『古いDIGAのUSB-HDDを接続可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX750 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自の映像処理技術であらゆる映像を色鮮やかで高コントラストな映像にする。残像を減らしなめらかな映像を実現する「クリアモーション」機能を採用。
  • 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。豊富なネット動画を楽しめるアプリがあらかじめ内蔵されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-55HX750 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX750 [55インチ]とVIERA TH-65JX750 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65JX750 [65インチ]

VIERA TH-65JX750 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX750 [55インチ]のオークション

『古いDIGAのUSB-HDDを接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

古いDIGAのUSB-HDDを接続可能でしょうか?

2021/06/23 22:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX750 [55インチ]

スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

この機種を友人に勧められて検討中です。
別宅にDMR-BWT550という古いDIGAがあり、内臓HDDが一杯なためUSB-HDD(3TB)をつないでいます。
このHDDをそのまま外してきて、このテレビで継続使用できるでしょうか?

当然これまで撮りためた番組を見るのがメインで、追加録画も考えています。

フォーマットしないとダメだということなら、予算が足りないので検討しなおすことになってしまいそうです。
確認できていらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:24203287

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/06/23 22:15(1年以上前)

>MRWGNさん
こんばんわ。
基本的にはUSB-HDDは個体縛りなので、ディーガからテレビでは使えません。
同じディーガを購入しても初期化しないと使えません。

書込番号:24203323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/23 22:22(1年以上前)

>MRWGNさん

番組が必要ならばBlu-rayで焼くしかありません。
外付けHDDは著作権保護を目的とした個体縛りがあります。
付け替えた時点でフォーマット要求されるでしょう。

書込番号:24203332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2021/06/23 22:53(1年以上前)

>MRWGNさん
こんばんは
DIGAの外付けHDDをはずしてテレビに繋いで録り溜めた中身を見たいということでしたら無理です。

録画物には著作権情報が入っており、録画した機械でしか見れなくなってます。何にでも繋いでみれたら、PCに繋いでダビングしちゃう人が出てくるのでそういうのを防止するためです。
今まで通りDIGAに外付けHDDを繋いで、DIGAを新しいテレビにHDMIで繋いで見てください。

こういう縛りは全社共通の仕様ですので、そういうものと諦めて下さい。

書込番号:24203386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2021/06/24 09:49(1年以上前)

>nato43さん >kockysさん >プローヴァさん
皆様の迅速なご対応に感謝します。

まさか同じDIGAを増やしてもフォーマットが必要だとは考えてもみませんでした。

別のTVに選択肢を広げても無駄だということのようですので、DIGAごとこちらに移動するか、撮りためた番組はこちらで見るのは諦めるということになりそうです。

通常番組だと10回までダビングが許可されるダビング10でしたっけ? そんな機能があるくらいだから、HDDの録画番組くらい同じメーカーの映像機器同士なら互換性があるんじゃないかと期待していましたが残念です。

書込番号:24203831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HX750 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング