『イメージセンサー』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『イメージセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

イメージセンサー

2021/06/22 23:23(1年以上前)


カメラその他

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

サムソンのイメージセンサーってそんなにいいんですか?
画像数ですごいすごいいってるけど実際どうなんですか?

書込番号:24201905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13783件Goodアンサー獲得:2889件

2021/06/22 23:43(1年以上前)

>fwshさん

5万円のスマホに載るセンサーとしては、いい出来だと思いますよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/22/news010.html

書込番号:24201935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2021/06/23 08:44(1年以上前)

トリミングしないと携帯カメラは、連続光学ズームできない宿命だからトリミングするのに都合が良いという意味合いでしょう。トリミングして
ぼやけたら一気に評価は下がるから、そうならないための対策が、一つと一つのセンサーで数個のレンズの光を当ててそれぞれの区画を作る形で映像化すると消費電力やコスト的にも下げられる要素もあると感じます。

書込番号:24202222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2021/06/23 12:08(1年以上前)

そのリンク先でも間接的な指摘がありましたが、
1億画素相応のレンズでは無いようです。

しかし、レンズが悪いと言っているのではなく、
現状の技術において、かなり健闘していると思います。


なお、リンク先で Exif情報が不適切と思われる例示がありましたが、
単に特定機種の不具合なのか?
意図的な Exif情報の仕様なのか?
で、その製品やメーカーに対する評価に影響するかも知れませんね(^^;

書込番号:24202457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2021/06/23 12:31(1年以上前)

>fwshさん
フジの新しいセンサーのパートナー会社候補になるくらいのメーカーです

書込番号:24202492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2021/06/23 23:18(1年以上前)

やたらキヤノンには粘着するくせに、サムスン関連には全く現れないソニー信者。

書込番号:24203428

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2021/06/24 16:24(1年以上前)

結構優秀なんですね
ありがとうございました

書込番号:24204313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)