『マジェスティ125ヘッドライトHID〜LEDに』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用電装パーツ

『マジェスティ125ヘッドライトHID〜LEDに』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用電装パーツ」のクチコミ掲示板に
バイク用電装パーツを新規書き込みバイク用電装パーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク用電装パーツ

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初めて書き込みします
マジェスティ125に乗っています
前オーナーさんがヘッドライトをHIDに変えているのですが、交換の手間などを考えて元のH4のバルブに変えてLEDを付けたいと思っています
この場合、LEDバルブの他に必要なパーツは何を購入すれば良いでしょうか?
また交換の仕方は簡単にできるのでしょうか?
電装関係は全く詳しくない為、ネットで検索しても車の交換方法しか出てこなくこちらで質問させていただきました
よろしくお願いします

書込番号:24169726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2021/06/03 12:00(1年以上前)

>LEDバルブの他に必要なパーツは何を購入すれば良いでしょうか?

無加工タイプのHIDバルブだったら、LEDバルブの取説に準じればいいですが、
HIDバルブが車体を加工して取り付けるタイプだったら、正直現車合わせになるので誰にも分かりません。

付いているHIDバルブキットの型番が判ればヒントになるとは思いますが。

書込番号:24169849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/03 15:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
先日ヘッドライトを外して見てみたのですが
レギュレーターのような黒の小さな箱?みたいなやつから配線が3本出てまして、それがH4の爪が3つのやつからヘッドライトに付いている感じです(わかりづらくてすいません)
型番などはどこを見れば良いのか全くわからなかったので見ていません

書込番号:24170092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/03 20:23(1年以上前)

おそらくリレーレスのHIDだから、「レギュレーターのような黒の小さな箱」バラストを外していけばH4バルブのコネクターだけが残ると思う。

書込番号:24170482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/03 20:32(1年以上前)

言葉だとわかりづらいと思うので画像を貼っときます。

書込番号:24170500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/03 20:39(1年以上前)

画像までありがとうございます
と言う事は、まずはバラストに付いてる配線外してバラストを取って、バラストに付いてた配線をH4用のバラストに付ければ良いのでしょうか?
全く無知なので、何度も質問申し訳ありません

書込番号:24170509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2021/06/03 21:30(1年以上前)

H4の電源カプラーをH4バルブに取り付けて発光すれば配線自体はOKだと思いますが、防水ゴムキャップを加工してHIDバルブを取り付けていることもありますので、防水ゴムキャップが再利用できるか確認する必要があります。

書込番号:24170596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/03 21:39(1年以上前)

ゴムのキャップに関してはサイトで調べた通りの純正のままでした
それでしたら、とりあえずはH4のバルブだけ購入すれば大丈夫と言う事でしょうか?

書込番号:24170613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/03 21:55(1年以上前)

>とりあえずはH4のバルブだけ購入すれば大丈夫と言う事でしょうか?

うん。

書込番号:24170646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/06/04 08:01(1年以上前)

わかりました
色々ありがとうございます
次の休みにでもチャレンジしてみます

書込番号:24171121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用電装パーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)