『LGgramの2021年モデルの残念な点』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LGgramの2021年モデルの残念な点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

LGgramの2021年モデルの残念な点

2021/03/21 10:30(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:27350件

LG製ノートPCgram。
昨年までのgramは増設用のメモリの空きスロット、SSDの空きスロットがあり、裏ケースを外せれば増設出来ました。
メーカーや特定の店舗で増設サービスを行っています。
それだとメーカー保証は継続して受けられます。
2021年モデルをよく見ると、メモリの増設用の空きスロットは見当たりません。
SSD用の増設用空きスロットはあります。
増設出来るのはSSDのみになったようです。
購入時使用状況を考えて、メモリの容量を決めてから購入した方が良いでしょう。
メモリが16GBの製品も増えて、選択肢は広いですが、32GBは乗せられなくなりました。
2021年モデルから、13.3型のみですがAMD製CPU(Ryzen7 4700U・Ryzen5 4500U・Ryzen3 4300U)も選べるようになりました。
全モデルとも軽さ・電池の持ち・液晶の綺麗さ(ノートにしては)がうりですが、増設メモリが出来なくなったのは残念ですね。

書込番号:24033650

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2022/01/08 08:14(1年以上前)

CPUコアの変更でメモリの動作速度が違う
2021は 4266Mhz(規格上、現状のソケットでは無理)
2020は 3400Mhz
この差がどう影響するか?ですね。
1Ghzは結構大きいような気もする。

書込番号:24532691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nackieoさん
クチコミ投稿数:18件

2023/03/09 13:08(1年以上前)

すみません。もし見られていたら教えて欲しいのですが
今回amazon のセールで
LG gram2021 型番 14Z90Q を購入しました。
分解する前に聞きたいのですが

メモリー8GBはオンボードと言うことでしょうか?
スロット一つで8GB付いてたら15GBに換装すればいいと思いまして。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25174575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27350件

2023/03/09 19:20(1年以上前)

LG製PCの拡張性は無いのでは。
以前の製品はメモリはオンボード+空きスロットなので、1枚増やす事が出来た。
ストレージがスロットが2つあり、1枚さされていました。
2枚とも交換は可能でした。
それが出来きたのは2018年モデルだったと思います。
当時は販売価格も安くて、日本メーカーを買わず、LGを買うメリットは高った。
アフターは自分も買って経験したが、最悪だった。
今は価格も上がり、拡張性も下がりメリットは少なくなりました。

書込番号:25174975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング