LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
- 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
- HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
- どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1012
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日
タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
レビューにも書きましたが、アマゾンプライムビデオがSD画質でしか再生出来ません。
端末をupdateしても、アマゾンプライムビデオのアプリ、PCサイトどちらのアクセスでもSD画質で
しか再生されません。(そもそも画質設定が出来ない)
ツイッターや他のサイトみるとHDで再生出来ているかたもいらっしゃるようですが
解決策は記載がありませんでした。
解決策ご存じのかたいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24186128
8点
>レーシックうけたよさん
こんにちは。
以下の方法を試してみてはどうでしょうか?
画質の設定方法♪PC編
https://iwatekko.jp/amazonpuraimubideo-gasitu-settei/#toc3
ポイントは「PCの場合は動画を再生している必要があります。」と書かれていて、先に動画を再生させてからでなければ、画質設定ができないようです。
(⌒▽⌒)
書込番号:24186251
1点
>レーシックうけたよさん
追記します。
Android 端末の場合は以下の方法も有効かもしれません。
【解決】Amazonプライムビデオで動画の画質を変更できない/反映されない場合の対処設定方法
http://d-navi004.com/amazon-prime-video-quality-change
(⌒▽⌒)
書込番号:24186256
3点
>レーシックうけたよさん
もしかすると、回線速度が遅い場合は、強制的に SD 画質しか選べないのかもしれません。
以下のサイトで回線速度をチェックしてみるのもいいと思います。
インターネット回線の速度テスト | Fast.com
https://fast.com/ja/
(⌒▽⌒)
書込番号:24186283
2点
結論から言うとこの端末はHDで再生できません(今のところ)。
プライムビデオのHD再生はアマゾン側がホワイトリスト形式でHD再生を許可しているようで、こちらからはサポートにHD再生できるようにアップデートお願いするくらいしかできません。
レノボの兄弟機種はHD再生できるようになったらしいので今後HDで再生できるようになる可能性は十分あると思います。
書込番号:24186772
![]()
10点
CwGさん
教えていただきありがとうございます。
CwGさんの対応方法全て試して見ましたがHDでは再生されませんでした。
回線速度も80Mbpsありますので回線速度の問題ではないようです。
kuziさん
兄弟機のLenovo Tab P11 Proは再生出来るようになったとのコメントも
どなたかのnoteで見ました。
残念ですが、現時点では再生出来ないようなのでamazon側の対応を待ちたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:24187062
3点
>レーシックうけたよさん
こんばんは。
>CwGさんの対応方法全て試して見ましたがHDでは再生されませんでした。
>回線速度も80Mbpsありますので回線速度の問題ではないようです。
そうでしたか、それは残念です。
(>_<)
kuziさんが書かれているように、アマゾンがハード毎にHD再生を許可しているのなら、本機のように発売されたばかりのモデルなどは許可リストに入るまでに時間がかかるのかもしれませんね(ハード毎に区別する意味が判りませんが、自社製品の Fire HD タブレットを買ったほうが早いよ、という圧力の一つなのでしょうか?)。
まぁ、Fire HD タブレットは安いと言えば安いのですが、タブレットの2台持ちは面倒ですね(そうでない方は別として)。
(^_^;
書込番号:24187138
3点
下記にHD画質ではないと書かれています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001327260/SortID=24047953/
ハード的にはLenovo P11 Proと同じでもAmazonの認定ができていないのでしょう。Wideivne L1であればNetflixのHD動画なら再生できるはずです。
書込番号:24193912
2点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
Netflixはアカウントを持っていませんので試すことが出来ません。
youtubeは1440pで綺麗に再生出来ているのでamazonプライムビデオは諦めて
後日Netflix他のサービスをそのうち検討したいと思います。
youtubeは大変綺麗に再生できるので気に入っています。
音質も4スピーカーで迫力あります。
このタブレットは用途次第ですね。
書込番号:24194832
1点
スレ主さん
Amazon Primeビデオ、Netflixの動画配信サービスは著作権管理のセキュリテイーレベルが厳しく、タブレット側がWidevineという著作権管理セキュリテイーレベルがL1でないとHD画質での配信をしていません。従って当機種がWidevineのL1に対応しているかです。そこでNECの技術サポートへ本日(8/24)確認したところ、Widevine L1に対応しているとの回答がありました。ひょっとしてOSをアップデートすれば、AmazonビデオをHD画質で視聴できるようになっている可能性がありますので、一度試してみていただけますでしょうか?結果を教えていただければ有難く思います。
書込番号:24306017
2点
Amazon PrimeやNetflixの場合は、Wavevine L1以外に認証制度があるようです。
例えば、ahamo製Xperia 1 IIが発売された際はドコモ版との型番の違いによって、HD再生ができないという現象が発生していました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=24139032/
書込番号:24306373
4点
>ありりん00615さん
>ロッキー9さん
教えて頂きありがとうございます。
Androidは最新のバージョンAndroid10で
アップデートも試しましたがHD再生は出来ませんでした。
Prime videoアプリが対応するのを期待してしばらくたってから試してみます。
書込番号:24308467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日気づいたのですが、プライムビデオHDでみれています。
皆さんはいかがでしょうか?
