Arctis 7P
- PS5向けにデザインされたワイヤレスゲーミングヘッドセット。PS4、PC、Android、Nintendo Switchにも対応する。
- Discordの認定を受けた「ClearCast」の双方向性マイクロホンを搭載。すぐれたノイズキャンセレーションを実現し、クリアな声を再現。
- 超低レイテンシーゲーミング向けに設計された2.4GHzワイヤレスオーディオを採用。PS5の「Tempest 3D AudioTech」に対応。
ヘッドセット > steelseries > Arctis 7P
主な用途はタイトルPC版FPS使用です。
PROの方か他社製品かで(ワイヤレス)選定中です。
レビューも漁ったのですがPS版ばかりでこちらに来ました。
スチールを候補に挙げているのは見た目が好みが理由です。
所感あるかたご意見をください。
書込番号:24123952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像を見ただけですが。
USBアダプタが横幅のある個性的な形をしているため、
周りに干渉してUSBポートに直接挿せない感あり。
書込番号:24124025
![]()
0点
サラウンドは機能しないとあります。
https://www.gamesradar.com/steelseries-arctis-7p-review/
遅延などを考えると、有線タイプが無難です。
書込番号:24124055
![]()
0点
>猫猫にゃーごさん
指摘ありがとうございます。確認、私の環境ではUSBが一つ蓋されるかもしれません。
>ありりん00615さん
無難は我が人生ですねつまんないですかね
チャレンジングなら描き込まずポチってますかね
無難になる様に質問した次第でしょうか
時は流れてますんで遅延が許容される方がいるなら
最小公倍数にインサイドヘッドになればポチろうかなと考えている段階であります。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:24124085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サラウンドが機能しないという時点で、ゲーミングでの臨場感が損なわれることになります。ProやA50でも同じ結果です。
https://www.reddit.com/r/steelseries/comments/g64kzi/arctis_pro_wireless_apex_legends_audio_help/foatzdk/
ロジクールG Pro X Wirelessだとこの点の問題はないようです。
https://vanillaice-fps.com/category/review/headset
但し、上記レビューサイトの結果を見る限りは有線のJBLなどのほうが優秀です。
書込番号:24124203
1点
>ありりん00615さん
5.1以上のサラウンドですがFPSに限ると定位が
ボヤけるためキル方もおられます。
ですが無印で検討してまいります!
ありがとうございます。
書込番号:24124295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後のリンク先のレビューサイトには、ゲーム別の定位評価も含まれていますよ。
書込番号:24124319
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます!
無印7とPROを見に行ってました。
早速拝見してきます。
書込番号:24124342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>サラウンドは機能しないとあります。
リンク先を見ましたが、サラウンドが機能しないというのは仮想7.1サラウンドではなくて、本当の7.1サラウンドってことではないですか?仮想サラウンドはヘッドセットではなくドライバ依存だと思いますが。realと書かれていますし。
>遅延などを考えると、有線タイプが無難です。
この製品の実物を持っている訳ではないので、これに限ったことは分かりませんが、2.4Ghzワイヤレスはほぼ遅延はないと聞きます。
書込番号:24124886
![]()
1点
Windowsゲームにおけるサラウンドはゲームへの依存性が高くなります。
vanillaice-fps.comにもsteelseries製品の評価がありますが、APEXではサラウンド オンにしても変化がわからない感じのようです。
書込番号:24125459
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「steelseries > Arctis 7P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/30 7:21:55 | |
| 10 | 2021/05/08 19:20:15 | |
| 2 | 2021/04/20 18:28:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







