『DER補助金についてお聞きしたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 補助金

『DER補助金についてお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 補助金」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 補助金を新規書き込み太陽光発電 補助金をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DER補助金についてお聞きしたいです。

2021/06/03 13:18(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 補助金

クチコミ投稿数:12件

太陽光パネル設置を検討の中で、DER補助金があるということを知りました。
今年度は、今のところ、長州産業の、蓄電池のみらしいのです。

この補助金は金額が大きいのですが、
なにか縛りがあったりするのでしょうか?

補助金に飛びついて購入して、後悔したくありません。

デメリットなど、あるのでしょうか?

申請できる業者と、やりとりはしております。

書込番号:24169977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/06/03 15:44(1年以上前)

>ふかゆーさん

DER補助金は申請事業者がもらえる補助金であり、エンドユーザがもらえるものではありません。
その辺はご理解されてますでしょうか?

書込番号:24170108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/03 17:31(1年以上前)

令和3年度 分散型エネルギーリソースの更なる活用に向けた実証事業

はそういう事ですか?これは、最初に質問したものと違うものですか?

書込番号:24170225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


猫缶詰さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/03 19:01(1年以上前)

長州産業の蓄電池設置します
今は事業者通して申請中ですが補助金は入金されるみたいでしたよ

書込番号:24170353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2022/06/05 17:49(1年以上前)

DER補助金はエンドユーザがもらえるものです。令和4年度 DER補助事業(スマートPVマルチ)は、令和4年6月3日金曜日10時から申請開始となり、6月3日夕方に申請締切となり、1日でもう終了しました。私も今年の1月より太陽光導入を検討し、長州産業さんのものに決めました。

書込番号:24779332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/06/05 18:19(1年以上前)

がっくり_| ̄|○
令和4年度DER補助金
C事業家庭用蓄電システム3億円 即刻で予算枠達成し、糸冬了。
https://sii.or.jp/DERaggregation04/uploads/yosanjoukyou.pdf

書込番号:24779379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/05 19:28(1年以上前)

gyongさん
早速、調べたものを掲載して頂き、有難う御座います。販売施工業者さんもまさか1日でなくなるとは!って感じでした。全国で1500件くらいしか枠がないと聞いていたので、数時間で終了しました。

書込番号:24779529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/17 22:25(1年以上前)

>MLM大黒様さん
たった1日で終わったのですか!
僕も当日の昼に販売店から「申請しました」と聞きました。
ギリギリだったのですね。汗

書込番号:24798431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/17 22:31(1年以上前)

6/9から審査が開始しているようです。書類不備があると登録したメールアドレスに、不備があって、適合せず、落ちたという知らせがあると聞いています。

書込番号:24798445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/06/18 07:27(1年以上前)

>MLM大黒様さん

申請にも手間がかかり、補助金交付決定までに時間がかかる。補助金交付決定後でないと契約できない。
おまけに申請不備があるとアウトであれば、訪販はDER補助金を絶対つかいたくありませんね。

書込番号:24798734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/18 13:43(1年以上前)

訪販さんで、補助金申請100件あるという事業者さん聞いています。1事業者につき、申請用アドレス1つしか与えていないと聞いていますので、この度は、ダメやった人がかなりおったと思います。

書込番号:24799268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/06/18 19:17(1年以上前)

>ふかゆーさん

1社の訪販で申請用アドレスが、100件申請分、独立して申し込んだということですか?
それは抜け駆けで自社での補助金申請を独り占めしようとした意図を感じますね。

書込番号:24799766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/18 21:33(1年以上前)

一つの都道府県で32件しか通りません。かなり狭き門です。日本全体で1500件です。今年の分が、数時間でなくなりました。

書込番号:24799961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)