『使用中のパソコンにメモリを増設したいです』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『使用中のパソコンにメモリを増設したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
dynabook B65/Hのメモリを増設したい(4GB×1→4GB×2 もしくはそれ以上)

【使用期間】3年

【利用環境や状況】動作が遅いのでメモリ増設して速くしたい

【質問内容、その他コメント】
3年前に購入したパソコンdynabook B65/H Windows 10 Pro 10.0.19043 Version 1.90 4096MB RAMのメモリを増設したいのですが、おすすめのメモリはどんなものがありますか?
あと、自分でメモリを買い足して取り付けると、不具合が起こるとしたらどんな不具合が考えられるでしょうか?

ご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:24165603

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2021/05/31 22:22(1年以上前)

メモリー規格は、SODIMM PC4-17000(DDR4-2133)です。
メモリーの空きスロットが1つ有るので、4GBのメモリーを増設してください。
4GBメモリー一覧表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000839686_K0001156565_K0000888227_K0000843156_K0000984803_K0000861535_K0000897293_K0000831240_K0000927242_K0001156561_K0000839939_K0000897287&pd_ctg=0520

カタログPDF
https://dynabook.com/b/spec/b65h_jan_2018_spec.pdf
マニュアル基本編
https://dynabook.com/b/manual/gm9042507210_prt_le50.pdf

底面の裏にメモリー蓋が有りますので、メモリースロットへ直ぐにアクセスできます。

書込番号:24165676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2021/05/31 22:27(1年以上前)

分解YouTube。
>dynabook b65 分解してみた
https://www.youtube.com/watch?v=UAN7e6m5XYY

書込番号:24165692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/05/31 22:32(1年以上前)

またそんなあらゆるメモリー紹介しても。。
中には非対応なメモリも含まれてるし、販売もないものも多いし。
素直に一番安価なこれ推奨でよいでしょ。
https://kakaku.com/item/K0000839686/

しっかし倍近く高くなってきましたね。。

下位互換で使用できますので、こちらでもでも構いませんよ。
https://kakaku.com/item/K0001100502/

書込番号:24165700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/31 23:30(1年以上前)

>キハ65さん
詳しい情報ありがとうございました。自分でできそうなので、やってみます!

>あずたろうさん
お得な情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:24165824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2021/06/01 09:23(1年以上前)

>wakabamaakuさん

メモリーを増設するのはオススメですが、もしストレージがHDDだとSSDに換装しないと体感速度はほほとんど
変わらないかもしれません。

やりかたはdynabook b65の分解動画を参考にして下記のようになります。

HDDをSSDに換装動画

https://www.youtube.com/watch?v=owKnrpowQgY

https://www.youtube.com/watch?v=l4LN6ENAcTs

https://www.youtube.com/watch?v=ASIzLrhgxNY

https://www.youtube.com/watch?v=BEmwHL1DWuM

https://www.youtube.com/watch?v=AB5947X6tgY


https://www.amazon.co.jp/dp/B011M8YACM/

https://www.amazon.co.jp/dp/B078BMW8D9/?th=1


書込番号:24166281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/01 15:10(1年以上前)

>ミッキー2021さん
そうなんですね?ご親切にありがとうございます。

書込番号:24166735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/02 14:30(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん
>ミッキー2021さん

みなさまご親切なアドバイスありがとうございました!

おかげさまで無事安価で適切なメモリを増設できました。しばらくこれで使ってみたいと思います!

書込番号:24168326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)