


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 7 ボディ
カメラ初心者です。
現在EOSKiss7を愛用しています。
最近祖父が使っていたミノルタα5700を発見し、
ついていた標準レンズをEOSでも使えたらなと思っています。
マウントアダプターを使用すれば、使えるでしょうか?
書込番号:24085059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それぞれのフランジバック(撮像素子面からマウント表面までの距離)が…
Minoltaα(SONY)44.5o
CanonEF44.0o
と僅か0.5oの差しかないので素通しでマウント形状だけを合わせるようなアダプタはちと無理かと…
補正光学系を入れれば作れるんでしょうけれども…値段もそれなりに・・下手したらEFの標準レンズのほうが安いかも…
マウントアダプタなる物は昔からあったんだけれど一眼レフのフランジバックの距離が長いマウントのレンズを短いマウントのカメラにと言う都合があって日陰者でした。
ミラーレスになってミラーレスは全般的に圧倒的に一眼レフよりフランジバックが短いので一眼のレンズを流用するには都合がいいのですが…
書込番号:24085104
1点

返信ありがとうございます。
使用するのは難しそうですね。
せっかくなので使えればと思ったのですが。
色々教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24085146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補正レンズ付きのマウントアダプターはあるようですが、取りあえず付くだけのようです(MF、絞りは手動で動かせそう)。
使用感もわからないので、あまり勧めしませんが。
pixco マウントアダプター ソニー Aマウントレンズ → キヤノン EFボディ [補正レンズ付き]
https://www.amazon.co.jp/pixco-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%CE%B1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-EF%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3-%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B01BWKFGDM/ref=psdc_675664011_t1_B00F4PRBN0
書込番号:24085880
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss 7 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/04/17 14:38:49 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/26 0:49:41 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/26 11:50:19 |
![]() ![]() |
7 | 2008/01/11 21:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2007/12/09 2:32:25 |
![]() ![]() |
2 | 2007/04/17 17:58:16 |
![]() ![]() |
9 | 2007/04/08 13:57:19 |
![]() ![]() |
3 | 2007/04/02 18:20:25 |
![]() ![]() |
9 | 2007/01/26 22:31:46 |
![]() ![]() |
6 | 2007/01/22 16:15:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
