


今回、約16年くらいになる 旧MYMの洗面台ハンドル「KP1035」(台とハンドル根元の間)から水漏れがしてくるようになりました。
なので、中のカートリッジ(交換部品は KPS027H-B と思われる)を交換しようと思っています。
ところが、このハンドルにはどこを見ても隠しネジが見当たらず、ハンドルを引き抜くことができません。 隠しネジが無い場合は真上に引き抜けば取れるというモノもあるらしいのですが、とても硬くて引き抜けそうにありません。
見過ごしているだけでどこかに隠しネジがあるのでしょうか?
分かる方がいれば、このハンドルの取り方を教えてください。 よろしくお願いします。
取り外し方のコツなどもあればよろしくご教示ください。
書込番号:24147449
1点

分解図は下記。
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/map.html?id=65&file=FM738_B.pdf
書込番号:24147490
3点

はじめまして。写真見た感じで水栓品番FB244U系ですかね? 自分はメーカーの人じゃないから間違いならすいません。
レバーは洗面化粧台がタカラならKP1016、それ以外はKP1035になります。カートリッジはKPS031です。
レバーはビスなど固定は無いから上に持ち上げれば取れます。
心配でしたらKVKに水栓の全体写真と洗面化粧台の品番を送れば回答くれます。
書込番号:24147508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます。 なんとか真上に引き上げたら取れました。
清掃して付け直したらとりあえず解決しました。 様子などを見て部品交換などで対応していきたいと思います。
かさねて、ありがとうございました。
書込番号:24147550
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗面台・流し台」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/02 7:51:16 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/08 14:06:14 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/05 14:18:32 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/18 11:41:41 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 16:19:21 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/10 23:36:00 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/08 17:48:28 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/21 11:25:31 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/30 17:25:52 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/26 22:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)