『考え直して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『考え直して』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルピオでんき」のクチコミ掲示板に
エルピオでんきを新規書き込みエルピオでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

考え直して

2021/06/02 10:19(1年以上前)


電気料金 > エルピオでんき

クチコミ投稿数:2件

東北電力から切り替えて、いきなり例年よりも1万円アップ。
今年の1月からは電力不足による高騰。
エルピオに限らず、発電施設を持たない新電力はやめた方が良い。
今年は夏も冬も電力不足は確定しているので、東北電力に戻した。
電話対応も悪い。

書込番号:24167993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/02 17:55(1年以上前)

>まかもゆさん
なぜ?
エルピオは、市場連動型ではないですよね。
どうして高くなるのでしょうか? 
住んでる地域が違いますが、うちでは特に電気代は高くなっていません。

書込番号:24168627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/02 18:52(1年以上前)

自宅はオール電化ですが、契約プランが北国仕様には合わなかったのだと思います。
東北電力からも、そのような説明をされました。
契約は市場連動ではありません。

書込番号:24168721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/12/05 13:11(1年以上前)

>エルピオは、市場連動型ではない
いや、間違っている。市場連動型は確かにある。非市場連動型と併存する。本件投稿時の日時において。

ので市場連動型の契約時は、他社の類似契約同様、市場価格に引っ張られる。
現にその通知が連絡され、緊急時の例外措置として、市場連動型→非市場連動型への変更が受容され、キャッシュバック受領条件も保たれた。

エルピオ電気は少なくとも当方へは良心的な対応をして下さった。

書込番号:24478731

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/05 13:34(1年以上前)

市場連動でないプランなら、電力不足とか発電設備とか関係なく
単純にプラン選択をミスっただけ、ということになると思います。

特にオール電化の場合、オール電化に対応しているプランを提供している会社は少ないです。
そこを普通の家のためのプランを選んでしまうと、当然高くなってしまうでしょう。

書込番号:24478761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エルピオでんき」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)