『スリングバッグについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スリングバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スリングバッグについて

2021/05/08 15:10(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件

バッグ選びで困っております。

ボディ:OM-D E-M1 Mark II、OM-D E-M1X
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


以上の機材で、レンズをボディに装着したまま収納できるバッグを探しています。
現物を店頭に持って行って確かめるのが確実ですが、近所に商品豊富なカメラ店がなく、インターネットで検索して確認するしかありません。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24125389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2021/05/09 08:35(1年以上前)

hiroTOM200さん こんにちは

特にOM-D E-M1Xのような 大きなボディの場合レンズをつけての収納だと レンズの周りにデッドススペースができてしまいますので スリングバックだとなかなか難しいかもしれません。

ショルダータイプでしたら 上から差し込むタイプであれば あるかもしれませんが カメラバッグの幅が OM-D E-M1Xの幅必要になるので バック自体の幅が厚くなってしまうと思います。

その為 レンズ付けたまま2台でしたら 中仕切りが自由に変えることができるリュックタイプの方が選択し多いと思いますし ショルダーや スリングバックでしたら レンズ外して収納する方が コンパクトになりますし 選択し多いと思います。

書込番号:24126583

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroTOM200さん
クチコミ投稿数:42件

2021/05/12 22:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
とても貴重な回答ありがとうございます。
このご時世のため、店頭で確認することは難しいですが、イメージが湧くよう、現物に段ボールで型紙を作って、合わせてみようかと思います。

書込番号:24132481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/23 06:01(1年以上前)

>hiroTOM200さま

Mark IIは未所有の為、E-M1X と記載されてるレンズ2本を使い thinkTANKphoto アーバンアクセス10に詰め込んでみましたが、ちょっと無理そうです。
高さがもう少しあれば容量的にいけそうですが、中のマジックテープ固定の仕切りだけで上手く保護出来なさそうなので、ひと工夫必要っぽいです。

書込番号:25270939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング