車検・整備
https://news.yahoo.co.jp/articles/a947a634bc462dc8da8946e6eb336b6804595b51
整備士7名が車検整備士を解任され、店舗は2年間の資格停止になりました。トヨタ自動車のお膝元、愛知県最大のトヨタディーラーで
こんな事が起きていたなんて! 皆様も45分車検を謳っているいる店舗はきちんと整備・点検を行っているのか、自分の目で確かめましょう。
書込番号:24053331
0点
女工哀史とか炭鉱の悲劇など日本の基幹産業の歴史には常に光と闇がありました。自動車も日本が誇る現代の基幹産業ですが闇は存在していたのです。
書込番号:24053354
1点
>紺碧の流れ星さん
>整備・点検を行っているのか、自分の目で確かめましょう。
この案件は「整備」と「点検」の問題では無くて、「検査」が不正だった事なんじゃない?
整備と点検は一応「使用者の義務」であり、整備士に依頼してるだけ。
依頼してるんだから、受け取り時に確認をしっかりして、見透けなかったら使用者も過失があるという仕組みだったかと。
法定点検に罰則は無い理由は、たぶん使用者と点検者の責任が曖昧になってる事が、原因なんだろうと思うけどね。
書込番号:24053397
4点
「車検整備士」というものはありません。
点検整備(使用者または整備士が行う)と継続検査(自動車検査員が行う)は別物です。
書込番号:24053412
7点
まさかねー という話ですね。
お殿様の沙汰はどうなりますかね。
書込番号:24053583
0点
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/10 20:44:44 | |
| 2 | 2025/11/01 11:47:47 | |
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
