『ダイソンはバッテリーがダメダメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ダイソンはバッテリーがダメダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイソンはバッテリーがダメダメ

2021/03/24 15:38(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:8件

ダイソンのハンディ掃除機を3台所有しています。
機種は、DC35が1台、DC62が1台、V7Fluffyが1台。
頻繁に使用していたDC35は3年目には3分持たなくなり、たまにしか使用しなかった残りの2台は2年目で5分持たなくなりました。
POWERを強にすると一瞬で止まります。
おまけに純正バッテリーはばか高い。
アマゾンで互換バッテリーを3〜4千円で購入し、純正以上のパフォーマンスで使用しています。
いくら吸引力が良くてもバッテリーがパチもんでは長く使えません。
ダイソンを使用していてそう思っている方、きっとたくさんいらっしゃるのでは?
次はもうダイソンは買いません。

書込番号:24039928

ナイスクチコミ!22


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/03/24 15:50(1年以上前)

>ayrton_0111さん こんにちは

大損だったね。

失礼しました。

書込番号:24039950

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3193件Goodアンサー獲得:301件

2021/03/24 16:16(1年以上前)

>ayrton_0111さん
> バッテリーがパチもんでは長く使えません。

以前V7の板で、ほぼ同じ内容の書き込みで
>amazonで販売している互換バッテリーの方が安くて高容量で現に長持ちしている。

と互換バッテリーを褒めていましたが、やっぱりダメなんですか?

書込番号:24039990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2021/03/24 16:28(1年以上前)

V6を長年使用していましたが、このたびDigital Slim(SV18)を購入したものです。

ダイソンはあくまでも予備機扱いなので使用頻度が低いのですが、純正バッテリーは3年くらい大丈夫でした。
さすがに持ちが悪くなってきた気がしてAmazonで互換バッテリーを購入、その後2年ほどですが全く問題ありません。

V6はいつも「強」で使っていました。使用可能時間は計ってないですが、5分〜10分前後しか持ちません。
そんなものだと思っていましたが、このたびのDigtalSlimは使用可能予測時間が背面に表示されます。
で、驚いたのですが、「強」だと満充電でも数分しか持ちませんが、「標準」なら20分台、「エコ」なら40分ほど持つようです。

「ダイソンの使用可能時間が短い」と思っている人は、もしかすると「強」でばかり使っているのかもしれません。
「中」や「エコ」で使えばかなり持つようですよ。(^^)v

書込番号:24040016

ナイスクチコミ!8


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/24 18:47(1年以上前)

>ayrton_0111さん
この手のバッテリーは二年持てば十分と思いますが。。

書込番号:24040210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング