『ソフトバンクの半額サポートについて』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクの半額サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクの半額サポートについて

2021/06/19 00:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 aoi2303さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。iPhoneXRをソフトバンクの半額サポートで2019年5月に購入しました。2年経つので端末を返却(下取り)するのですが、回収時に一定の条件を満たさないと追加料金が20000円発生するようで、その条件の中に「ガラス画面・筐体の破損、カメラ・ボタンの欠陥」とあります。

私のiPhoneXRはアルミのフレーム部分に4箇所ほど傷があります。(ケースをしたまま何度か落とし、ケースが割れてそのままフレームの角にも傷が入ってしまいました)
それ以外は問題ないですが、これもその条件に当てはまってしまうのでしょうか?

お分かりになる方、経験者の方教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:24195546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/19 01:02(1年以上前)

>aoi2303さん
文字だけではイマイチ状態が分らないので写真が有れば答えやすいと思いますよ。

どの程度の傷か分かった方がアドバイスしやすいと思います。

書込番号:24195579

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aoi2303さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/19 12:58(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます!すみません、画像を添付できるのを知りませんでした笑 写真の傷です。よろしくお願い致します。

書込番号:24196322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/20 01:13(1年以上前)

>aoi2303さん
写真ありがとうございます。

一つ確認なんですが、今回はiPhoneXRの端末を返却(下取り)して機種変更すると考えて良いでしょうか?
例えば、iPhoneXR→iPhone12みたいに。

機種変更なら多分大丈夫だと思いますよ。これがMNPとかだったらゴネられるかもしれないですが
大手キャリアも今はお客さんを逃さないように色々としてるのでいけると思います。

そもそも、もうスマホが日常生活の必需品であるから2年使ってて傷が全く無いというのも
無理な話なんで昔ほど厳しくはないですよ。

ただ、これも受付の人が判断するので追加料金言われたらお近くに複数ソフトバンクが有れば
別の所に行くのも手だと思います。

無事に新しいスマホに出来ることを祈っておきます。

書込番号:24197302

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aoi2303さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 01:55(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます!仰る通り、12に機種変更します笑
新しい端末は既に手元に届いて、下取り送付キットでこちらのXRをSBに送るところでした。私の加入プランだと店頭での下取りができないそうです…

大丈夫の可能性もあるようで良かったですが、ドキドキしながら待ちます笑 詳しいご回答感謝致します!

書込番号:24197330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)