書込番号:24424474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>peso18さん
情報ありがとうございます。
結果から報告しますとHD再生出来ませんでした。
試したこと
・PC-T1195BASのアップデート確認。最新版でした。念のため再起動後も確認済。
・Amazon Primevideo アプリのアップデートないか確認。最新版でした。念のため再起動後も確認済。
・Amazon Primevideo アプリでインターステラーHD再生確認出来ず。
(この映画はスマホ版とPC版のPrimevideo アプリ、ブラウザ版EdgeでHD再生出来る事は確認済み)。
・ならばブラウザ版Amazon Primevideoなら再生できるかもと、Crome、Edgeで確認再生出来ず。
でした。
なんらかの条件があるのかもしれませんが現時点ではわかりません。
書込番号:24427402
1点
私は現在プライムビデオベータ版を利用しています。
それにより、HDやFHDにて視聴ができているのかもしれません。
書込番号:24432034
1点
>peso18さん
こちらのスレッドの私の意図した解像度はHDでなく正確にはFHD(1080p)でした。
表現が正確でなくすみません。
アプリで映像再生時に左下にHD 1080pの表示は出てきますでしょうか。
写真はXperia5でインターステラー再生時のHD1080p表示です。
このクオリティで映画を見たいのです。
また、AmazonPrimevideoアプリのベータ版を利用する方法が調べてもわかりませんでした。
わかりましたら教えてください。
書込番号:24432201
0点
インターステラー 1080pで再生できています。
作品によって、解像度は異なるようです。
例えば鬼滅の刃はHD(高画質)としか表示されません。
それでも以前は動きの激しい場面ではブロックノイズが発生していましたが、明らかに画質は向上しています。
AmazonPrimevideoアプリのベータ版は、普通にplayストアからダウンロードできましたが、今はできないのでしょうか?
書込番号:24432271
1点
再生をはじめてから、時間が経つと、鬼滅の刃無限列車編も、1080pで再生できました。
書込番号:24432276
1点
>peso18さん
AmazonPrimevideoのベータ版インストールでFHD(1080p)再生出来ました!!!
ご教示いただきありがとうございます。
今までは単にGoogle Playからアプリのupdateばかりしていたのでベータ版のインスト-ルに
別途登録が必要なことがわかりませんでした。
ベータ版のインストールは以下のスレッドを参考にしてインストールしました。
こちらのスレッドも2週間位前に書き込みされていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24397733/#24397733
これでこのタブレットを使い倒せます。
ありがとうございました。
書込番号:24433250
3点
見ることが出来たようで良かったです。
ベータ版については、結構前にインストールしたので、手順を失念しておりました。
ベータ版を入れる前のの低画質ではプライムビデオを見る気がしなかったので、もっぱらFireタブレットを使用していました。
ですがFireタブレットは液晶なので、暗い部屋で鑑賞すると、暗い部分の白浮きが目立って気になっていました。
このタブレットの有機ELパネルは、とても美しく、コントラストも高いので臨場感がすごいですね。
初の有機ELパネルだったこともあり、液晶とのあまりの違いに驚きました。
書込番号:24433451
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/03 19:18:44 | |
| 12 | 2024/03/27 21:59:51 | |
| 4 | 2024/03/28 14:23:32 | |
| 9 | 2024/06/03 14:14:58 | |
| 4 | 2024/02/02 18:36:12 | |
| 15 | 2023/11/23 19:46:24 | |
| 2 | 2023/11/16 19:22:27 | |
| 7 | 2023/11/01 13:32:50 | |
| 0 | 2023/10/31 15:10:00 | |
| 5 | 2023/10/30 22:21:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












