アップル公式で整備済製品として第6世代iPadが売られています。
動画視聴とソシャゲをメインで使おうと考えていますが、ソシャゲはどの程度動くのか気になっています。
動画視聴はiPadでも問題ないというレビューは各所で見かけるのですが、最近の3Dグラフィックのゲームまではさすがにレビューがなく、質問投稿した次第です。
普段はXperia5でソシャゲをしていて、最高画質でカクツキなどはあまり感じずストレスは感じていません。
第6世代iPadでも同様の感覚でプレイできるでしょうか?
ニーアやウマ娘など最近のグラフィックにこだわったゲームをプレイしている方の意見をお聞きしたいです。
(FPS系はやってないので考慮していません。)
よろしくお願いします。
書込番号:24185667
2点
>bird-watcherさん
対象とは違うかもですが。
2018年モデルのIpad Proですがウマ娘程度ならば問題なく動作します。
新型が出て中古も出回るでしょうからそちらを考えては如何でしょうか?
書込番号:24185713
1点
メーカーの仕様から見ると下記のようです。
Xperia5 Snapdragon855
第6世代iPad A10 Fusion
それぞれのCPUのAntutuベンチマークスコア Ver.8 曰く
Snapdragon855 総合スコア:45.2万点 3D:17.3万点
A10 Fusion 総合スコア:26.5万点 3D:9.1万点
となり、第6世代iPadはXperia5と比べるとかなり性能が落ちると思われ、悪くはなりこそすれ良くはならないでしょう。
性能的に買い換える意味はないです。
2018年モデルのIpad Pro(総合スコア:73.0万点 3D:40.0万点)なら買い換えればかなりよくなるのでしょうけど・・・
参考
【6/4最新】Antutuベンチマークスコア、Soc別総まとめ・V9追加
https://telektlist.com/antutu-matome/#Qualcomm_Snapdragon_800-Ver8
書込番号:24185746
1点
パフォーマンスは問題ないですが、ウマ娘は落ちる可能性があります。第7世代でも落ちることはあるようです。
https://www.rentalyume.com/8886
なお、iOSは周回タイプのソシャゲに向いていると思います。
書込番号:24188607
1点
無印第7世代では問題なく出来てましたよ!荒野行動とかマイクラ、PUBG、グラセフとか普通にやってました!第6世代はわかりませんが。
書込番号:24191015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまご回答ありがとうございます。
本文が言葉足らずだったようなので少し補足いたします。
iPadはソシャゲ用のサブ端末という使い方を想定しています。
スマホと並行して使用するので買い替えではないです。
また、値が張るものなので長く使っていこうと思っており、中古品は避けようと思っています。
いまスマホでプレイしているソシャゲをiPadに移そうかな、と考えていたところ、
整備済み品として売られているリーズナブルな型落ちiPadに目を惹かれました。
しかし、たしかに値段的には丁度いいのですが、少し前のモデルというのが性能的にどうなのかというのが気になりました。
iPadでやろうと思っていたのは高グラフィックを謳っているニーアリィンカネです。
いまスマホでは画質設定は一番高いものに設定して一応ストレスなくできていますが、型落ちiPadでスマホと同じ画質設定でストレスなくプレイできるのか、というところが気になります。
快適にプレイできないのだとiPadを買った意味がなくなってしまいます。
そういった経緯で質問させていただきました。
皆さまの回答だと第7世代iPadや2018年モデルのiPadProなら問題なさそうということでしょうか?
今週、公式の整備済み品に第2世代、第3世代のiPadProを含めラインナップが突然増えました。
選択肢が多くなりすぎて若干パニックなのですが、この中から選ぶのなら2018年の第3世代iPadProになるのでしょうか?
(それなら現行モデルのiPadAirでも良いのでは、と思ってもいます)
書込番号:24195200
1点
ウマ娘に関しては、iOS機種は全般的に駄目みたいです。ストレスの問題ではなく、落ちる問題です。これを気にしないのであれば問題ないと思います。
なお、第8世代は2倍近いパフォーマンス性能を持っており、より快適に動作します。
http://www.antutu.com/en/ranking/ios1.htm
この性能で3万円台というのは結構お買い得かと思います。
書込番号:24195435
![]()
2点
返信遅れて申し訳ありません。
皆さま色々と教えてくださり助かりました。
新型モデルが出るとか出ないとかの噂もあるのでもう少し考えてから購入することにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:24246619
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 2 | 2025/12/20 11:13:32 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






