『Windowsのあれって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsのあれって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsのあれって?

2021/03/25 06:54(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

Windowsの起動の際に出る、白い点がクルクル回るのって、何か名前がついてるのでしょうか? 検索してもわかりませんでした。
 . ピリオッド、ドット
 , コンマ
 ‐ ハイフン   とか

書込番号:24040934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2021/03/25 07:01(1年以上前)

ドットサークルアニメーション?

書込番号:24040936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/25 07:04(1年以上前)

起動時ではないけど、作業時に出るのは日本語OSでは待ち状態・バックグランドで作業中など。

書込番号:24040937

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2021/03/25 07:05(1年以上前)

>アテゴン乗りさん 早速のレスありがとうございます。
 くだらないことですが、人に説明するのに「クルクル回る白い点」じゃ格好つかないので・・・・

 「ローディングアニメ」とか「しばらくお待ちくださいサイン」とか・・・ 

書込番号:24040941

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2021/03/25 07:11(1年以上前)

>あずたろうさん
 そういえば作業中にマウスアイコンが砂時計に変わるってのもありましたが、あれは単に「砂時計のマウスアイコン」で良いので・・・

書込番号:24040943

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2021/03/25 07:17(1年以上前)

 振り返れば、Win7は4つの色が一つに集まり、明るくなったり暗くなったり、それ以前はゲージかメーターか、その中で左から右へ色が変わるアニメ?もありましたね。起動アニメ? アニメと言うにはあまりにも単純。「起動中サイン」ですかね?

書込番号:24040952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2021/03/25 07:19(1年以上前)

>uechan1さん

ちなみに自分は説明する時「ぐるぐる」と説明していますね。
伝わるので格好は気にしていません。(笑)


実は「ドットサークルアニメーション」はさっき調べて知りました。(笑)

書込番号:24040956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2021/03/25 07:54(1年以上前)

BootStatusIndicator
と設定の中では名付けられてるみたい。

参考:ブランドではないブート | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/customize/enterprise/unbranded-boot

書込番号:24040996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2021/03/25 08:50(1年以上前)

>uechan1さん

スピナー(Spinner)、ローディング スピナー(Loading Spinner)という言い方もありますね。

書込番号:24041061

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2021/03/25 08:59(1年以上前)

へえー、正式名称は随分面倒な言い方なんですね。

書込番号:24041072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2021/03/25 09:28(1年以上前)

検索窓にmsconfigと入力すると「システム構成」が起動し、ブートタブで「GUIブートなし(N)」にチェックを入れてOKまたは適用して再起動すると、白い点がクルクル回るが消えます。
なので、「GUIブート」かな。

書込番号:24041112

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2021/03/25 09:31(1年以上前)

>Windows10 の起動を高速化(GUIブートなし)する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-disable-gui-boot/

書込番号:24041115

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2021/03/25 12:42(1年以上前)

今帰ってきました。
 決定打はなさそうですね。
 でも、>アテゴン乗りさん の「グルグル」が一番気に入ったので、私は「クルクル」と呼ぼうと思います。(そのあと続けて「パー」とは言わないでください)
 
 >アテゴン乗りさん にグッドアンサー、他の方はナイスでご勘弁を・・・
 

書込番号:24041400

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2021/03/25 15:03(1年以上前)

>uechan1さん

アテゴン乗りさんにグッドアンサーが付いておらず、解決済みになっていません。

書込番号:24041608

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2021/03/25 15:10(1年以上前)

 失礼しました。もう一度見直したら、おっしゃるとおりでした。早速直して起きました。m(_ _)m

書込番号:24041619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11 26200.7462 ISOのDownload 可能 !! 0 2025/12/13 14:25:40
Windows 11 Pro トップカード 4 2025/12/14 8:49:18
Win11(Canary)28000.1340 Update 9 2025/12/13 16:39:37
Win10定例更新19045.6691 2 2025/12/10 8:16:55
Win11定例更新26200.7462 7 2025/12/10 10:47:01
Win11(β) 26220.7344 Update 1 2025/12/06 6:33:29
Win11(Dev) 26220.7344 Update 6 2025/12/09 8:06:45
Win11 定例外26200.7309 Update 20 2025/12/03 17:02:15
BIOSアブデ後、Hyper-Vで不具合 6 2025/12/04 0:42:46
Windows 11, version 25H2 (26200.7309) amd64 作成出来ない 11 2025/11/29 6:13:05

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88624件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング