『ンナ分けないだろ・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ンナ分けないだろ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

ンナ分けないだろ・・・

2021/05/20 18:21(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

前回車検を依頼。フロントナックルハブにガタが出ている状態で告知せずに依頼。普通に車検が合格。
引取りの際、『ガタ出てるの大丈夫なんですか?』に対して気付かなかった顔で『許容範囲です。ベアリングだとしてもウチではできない』と返答。正直ビックリしました。
ハブのガタに許容範囲なんてないでしょ。
しかもその状態で合格なんて・・ しかもBパッド左右逆組だし・・・これは見てないバラしてないから気付かなかったのか・・・・・まぁ安価ですし、薄利多売の目検作業でしょうから仕方ないですが・・・前前回は車内清掃時にルームミラー壊され。。。 今回車検次期ですが連絡来ないですね。10年位前から利用させてもらってましたが、後悔しかないです。身内に紹介しましたがディーラー並の金額だったらしく無知だけに言われるがまま。今時カードも使えませんし。 残念。

書込番号:24146268

ナイスクチコミ!5


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/05/20 21:13(1年以上前)

GSでしょうか、オヤジが存命だったとき、オヤジいきつけのGS(掛売が効いた)で車検。

MT車のクラッチがおかしいと気づき、ボンネットを開けてみると、クラッチワイヤーのロックができていなく手で動く状態だった。

初歩的なミス、以後付き合いを絶つように言い含くめました。(個人経営の小規模店です)

書込番号:24146588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/20 22:38(1年以上前)

なぜ告知しないで依頼したかの方がすっごい気になるわ。

しかも「ンナ訳ない」とか自身を以って書き込むくらいなら、事前に整備しとけって感じなんだけど。

そんな危険な状態で公道走ってるのかと思うと色々残念な方ですね。

書込番号:24146770

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2021/05/22 07:02(1年以上前)

24ヵ月点検整備を依頼すればハブは修理されるでしょうね

「車検を通して」 と頼まれたならめんどくさい(手間ばっか)のベアリング交換なんてやらない
車検を薄利多売で数こなす所だと そもそも油圧プレス器もないんじゃないかな

書込番号:24148905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)