『内蔵SSDの書き込み方式について質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内蔵SSDの書き込み方式について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵SSDの書き込み方式について質問

2021/03/17 15:44(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:26件

Lenovoのパソコンに入ってる内蔵SSD
SKHynix HFM512GDHTNI-87A0B
について、書き込み方式
SLC MLC TLC QLCで言うとどれに当たるのでしょうか?
また、TBWはいくつくらいなのでしょうか?

書込番号:24026309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/03/17 16:22(1年以上前)

>>SLC MLC TLC QLCで言うとどれに当たるのでしょうか?

TLCかQLCのどちらかでしょう、

書込番号:24026373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/17 16:51(1年以上前)

読み込み2200Mb/s、 書き込み900MB/s

名前に512と見えるから512GBと思ったら、256GBでしたのね。
https://www.coolmatica.pt/store/discos-ssd/81070-sk-hynix-bc511-nvme-m2-256gb-2242-pcie-gen3-hfm512gdhtni-87a0b.html


起動ドライブに使用のSSDは QLCは使うことはあり得ないです。 圧倒的にTBWが少ないのでデータ用です。

このSSDはTLCでしょう。 MLCもあり得ません^^:

書込番号:24026414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/17 18:32(1年以上前)

SLC以外は全部MLCです。
MはMultiなので1ビット以外を入れるなら全部MLCです。
最大手メーカーが勝手にTLCと主張し出したのに追従して本来の意味が失われてしまっただけです。

2値MLCが出たときには皆SLCがいいと言っていましたが、一般的には見掛けなくなっています。
つまりはそういうことです。
多少のデメリットより安くて大容量を選ぶ方がいいということです。
3値MLCでも4値MLCでも大した不具合はないです。

書込番号:24026558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング