『音が一切鳴らなくなりました』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル

LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note NEXT NX750/NAB PC-NX750NAB [グレイスブラックシルバー] LAVIE Note NEXT NX750/NAW PC-NX750NAW [プラチナホワイト] LAVIE Note NEXT NX750/NAG PC-NX750NAG [クレストゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイスブラックシルバー] 発売日:2019年 5月16日

  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル

『音が一切鳴らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

音が一切鳴らなくなりました

2021/04/29 20:08(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:559件

パソコンでどんなことをしても音が一切鳴らなくなりました。

サウンドドライバーを削除して再インストール→再起動
BIOSの初期化
システムの復元
を行いましたが、解決出来ません。

解決方法はありませんか?

書込番号:24108403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/04/29 20:17(1年以上前)

>ドアラ大好きさん こんにちは

設定〜アプリ〜既定のアプリ〜音楽   へ何が表示されてますか?

書込番号:24108427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/04/29 20:20(1年以上前)

デバイスマネージャ

サウンド設定

一切鳴らない。


スピーカーも、イヤホンもですね?

これらの画面の状態を貼って下さい

書込番号:24108432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2021/04/29 20:31(1年以上前)

>里いもさん
Grooveミュージックです。

書込番号:24108458

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/04/29 20:35(1年以上前)

その次のチェックポイントは>あずたろうさん のところです。

書込番号:24108466

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/04/29 20:43(1年以上前)

こちらも参照ください。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39523

書込番号:24108474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2021/04/29 20:51(1年以上前)

ミュートになっていないか。

書込番号:24108483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2021/04/29 20:54(1年以上前)

>あずたろうさん
添付ファイルの通りです。

>里いもさん
参照ファイルすべて実施済ですが、音が鳴らないです。

最初に書き忘れましたが、パソコンを起動すると「Program FilesApps\B6AACE30.65230220791FC_3.10.18.0_x86_j70nfc1zbn...\lBLancher.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、やりなおしてください。」とメッセージが出ました。

書込番号:24108487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2021/04/29 20:55(1年以上前)

>キハ65さん
添付ファイルの通り尾です。

書込番号:24108489

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2021/04/29 21:06(1年以上前)

白のバツマークではなく赤のバツマークですね。

一応試したとは思いますが。
>Windows10で「Audioサービスが実行 されていません」場合の解決法
https://www.fonepaw.jp/solution/win10-audio-service-error.html

書込番号:24108498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2021/04/29 21:19(1年以上前)

>キハ65さん
赤のバツマークのままかわりません。

書込番号:24108522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/04/29 21:40(1年以上前)

修理に出すべきかな。。

書込番号:24108568

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2021/04/29 21:48(1年以上前)

最後は再セットアップを行う。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149#a10
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890

とNECサイトには有るのですが、言い換えればPCのリフレッシュ、リセット(初期化)を行ってはどうでしょうか。
>PC をリフレッシュ、初期状態に戻す、または復元する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-51391d9a-eb0a-84a7-69e4-c2c1fbceb8dd

書込番号:24108590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2021/04/29 22:22(1年以上前)

何をして音がならなくなったのか記載がありませんが。。


>サウンドドライバーを削除して再インストール→再起動


上記は具体的にどのようなことをしたのか不明なので、
すでに実施済みかもですが、以下のドライバのアップデート

2019年春モデル〜2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343

Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10949

なお、注意事項として本ソフトウェア(Realtek HD Audioドライバー)と
同時にIntel(R) Smart Sound Technologyドライバーも適用してください。
となっているが、リンク先のページは既に存在しないみたい。

インテルのドライバなので、
インテル ドライバー & サポート・アシスタントをインストールすることで
最新版を探してくれるかも

インテル ドライバー & サポート・アシスタント 用のダウンロード
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/128824

あとは、Microsoftupdateからダウンロードされる可能も。

どちらにしても、
YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールのインストールは必要かと・・



============
>最初に書き忘れましたが、パソコンを起動すると
>「Program FilesApps\B6AACE30.65230220791FC_3.10.18.0_x86_j70nfc1zbn...\lBLancher.exeが見つかりません。
>名前を正しく入力したかを確認してから、やりなおしてください。」とメッセージが出ました。


上記は
NECのPCに初期インストールされている?
Info.Board(IBLauncher)の再度インストールが必要なのでは。
https://little-beans.net/howto/lavie-delete-infoboard/


書込番号:24108647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2021/04/29 22:52(1年以上前)

>キハ65さん
教えていただいたリン一部がはWindows8.1の内容ですね。

再セットアップは最終手段と考えているので、再セットアップ以外での解決策を探します。

>sengoku0さん
「YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール」と「Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール」は明日以降に行います。ありがとうございます。

書込番号:24108711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2021/04/29 23:05(1年以上前)

>>教えていただいたリン一部がはWindows8.1の内容ですね。

Windows 10の場合は以下のとおりです。
>PC を初期状態に戻す
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-31ce2444-7de3-818c-d626-e3b5a3024da5

書込番号:24108745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2021/04/29 23:17(1年以上前)

>キハ65さん
記憶をたどったら、今月のWindowsUpdateを行ってから音が出なくなっているので、>キハ65さんのリンクにあるように最新のUpdateをアンインストールしてみます。
あとは、こちらで見つけたことを行ってみます。
見つけたリンクを張り付けます。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000030990/graphics/graphics-for-7th-generation-intel-processors.html

書込番号:24108776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2021/05/01 08:26(1年以上前)

>sengoku0さん
2019年春モデル〜2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールとRealtek HD Audioドライバーアップデートモジュールは最新になっていました。
スピーカーマークは赤のバツのままです。

メーカーのnecに問い合わせしてみます。

書込番号:24111083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2021/05/01 08:35(1年以上前)


>メーカーのnecに問い合わせしてみます。

直るか分かりませんが、以下など参考に

Realtek High Definition Audioが「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」となる件について

https://www.eripyon.com/mt/2019/11/temporary_solved_audio_device_not_installed.html


書込番号:24111101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2021/05/01 08:40(1年以上前)

>sengoku0さん
何も変わらないです。

書込番号:24111110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2021/05/01 08:51(1年以上前)



「設定」アプリの“Windows Update”に
“オプションの更新プログラムを表示”メニューが表示されている場合は、
メニューをクリックし、Realtek のドライバが一覧にあれば
チェックをつけて適用することで改善する可能もある。

詳細は以下。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1287599.html


これで改善しない場合は、
OS再インストールなど考えていく必要がある。


書込番号:24111125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2021/05/01 17:02(1年以上前)

メーカーのNECに相談しましたが、再セットアップを薦められ、再セットアップ以外での解決策では解決できませんでした。

再セットアップする前にやるべきことをやって時間のあるときに再セットアップをします。

みなさん色々ありがとうございました。
解決した場合は報告します。

書込番号:24111988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

LAVIE Note NEXT NX750/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング