメールのyahoo.co.jpとは違う)
xxxxx@ymobile.ne.jp とういうMMSのメールアドレス(従来のガラケーの頃のメールと同じようなのも)

↑↑この2つが契約で付いてくるやつ

iCloudはAppleのメールサービスでワイモバイルとか関係なくiPhoneを買ったからついてくるやつ

他に、iPhoneだと必須というわけでないけどGoogleサービスを使おうと思うと@gmail.comのアドレス、他に、持とうと思えばyahoo.co.jpとかメールアドレスはいろいろある

>で、登録や連絡用アドレスは、○○@アイクラウド と登録すればいいんでしょうか。 それとも、どっちでも?。

登録とか連絡用っていうのは普段自分が使うメールアドレスのことだと思うけど、ぶっちゃけどれを使おうと自由だけど、xxxxx@yahoo.ne.jp、xxxxx@ymobile.ne.jpっていうのはもしワイモバイルもういいやってなって解約したりMNPしたら消えちゃうからそういう意味ではiCloudとかGmail、yahoo.co.jpとかの方が使い勝手いいんじゃない?

書込番号:24026253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:946件

2021/03/17 15:52(1年以上前)

こんちわー。
まず、AUのSHV39を3年ほど使い、この度SE2にしました。
今まで、○○@au.comとGメールを使っていました。 
それでau.com宛てで届いていたものの住所変更しています。

その先どうなるか分からないので、ワイでもアイでもなくGメールにしておきます。
どうもありがとうございました。

しかしパソコン見ながらやってますが 難しいな〜。

書込番号:24026324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/17 16:13(1年以上前)

GmailだったらiPhoneのメールアプリ(封筒のアイコン)にアドレスとパスワード入れるだけで使えるんじゃない?

書込番号:24026361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:946件

2021/03/17 17:33(1年以上前)

こんちは。 いろんな設定がね。アンドロイドとは違いますね。
といってもスマホは2台目なんですが。

書込番号:24026471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)