『歯並びが悪いのですがどのタイプがよいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『歯並びが悪いのですがどのタイプがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電動歯ブラシ

スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

現在ドルツを使用していますが歯並びが悪いからなのか磨き残しがあります。
5年ほど使用したので買い替えを検討していますがどのメーカーがおすすめでしょうか?

書込番号:24067008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2021/04/07 21:24(1年以上前)

自分も使っていますがBRAUN社オーラルBを勧めます。
https://kakaku.com/kaden/tooth-brush-electric/itemlist.aspx?pdf_ma=240&pdf_so=p2

書込番号:24067348

ナイスクチコミ!2


スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/08 06:06(1年以上前)

ありがとうございます。
気になっていた商品です。
ただ少しお高いので躊躇していましたが返金キャンペーンしているようなので試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24067846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2021/04/08 06:53(1年以上前)

オーラルBはドラッグストアなどに安い物が売っています。
自分もそれを初め買いました。
安いのだと回転数が低く、磨いても満足感が得られませんでした。
安いのでも高いものでも、ブラシは共通です。
高いものは付属品が増えてきます。
自分は今は1万円ちょっとのを使っています。
替えブラシは1本・2本・4本・8本などのパックがありますが、本数が少ないと単価が高いです。
アマゾンなどでは社外品の互換品が安く売っています。
評判は価格相応です。
自分はアマゾンで純正ですが、海外で売っているものをまとめ買いしました。
ドルツとオーラルBのブラシの回転を比べると、ブラウンの方が動きが大きいです。
初め違和感があるかもしれません。
自分は歯ブラシからオーラルBに変えた時、使い始めの数日歯茎から少しだけ出血しました。
直ぐ慣れて出なくなりました。
ブラシの動きは店頭で、指に当てて感じてみてはどうですか。
オーラルB 替えブラシ
https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/product-collections/replacement-brush-heads/everyday

書込番号:24067879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/08 12:01(1年以上前)

ありがとうございます。
ドルツでも色々と種類があるようなので店頭で確認してみて決めようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24068363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/08 12:03(1年以上前)

すいません、オーラルBです^^;

書込番号:24068365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/10 10:23(1年以上前)

>momo0922さん
こんにちは。

結論から言ってしまうと各社歯ブラシの使い方を工夫すれば磨きの腰は減ります。
しかし、やり易さの差はあるでしょう。
ドルツの場合、基本は横に動きますから、手で動かす時は歯に押し込むように動かすと渡しの場合磨き残しは少ないです。
その際、普通のブラシよりも歯間クリアブラシを使った方がやりやすかったです。
https://ec-club.panasonic.jp/ITEM/EW0943-W_1__?_ga=2.39492131.187988235.1618015863-1257024134.1615895043
他社の検討ですが、各社動き方が違いますから、磨き方も変わってきます。
ブラウン…円形のブラシと回転運動なので一本一本磨く感じ
フィリップス…ドルツとは動く向きが違うので(歯に縦の向きで動きます)普通に磨く動作で歯間の磨き残りが少ない。
オムロン…フィリップスの動きに前後運動が加わって結構激しい動き。いつもバッテリーの問題でケチがつくのが勿体ない。
ドルツ…
momo0922さんがどんなタイプを使っておられるか判りませんが、
こちらは歯に対して横+前後の動きが上位機種で出来ます。(これ、私が手動でやってるの事を自動でやってるやつです)
おそらく、ドルツでもこれを搭載している物であれば磨き残しは減ると思います。
しかし、パナって基本の歯磨きモードの動きで差をつけているのがゲスいです。
このモードが選択できるのは上位機種のみで、実勢価格として安くとも2万程度します(型落ちはもうちょっと安いかも)
対して、他社は数千円で歯磨きモードは上位機種と同じもしくは振動数の差ぐらいのものであり、パナほど差別化されていません。
この辺りが、パナを検討する際にげんなりしてしまうところです。

私的にはこの辺りがどうかな?と考えます。

オムロン HT-B303 https://kakaku.com/item/K0001140322/
値段も安いですし、替えブラシもお手頃です。
例)https://www.yodobashi.com/product/100000001000940694/
ただし、バッテリーの早期使用不能が起きなければ良いんだけどなぁ?と言う不安はあります。
(他社は今の所概ね5年以上使えています)

フィリップス イージークリーン
https://kakaku.com/item/K0001239937/
はっきり言って、ソニッケアーならこれで十分で、歯磨きのためなら2万とか出す必要はないです。
なぜなら、歯磨きモードの動き、強さは安かろうが最上位機種だろうが同じだから。
難点は、替えブラシの値段が高いことで、安いの探しても以下の位します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075CDKJHH/
ただ、磨けた感は半端ないぐらい隅々までスッキリします。

書込番号:24071750

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 momo0922さん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/11 11:42(1年以上前)

ぼーーんさん詳しくありがとうございます。
色々と勉強になりました。
オムロンの歯ブラシは電池式ですが利用したことがあります。安いのにキレイに磨けると思いました。
今日ヨドバシで色々と試してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24073973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/04/11 16:07(1年以上前)

他社も概ね同様ですが、乾電池式よりも充電式の方が強いですよ。
おそらく、触った感覚で強さの違いはわかると思うので試して見てください。

書込番号:24074450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47
ヤマダ電機で特価 0 2025/08/28 11:42:04
送料込み 税込 13980円 0 2025/08/26 6:19:42
送料込み 税込 19480円 0 2025/08/19 2:41:09
キャッシュバックキャンペーン対象店にて 1 2025/08/18 9:39:30
送料込み 税込 19800円 0 2025/08/16 23:32:45
送料込み 税込 円 0 2025/08/16 23:22:45
2ヶ月でつかえない 0 2025/07/09 12:19:07

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5396件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング