『Visaのタッチ決済とMastercardコンタクトレスどちらが早い』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『Visaのタッチ決済とMastercardコンタクトレスどちらが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

Visaのタッチ決済はQUICPayやiDと比べると決済時の反応が遅いという印象を持っています。
Mastercardコンタクトレスを使ったことがないのですが、Visaのタッチ決済やQUICPayと比べて早いでしょうか?
ご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:24181765

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/06/10 19:00(1年以上前)

>傀儡さん

私もiDやSuicaと比べて、Visaのタッチ決済は遅いと思いました。比べたのは7-11だけですが。
下のページによると、「FelicaはNFC Type A/Bに比べて通信速度が二倍近く速い」とのこと。
https://squareup.com/jp/ja/townsquare/what-is-nfc-payment/history

MastercardコンタクトレスはVisaのタッチ決済とNFC TypeA/B規格なので、スピードは同じだと思います。
https://kakakumag.com/money/?id=15162

南海電鉄がVisaのタッチ決済による改札の入退場と支払いシステムの運用を開始しましたが、Suicaに比べて遅いという声も出ているようです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1316685.html

書込番号:24181922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/06/10 19:04(1年以上前)

>傀儡さん

補足です。このカードは、他の三井住友カードにはあるiD一体型はありません。
ただ、別カードで発行することは可能です。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=195&id=1762
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/id-credit_s.jsp

あと、Apple Payなどの登録カードとして使うと、スマホではiDになったと思います。

書込番号:24181932

ナイスクチコミ!3


スレ主 傀儡さん
クチコミ投稿数:37件

2021/06/10 19:37(1年以上前)

mini*2さん、貴重なご意見と情報をありがとうございます。
国際ブランドをの選び方で迷っていたので大変助かりました。

iD別カードなんですね。
わたしは財布コンパクト教の信者で、尚且つポイント還元率の高さを目的にこのカード欲しているので、
Apple Pay + Mastercardコンタクトレス で運用していきたいと思います。
決済の遅さは我慢することにします。
ご返信ほんとうにどうもありがとうございました!

書込番号:24181975

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/06/10 21:23(1年以上前)

>傀儡さん
>Apple Pay + Mastercardコンタクトレス で運用していきたいと思います。
>決済の遅さは我慢することにします。

Apple Pay 上ではiDになるので、スピードは大丈夫でしょう。
ない、今、VISAのApple Payはキャンペーン中です(6/30まで)。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242450.jsp

書込番号:24182130

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/06/11 18:10(1年以上前)

>傀儡さん

Apple Pay 上では同じカードでも通信方法は2種類になります。
・ID決済(Felica通信)→日本国内専用
・VISAタッチ決済 OR Mastercardコンタクトレス(NFC Type A/B通信)→海外でも使える

コンビにはどちらでも使えますが、スピード的にはIDが確かに早いです。
私の感覚的にはIDはすぐ(ぴろりん〜♪)感じすが、タッチ決済は一瞬(1秒?)前後経って(ぴろりん〜♪)って感じです。まあ、普通に使う分には気にしない感じかと・・・・
ちなみにクイックペイはIDよりカード会社によっては遅いですが、タッチ決済もそんな感じです。

>>Apple Pay + Mastercardコンタクトレス で運用していきたいと思います。

私も同じ環境で使ってますが、不便はまったく無しです。

書込番号:24183339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/06/22 15:41(1年以上前)

Felicaの規格は1分間に60人が改札を通過できるという基準で速度を決めたとのこと。

https://japanese.engadget.com/jp-2016-05-07-apple-pay-suica.html?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAADU5EL3K68Z9P6a6kssvz-PoxzLs6wLXPlEoJhvnpUBP1BK34fO_s3lNxG_vHbU6quYbLiVk9Rt9tzeoYcrrkFScllc300ZpM-XLWyWADbW0Et5FlQk9K-0o9E9gGslB_XaiN4WgEBtQUjXPd6TAdxKC5-qllrF0UCzWyuorP6bb

コンビニの支払いとかだとはるかにオーバースペックですが、そういう目的で開発したので、当然です。
海外の交通機関でも採用してくれるといいんですけど、上の記事によると、数少ないFeliCaケースも、今はNFC Type A/Bに変わってしまっているようです。

世界での鉄道駅での乗降客数の上位を日本が独占しているので、仕方ないんでしょうね。

https://toukeidata.com/country/world_station_ranking.html

書込番号:24201170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)