


カメラその他
自分なら広告みたいに
50mmレンズでこんなアップは撮らない
鼻が大きく、頬骨は張って、耳が遠くに写っちゃうよ〜
(snowで伸ばす?)
バストアップの顔の立体感を最も正確に映写するのは135mmレンズだと思ってます
(師匠からそう教わった)
第一撮影距離が近すぎて
モデルさん照れてヒキつっちゃうそう
書込番号:24026387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当該機種カテに書いたらどうかね!!!
分かんないのかね〜?
それで若葉マークなのか?
ここじゃなくて、そのレンズのところへ書き込むんだよ。分かったかな。
書込番号:24026440
9点

別に広告なんだから(ポートレートの作品じゃなないんだから)
立体感のある人物の顔でピントの薄さを見せたかっただけでしょ
(あとボケ具合)
書込番号:24026450
5点

撮影サンプルに[縦構図の全身を入れたポートレート]も入れればよかったのに、
とは思います。
書込番号:24026477
3点

ピントの薄いレンズで1/250でも撮れるんだって。
イルゴ、買えば?
ピンぼけって言われなくなるよ〜(笑)
書込番号:24026482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

50mmのサンプル写真なのに、135mmで撮れと?
イルゴと一緒にウソを言えと?
おっと坊主が出てくるか。
書込番号:24026487 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

結局、本物のモデルさんでは撮れないからお人形なんですね!
一度で良いから、生身のモデルさんでこの構図で撮ってよ!
まぁ、その度胸が有るかどうか?
書込番号:24026590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カメラど初心者さん
スコット・ケルビーさんの本にも同様の事が書いてありますね。
歪みの無い撮り方として正しい事だと思いますよ。
いつも結構遅めのSSですが、何か拘りがあるのですか?
書込番号:24026627
1点

メーカーの作例にイチャモンつけてどうするんです?
ユーザー側のスタンスなんて知らんし。
あ、イルゴさん、中古しか買えないから、
ソニーからみたら顧客でもユーザーでも
ないですねwww
書込番号:24026644
8点

>りょうマーチさん
この前、時系列が分かりやす過ぎたから…今回は変えてくるか?
たまにはスルーもテクニックかも。
書込番号:24026900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しかし、ある種…昔に戻ってきたよね。
50mmにF1.2、F1.4、F1.7(F1.8)クラスが揃うようになってきた。
パンケーキもつけば問題ないかな。
書込番号:24026938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

松永弾正さん
イルゴが建ててすぐにもうナイス1つ、付いてましたw
坊主のレス歴のほうが後なので、たぶんナイスだけ付けたんだと。
私は「誰もレスしないでくれ〜」と、無反応放置を願っているので、読んでもすぐにレス(特に1stレス)はやらずに、スルーしてました。
日付変わる頃にはレスしてきそうです。
書込番号:24026992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 15:56:41 |
![]() ![]() |
38 | 2025/10/02 5:56:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/25 19:18:57 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/22 16:42:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/06 18:43:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/21 4:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/12 21:24:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/12 19:29:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/01/25 10:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)