『9歳男児の車運転事故』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『9歳男児の車運転事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

9歳男児の車運転事故

2021/06/07 10:25(1年以上前)


自動車保険

クチコミ投稿数:9651件

当然保険は降りないですよね。

世の中油断できないな。

書込番号:24176450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2021/06/07 11:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

>当然保険は降りないですよね。

保険の契約にもよるけど

保険は基本被害者救済の為だから

対応するかも



書込番号:24176520

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/07 12:15(1年以上前)

こんにちは、
自賠責(対人のみ)、任意保険とも賠償事故はカバーされますが、
搭乗者傷害保険や車両保険は担保されません。
運転者限定、年齢条件など別の制限には注意が必要です。

書込番号:24176580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10080件Goodアンサー獲得:1413件

2021/06/07 13:25(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

原則的には、
自賠責・任意保険ともに被害者の方には対人・対物・保険ともに支払われます。
また、同乗者についても支払われます。
運転者本人については補償されませんし、運転していた車も車両保険は使えません。

この場合は、9歳ということもあり、無免許運転での刑事訴追できません。
民事訴訟での補償義務は子どもの保護者にあります。

書込番号:24176679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5767件Goodアンサー獲得:156件

2021/06/07 17:28(1年以上前)

任意保険は 年齢制限をかけたりしていればダメだろうし

ましてや無免許だからね 契約内容次第だろう

自賠責が出るくらいかな?

書込番号:24176990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/07 19:13(1年以上前)

出ないんじゃないかお?

出たとしても複雑な手続きをしないと降りない仕組みになっていて
社員じゃないとやり方がわからないし契約者には教えないとかだと思うんだお

書込番号:24177140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:54件

2021/06/08 00:18(1年以上前)

>ロングロング顎さん
相変わらず良い加減ですね。
自動車販売店で、自動車保険を取り扱っている販売員なら、資格を持っているのでどういう事項で保険が支払われるか知っています。
ちなみに、資格を取るのはチョー簡単です。
落ちる人は、遅刻したか?居眠りしたか?のどちらか と言われる程です。

書込番号:24177667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保険金詐欺を疑われている 15 2025/10/22 12:25:50
最近の事故対応について  ご指南ください 24 2025/10/18 23:47:26
こんな保険会社は初めて 20 2025/10/18 23:11:51
最悪の保険会社 27 2025/10/02 17:36:33
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1242件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)