『バックアップとクローンの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バックアップとクローンの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップとクローンの違い

2021/06/18 18:41(1年以上前)


バックアップソフト

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

イメージバックアップしたものを、他のディスクにリストアするのと、クローンは、どう違うのでしょうか?

書込番号:24194990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/06/18 18:45(1年以上前)

そういうのはネットですぐ見つかると思いますけど・・

書込番号:24195002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11072件Goodアンサー獲得:1877件

2021/06/18 18:52(1年以上前)

完成するものは同じです。
ソースHDD → ターゲットSSD とした場合。

・イメージバックアップ
 ソースHDD → バクアップHDD → ターゲットSSD
・クローン
 ソースHDD → ターゲットSSD

というようにクローンの場合は直接移行できます。
また、作業時間も半分で済みます。

書込番号:24195014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2021/06/18 19:40(1年以上前)

単純に

最初から違うストレージにコピーすることをクローニングすると言う。つまりは、ストレージの引越を目的とするもの。

ストレージが壊れた際に、他のストレージに今の状況を書き戻す事を目的にしたのが、バックアップだから

似てるけど、目的が違う。だから、バックアップは他のHDDなどのストレージにイメージを作成する必要がある。

書込番号:24195110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2021/06/18 20:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:24195210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2021/06/19 17:55(1年以上前)

クローンは起動できるけど、バックアップは起動できない。

書込番号:24196724

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング