『新しかマウスを買いたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しかマウスを買いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しかマウスを買いたいのですが…

2021/05/04 15:40(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
会社で使うマウスを買いたい

【重視するポイント】
・USB端子での無線
・トラックボール
・設定を記憶する
・設定できるボタン(左右クリック以外に)最低3つ

【予算】
〜15000円

【質問内容、その他コメント】

自宅のpcで各ボタンへの設定(ctrl+cなど)をして、そのまま会社や他のpcでもそのボタンの割り当てのまま使いたい。
会社ではマウス用の設定のを新しくインストールしたりができないので、マウス自身に設定記憶できるものを探してます。
初めての投稿で至らない点もあるかと思いますが回答よろしくお願いします。

書込番号:24117906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2021/05/04 15:56(1年以上前)

外観

>さくらてさん
具体的な機種をご提案出来ないですが、形状で「エルゴノミクス」の物を選ばれると手首の疲労度は雲泥の差ですのでお勧めです。

形状のイメージ(トラックボールの物)としては下記です MA-TB177BK
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-TB177BK

ボタンの割当をするにはパソコンへのドライバ・ソフトのインストールが必要なのが一般的じゃないでしょうか?

書込番号:24117932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/04 16:05(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

どこの記事だったか覚えていないのですが、マウスが割り当てを記憶してくれるものがあると読んだのでどこかにあるかと思ったのですがやっぱり設定記憶は難しいのですね…

ご提案ありがとうございます。

書込番号:24117944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/05/04 16:08(1年以上前)

各種ボタンへの登録には別途ソフトのインストールが必要になるはずです。
トラックボール自体で設定できることはまずありません。

どうしても使用したいなら、会社のPCを管理している人に相談し確認した方がよいかと思います。
もしかしたら使えるトラックボールのメーカーを教えてもらえるかもしれません。

書込番号:24117949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/05/04 16:12(1年以上前)

>どこの記事だったか覚えていないのですが、マウスが割り当てを記憶してくれるものがあると読んだのでどこかにあるかと思ったのですがやっぱり設定記憶は難しいのですね…

かなり昔にマウスであったような気がしますが、近年のトラックボールではなかったはずです。
割と手に入れやすいメーカーでは見覚えがありません。

書込番号:24117957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/04 16:23(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

やはり今そのようなマウスは無いのですね…
インストールは自宅でできるのですが、一度設定したものをそのまま使えればと思ったのですが…

ちなみにトラックボールという条件を抜いて、無線、設定記憶、ボタン3つ以上となると、可能だったりしますか?

書込番号:24117974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2021/05/04 16:25(1年以上前)

マウスであれば、ゲーミングマウスならマウス本体に設定を記憶する(大会等で使うには、自分のPCにソフトが入ってても仕方ないわけだし)ためのメモリーを用意していることが多いですが、ゲーミングトラックボールなんてもんが存在してるかどうか怪しいので、希望のトラックボールは存在しないとは言わないけれど探すのは大変でしょうね。

書込番号:24117977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/04 16:33(1年以上前)

なるほど、ゲーミングだと設定の記憶はできるのですね。

ちなみにネットで探すときに、その設定を記憶するという点については「設定記憶」と検索しても該当するものでしょうか?
専門的な言葉でもしあるのでしたら調べる際に使いたいので教えていただきたいです。

書込番号:24117984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2021/05/04 17:29(1年以上前)

>「設定記憶」と検索しても該当するものでしょうか?
しませんね。
PCに設定が記憶される場合も、それに該当しますから。
これについては、専門用語も無いです。あえて書くなら、「メモリ機能」「内蔵メモリ」というところです。

それで検索したマウスが、ご希望の仕様かは、そのマウスの個別の紹介ページまで確認しないとわかりません。

書込番号:24118086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/04 17:39(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。

とても参考になりました。探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24118115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング