『残念だった事』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『残念だった事』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 残念だった事

2021/05/11 16:31(1年以上前)


ひかりTV

スレ主 tempertonさん
クチコミ投稿数:12件

ネットをADSLからニューロ光に乗り換えたのに合わせて、テレビをJ comから替えました。
地デジBSのみ利用しています。
メリット
1、安い(Jcomは3500円くらいだったが、ひかりTVはチューナーレンタル代を入れて1600円くらい)
2、サポートはちゃんと繋がるし、他社に比べたら良いと思う。有料で設定に来てもらう事もできる。

デメリット
1、設定を全て自分でやらないといけない。
本当に初心者なら、工事の人が来て全部やってくれるJcom などの方がオススメ。
2、毎朝電源入れる時は、観れるまで更新に10〜20秒くらいかかる
3、テレビ内蔵の録画機能が使えなくなる
4、ひかりTVを解約したら、今まで録画した物は見れなくなる
5、ビデオなどを繋ぐことができない
「デメリット1〜5」は、事前に知っていたら何でもない事でしょうが、知らなかったせいか悲しかったです。

書込番号:24130379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/05/11 16:56(1年以上前)

>tempertonさん こんにちは

都市ガスも来てるところにお住まいでも地デジやBSをダイレクトに見られませんか?

書込番号:24130416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2021/05/11 17:08(1年以上前)

私も里いもさんと同意見です。
BSはBSアンテナを設置すれば日本全国どこでも視聴できますし、地デジについては難視聴地域であれば有線放送による再送信を無料で受けられると思います。

光ファイバーサービスを契約している場合、インターネット接続は有料ですが地デジの受信は無料ではないかと。

書込番号:24130431

ナイスクチコミ!3


スレ主 tempertonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/05/12 07:26(1年以上前)

お忙しい中、アドバイスありがとうございます!
そうなのですか。
都市ガスは来ていますが、アンテナはありません。

書込番号:24131225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempertonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/05/12 07:40(1年以上前)

度々すみません。
地デジさえ見れたらいいですが、その方法はどこを見ればいいのですか?
いろいろネット検索しても「ひかりTV」に申し込む方法しか出て来ません。

書込番号:24131237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2021/05/12 08:10(1年以上前)

>tempertonさん

ごめんなさい、私の認識は少々古かったようです。
難視聴地域の再送信義務は、地デジ化でうやむやのうちになくなってしまったようですね...
現在はJCOMやひかりTVなどを個人で有料契約するしかないようです。

ただ、BSはアンテナを立てれば視聴可能です。すぐ近くに高い山があって衛星が遮られてしまう場合は別ですが。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278027932

また地デジにしても、かつては難視聴エリアだった場合でも、改めてアンテナを設置すれば受信できる場合も多いそうです。
近隣の住宅屋根にテレビアンテナは1本も立っていませんか?
数軒に1本程度でも立っているようなら可能性はあります。その場合はお近くの電気屋さんに相談すればアドバイスをくれると思います。

JCOMやひかりTVなどは顧客確保が最優先ですので、視聴可能エリアと知っていても自分からは言わないでしょう。
ひかりTVのサイトを見ましたが、レンタルチューナーで録画データを質にして解約させない商法は、私個人的にはどう考えても承服しかねる内容です。私なら絶対に契約しません。(^^ゞ
https://www.hikaritv.net/entry/plan/

書込番号:24131267

ナイスクチコミ!2


スレ主 tempertonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/05/12 08:48(1年以上前)

お返事ありがとうござます。
やっぱり無理でしたか涙。毎朝20秒くらい要すのは結構ストレスですし、子どもなんかは付かないと思って何度も電源ボタンを押すから余計に時間がかかっています。
アンテナの方がいいのかもしれないですね。ニューロ光の2年縛りが終わったら、ひかりTV以外の所に乗り換えようと考えています。
お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:24131299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/05/12 09:51(1年以上前)

>tempertonさん

アンテナが建てられない状況でしょうか?
地デジのアンテナも非常にコンパクトになり、ベランダにも出来ますが、、、
お住まいの状況、例えば一戸建て、集合住宅00階、などお話頂けませんか?

書込番号:24131360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)