ドライバーをダウンロードできるみたいですが、その方法を教えてください。
ちなみにbamboo cthです。
書込番号:24141945
1点
>みたいですが
どこで聞いた話なのか、ソース元を。
>bamboo cth
全体的に書くのをサボりすぎ。
書込番号:24141953
3点
ダウンロードはできると思いますよ、インストールできなくても。
インストールできなければ意味がないですけど。
書込番号:24141963
2点
ダウンロードするのにOSは一切関係ないです。
大昔のXPでもダウンロードはできます。
OSが関係してくるのは、インストールするとき。
書込番号:24141968
2点
何がどうなって障害になっているのか書かないと解決のしようがない。
書込番号:24141974
1点
>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん
ソース元は
ジャンク800円で買ったWACOMのペンタブ動作確認!
https://www.youtube.com/watch?v=NGvqER0NxT8
知人が紹介してくれたものは今、手元にないので、3桁「の数字はわからない
書込番号:24142007
1点
どのみち試してみるしかない。
同じようにドライバを探してダウンロードして、インストールしてみましょう。
インストールができなかったり、動かなかったりすれば諦めましょう。
書込番号:24142132
1点
https://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
ここのリストにある製品ならそのまま選択すればいいし、リストにない旧製品ならリストの下に赤字で書いてある「旧ペンタブレット製品について」の右にあるリンクから飛んで最終バージョンを試す。
書込番号:24142774
2点
>KS1998さん
添付画像参照願います。後はWindows10のバージョンがあてはまるかどうかですね。
しかし、どうしてご存知ですか。ご経験あるのですか。YouTubeでは互換モードで動くと説明がありましたが、そのことですか
書込番号:24143636
1点
>omarukoさん
Windows10 1607は2018/04/10にMicrosoftのサポートが終了しています。従ってWindows10をきちんとアップデートしていれば、そのドライバは間違いなく対象外です。最初からその情報を確認していましたから、「最終バージョンを試す」と書きました。要は自己責任で試すしかないのです。
言っておきますが私は別メーカーのペンタブレットを使っているのでワコムの使用経験はありません。最初から対象外とわかっている、それでも使いたいなら自己責任でダメ元で試すしかないですよとお話しているのです。これはペンタブに限らず他のどんなデバイスでも同じことです。
そちらの懐事情は存じませんが、確実に動くものを欲しいのであれば、中華製でもいいですから6000円ぐらい出して新品のペンタブレットを買ったほうがいいと思いますよ。もし今回コレが動いたとしても、Windows10のバージョンアップでいつ動かなくなるかわかりませんし、安物買いの銭失いになりかねませんので。
書込番号:24144763
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタブレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/28 12:42:58 | |
| 0 | 2025/09/08 11:36:17 | |
| 1 | 2024/12/07 23:44:44 | |
| 0 | 2024/11/02 17:36:48 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:49 | |
| 4 | 2024/10/14 20:36:01 | |
| 0 | 2024/09/08 13:30:28 | |
| 2 | 2024/07/26 19:24:48 | |
| 1 | 2024/06/29 22:07:53 | |
| 0 | 2024/06/24 17:24:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)






