『ドコモポイントについて』 の クチコミ掲示板

『ドコモポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモポイントについて

2021/04/14 00:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 PST4267さん
クチコミ投稿数:62件

初めまして。
分からない事があり、分かる方教えて頂きたいのですが、
新規でアハモを契約予定なのですが、
現在ドコモオンラインショップでシムのみ新規契約すると、
10000ポイント貰えると聞きました。
そこで、オンラインショップでシムのみ新規で契約し、
ギガライトを契約してからアハモへプラン変更したとしたら、
10000ポイントは貰えるのでしょうか?
アハモの先行エントリーにも登録してあり、
ドコモ ギガライトからプラン変更で、
アハモ先行エントリーポイントも貰えるのか知りたいです。

貰えるとしたら、合計16000ポイントになるので美味しいなと思いまして。
教えて頂ける方 宜しくお願い致します。

書込番号:24079345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/14 01:00(1年以上前)

ブラックヤーが流行ってるようですが、実質、窃盗と同じようなものなのでやめといたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:24079392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/14 05:00(1年以上前)

実際もらった人がいる訳じゃないので絶対もらえますとはいえませんが
特に問題ないように思いますが

書込番号:24079474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PST4267さん
クチコミ投稿数:62件

2021/04/14 14:35(1年以上前)

>SaintLazareさん
>狼虎さん
コメントありがとうございます。
アハモの問い合わせチャットにて問い合わせしてみました。
結果としては、
オンラインショップで新規シム契約後に「すぐに」プラン変更をすると、
データ的にギガライトを契約したと見做さずに、プラン変更後のプランで契約したと見做すみたいです。
ですので、オンラインショップで契約したとしても、
データ上は始めからアハモを契約したことになり、
ドコモオンラインショップ特典の10000ポイントは貰えないとのことです。

やはりそのような甘いやり方が通用する訳がないですよね(笑)
欲が出ましたが、解決してスッキリしました。

あと「すぐに」とはどのくらいの期間ですか?と聞きましたが、当社では定められた期間(〇〇日経過したらO.K.)みたいな規則はありませんとの返答でした。
恐らくは2ヶ月以上かな?と予測します。

まぁ丸1ヶ月以上だと、5月末までの先行エントリーに間に合いませんので、大人しくアハモ契約して先行エントリー手続きをしようと思います。

コメントくださいましたお二人様ありがとうございました。

書込番号:24080152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング