『Amazonマスターゴールドカードへの切り替えについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon MasterCardゴールド

Amazon MasterCardゴールド
  • Mastercard

2021年9月15日に新規のお申込みを終了したカードです。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Amazon MasterCardゴールド

『Amazonマスターゴールドカードへの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon MasterCardゴールド」のクチコミ掲示板に
Amazon MasterCardゴールドを新規書き込みAmazon MasterCardゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Amazon MasterCardゴールド

スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

お世話になります
Amazonで普段買い物をよくしており、AmazonのポイントにつられてAmazonクラッシックカードに入ったのですが、後からよくみてみるとゴールドもあるのと、プライムが無料で使えるのを知りました…
Amazonクラッシックに入ってカードが届いてすぐにゴールドカードに切り替えるデメリットとかありますでしょうか?
付加ポイントがなくなるとか、ゴールドカードの年会費割引が適用されなくなるとか…

書込番号:24135260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2021/05/14 19:04(1年以上前)

>snownonさん

届く前にデスクに電話して、ゴールドに変えてもらう方がいいのでは?
もちろん、ゴールドの審査に落ちて、平で発行となるケースもありますが。

書込番号:24135295

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2021/05/14 19:22(1年以上前)

切り替えだとゴールドカードの入会キャンペーン対象外になると思います。まあやってなければ差はないですけどね。
既存会員になるので新規でゴールドを申し込むよりは難易度は下がる可能性もありますね。
あまりデメリットはない気もします。

書込番号:24135321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/14 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございます
申し込みしたのが前なのでどうなのかなと思うのですが、もしサポートデスクで発行前にカード種別を変えてもらった場合、付与ポイントは消えるんでしょうか?

書込番号:24135322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/14 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます
サイトを見てみたのですがゴールドカードには特典はなかったです。
クラッシック申し込みの時に付与されたポイントがどうなるのかなというのが気になります…
もしクラッシック申し込みの時のポイントが消えるのであれば、すぐにゴールドに切り替える必要がないのかなと思ったので…

書込番号:24135334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2021/05/14 22:55(1年以上前)

>snownonさん

一度付与されたポイントは取り上げられることはないと思いますので、そうであれば、クラッシックカードが届いて、ポイントが付いたことを確認してから、ゴールドへの切替を申し込めばいいと思います。

私が、最初からゴールドを申し込んだことにしてもらう方がいいと言ったのは、通常、同じ時期にクラッシックよりゴールドの方が還元率が高いキャンペーンがされているからです。
クラッシックの方だけキャンペーンをしているというのは、まずないと思います。

書込番号:24135595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/14 23:40(1年以上前)

返信ありがとうございます
ポイントが取り上げられることがないなら切り替えた方がいいですね
見方が悪かったのかもしれないですが、クラッシックはポイント進呈がかかれてたのですが、ゴールドのほうは記載がなかったです
お二方とも回答ありがとうございました

書込番号:24135657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 Amazon MasterCardゴールドの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/05/16 07:36(1年以上前)

>snownonさん

こんにちは。
クラシックからゴールドに切り替えたものです。もっとも5年以上前の話ですが...

そもそもですが、Amazonポイントはクレジットカードに付くのではなくAmazonアカウントに付与されますので、カードが変わっても失効することはありません。心配無用です。

またゴールドカードの会員費ですが、マイ・ペイすリボとカードご利用代金WEB明細書サービスで4400円になり、プライム年間プラン4900円よりもお得なため使わない手はありません。
うっかりリボ払いにならぬよう、設定金額は大きくしておいてください。
私は100万円にしています。

書込番号:24137805

ナイスクチコミ!2


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/16 10:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます
確かにマイペースリボの設定を間違えなければかなりお得ですよね。
必ず一回払いになるように忘れずに設定金額を変えとかないと…

書込番号:24138024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2021/05/16 10:41(1年以上前)

>snownonさん

三井住友カードの多くは、2021年2月に年会費割引条件が改悪され、年1回以上のリボ手数料(利息)の支払いが必要になりました。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp

しかし、上記ページにありますが、幸いこのカードは改悪の対象外ですので、従来通り、マイ・ペイすリボ登録と年1回以上の利用、およびWeb明細で年会費割引がフルに適用されます。

書込番号:24138051

ナイスクチコミ!3


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/16 12:03(1年以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます
私も調べてみたのですが、Amazonゴールドカードは対象外で良かったです。
前の改定予告が約1年半前なので、今回切り替えたとして次の年会費が発生する時までは大丈夫なのかなと勝手に思ってます。
リボ一回が必須になると、調整が難しそうですね…

書込番号:24138221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件

2021/05/16 12:47(1年以上前)

>snownonさん

リボ利息は、ボーナスポイントをもらえるので、むしろ積極的に発生させることもあります。
数円の利息で1000ポイントもらえたりしますので。
毎月、締め日が近づいたら明細をチェックして、返済額の臨時増額をする必要がありますが。

https://s.kakaku.com/card/articleview/?no=136

書込番号:24138298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/16 13:48(1年以上前)

>mini*2さん
臨時増額もあるのはわかってるのですが、年会費を減らすのが1番の目的なのと、増額し忘れそうなので、最大設定にして使用金額がかなり多い時でポイント目的の時だけ一時減額しようかなと思っています。
でもまぁまず最初の関門はゴールドの切り替え審査で落ちないかですけどね(汗

書込番号:24138432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snownonさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/24 11:00(1年以上前)

>mini*2さん
>ダンニャバードさん
>9832312eさん
先日は回答ありがとうございました。
その後の結果報告です。
クラッシックカードが届いたので、ゴールドカードに切り替える前にcsに連絡をしていろいろ確認してみました。
クラッシックカード申し込みに付随する特典はAmazon側の問題なので、すぐに切り替えたとしても問題ないとの事です。
ただ、ゴールドカードの年会費は、クラッシックカードでマイペイスリボに設定してたとしても、一度クラッシックで使用して、請求が発生しないと、年会費半額の特典はつかないとの事でした。
新規申し込みだと最初のマイペイスリボ設定で半額になるのですが、切り替えだと前年一回の使用という制限になるんですかね…
なのですぐにカードで買い物して次の支払い日以降であれば問題ないと聞いたのでそれから切り替えようかと思います。
ありがとうございました

書込番号:24152565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon MasterCardゴールド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)