見積もりについて
・約束の時間に少しだけ遅れたが、20分ぐらい前に遅れる旨の連絡があったので、不満はない。
・会社の概要について説明があったが、個人的にはそういう説明があるのは好印象。
・見積もり作業はテキパキと早い。
・その場で即決したので他社の見積もりを取っていないが、引っ越しサイトにある金額と比較してみると、特に安いということはないと思う。
当日の作業
・3人の作業員が来たが、うち2人はテキパキと仕事をしていた。
・梱包していない荷物もついでに運んでくれて助かった。
・ただ、1人だけ手際の悪い作業員がおり、目の前で折れ戸にカラーボックスをぶつけられた。
大した傷ではなさそうだったので、黙っておこうかと思っていたが、作業員が帰った後に新居をチェックしていたところ、床に大きな傷や凹みがあるのを発見したため、業者に電話。
(恐らく手際の悪い作業員が付けたものだと思われる。)
最初は非を認めていなかったが、ハウスメーカーから斡旋されたこともあり、ハウスメーカーの営業さんに交渉を代わってもらったところ、サカイ負担の補修対応ということになった。
実際の補修作業はハウスメーカーにしてもらったが、結局若干傷跡が残ることになった。
その他
・上記、床の傷の連絡を入れたときの担当の平謝り感やヘラヘラした感じが不快だった。
・(機械的に送っているのだろうが、)アンケート葉書が普通に届いたのは不快だった。
以前引っ越しをしたときはヤマトにお願いして、金額・当日の作業とも満足だったので、ヤマトにお願いしようとしたが、コロナの影響か家族引っ越しを受けていなかった。
ハウスメーカーの斡旋のあったサカイに頼んだが、二度と頼むことはないと思う。
ハウスメーカーの営業さんも心苦しそうだった。
書込番号:24096818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 16:07:22 | |
| 0 | 2025/11/07 10:33:19 | |
| 0 | 2025/11/06 13:28:42 | |
| 0 | 2025/10/28 7:16:48 | |
| 0 | 2025/10/27 13:56:28 | |
| 1 | 2025/10/24 13:54:16 | |
| 0 | 2025/10/23 10:44:31 | |
| 3 | 2025/10/17 14:53:02 | |
| 0 | 2025/10/14 0:44:52 | |
| 0 | 2025/10/04 20:23:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)
