iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
- 12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日



タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
はじめまして。
当方2017年モデルのpro12.9を所有しておりますが、2020年モデルの11インチと比較してスピーカーの質感は如何でしょうか?
量販店で11インチを聴いた感覚では、音が鋭い?ような気がして、12.9にあった臨場感を感じにくかったので、買い替えに踏み切れません。
やはり本体の鳴りもあるのでしょうか。
両方所有されている方がおられましたら、ご感想頂きたいです。お願いします。
書込番号:24056398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

12.9(以下2)は11(以下1)とは物理的に違うスピーカー
・2のスピーカーはあまり良い物では無いのですが
周りの空間が広いため良く聞こえるのも分かります
分解修理などすると分かりますが
●スピーカー単体の性能としては1の方が良いスピーカーが付いているように思います
新設計の12.9-2018(以下3)からはスピーカー新設計かつエンクロージャも広くなり
かなりリッチな音が鳴るため
2からの買い替えなら素直に3かなと感じます
●3と1の違いはほとんどスピーカースペースで
四隅はバッテリーでは無く空洞です
・また3の世代から背面を共振させているようで
大音量時の低音域を稼いでいる印象を受けます
理由があるのでしょうが
・携帯性を取るか
・画質や音質を取るか
というのは両立しません
すみません
その世代の12.9は2020に買い替えてしまったため記憶の中での回答です
2から3ではかなりの音質向上を体感できます
3と1を比べると音はしょぼいです
書込番号:24092956
2点

通りすがりで失礼します。
つい先日、2020年12.9を購入しましたが、2017年Pro10.5と比べて、音がこもっていてとても聞きづらいです。
色々検索していたらココに辿り着き、「背面を共振させているようで大音量時の低音域を稼いでいる印象を受ける」との書き込みをみて納得しました。
個人的には、低音域を稼ぐというよりは、音量を上げると音がこもり音質も低下して聞きずらい。なので音質的にはダウングレードした印象を受けています。
ところで、背面を共振するというソースはどこにありますでしょうか?
色々検索しても探せなかったのでもし宜しければ御教授下さいませ。
書込番号:24099501 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sayuiさん
詳しくご回答頂きましてありがとうございました!
やはり聞こえ方等もありそうですね、
・また3の世代から背面を共振させているようで
大音量時の低音域を稼いでいる印象を受けます
私の印象では11インチではこれがないように思えて、旧世代でも12.9の方がよく聴こえたのかもしれません。
旧世代でも背面が振動し、ふっくらした音が鳴っている気がしていました。
iPad本体の鳴りを気にしていたのは、夜中に広くない部屋で短時間だけの動画や音楽の視聴には、丁度良かったのです。手元で音が鳴っている感覚に慣れていたので、BTスピーカーだと馴染めなかったのです。
しかし、今後の事も考えてBTスピーカーの探索に変更したいと思います。。
何より、求めている事が成り立たない、とゆうことに納得させられましたので、ベストアンサーにさせて頂きます!
ありがとうございました!
書込番号:24099941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パルプンテのあとさん
2020の12.9は私は未体験ですが、2017の12.9の音量を今上げてみましたが、そうは感じませんでした。
逆に少し高音がきついかな?とも思いましたが、低音は上手く分離していて聴きやすい気がします。
詳しい事はわかりませんが、2017も背面が共鳴している感覚がありますが、低音を稼ぐ為に全体が埋もれてしまう印象ではありません。
ソースは自分の感覚なので、あてになりませんが、サイズとスピーカー周辺の作りの差はありそうです。
書込番号:24099958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/12 5:29:43 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/30 20:17:31 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/25 10:34:06 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/08 22:48:53 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/02 22:06:38 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/30 20:34:10 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 7:06:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/21 11:23:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/14 23:53:34 |
![]() ![]() |
14 | 2020/08/09 10:09:30 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 96件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





