『取付け可能でしょうか?』 の クチコミ掲示板

『取付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取付け可能でしょうか?

2021/06/25 16:13(1年以上前)


温水洗浄便座

クチコミ投稿数:3件

6年使ってきたウォシュレットのノズルが故障してしまったようでこれまでにも数回修理をしており今回買い替えを検討しています。

トイレ本体 CS325BPR
タンク SH321BAS
ウォシュレット TCF712A
オート洗浄 TCA237

今のウォシュレットと同じような機能のTCF8CM67等KMシリーズのリテール品を購入したいと思っているのですが、
こちらのシリーズは取付けできますでしょうか?
追加部品等必要ありましたらご教授いただきたいです。

書込番号:24205878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/06/25 19:14(1年以上前)

>えちぜんちゃんさんはじめまして。壁排水タイプのTOTO便器でしょうか。マンションかな?TCF8CM67は問題無く追加部材不要で設置出来ます。 

但し自動洗浄をそのまま使用出来るのかは自分は解りませんのでメーカー確認された方が良いです。

書込番号:24206140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/25 19:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。おそらく壁排水のようでタンク後ろから壁へ排水の大きいパイプがあります。

現在のタンクは底部から給水ホースがでているようなのです。
ウォシュレットの今年度モデルにはフレキパイプが付属していないとこちらで書き込みを見た気がするのですが、もしこちらのモデルと交換する場合既存のロータンクからの給水ホースをそのまま使用するという事でしょうか?
あまりよくわかっていなくて質問ばかりで申し訳ないのですが…
自動洗浄はリフォームの際取付けされたのですが、家族もあまり使っていないため現在は使用しておらず使用できなくなっても大丈夫です。

良かったら合わせて教えていただけると助かります。

書込番号:24206202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/06/25 20:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。えちぜんちゃんさんの既設トイレは別途フレキパイプは不要です。 

タンク横に給水ホース接続する古いタイプは別途フレキパイプ必要になります。

書込番号:24206218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/06/25 20:21(1年以上前)

>えちぜんちゃんさんのトイレタンクからの給水ホースを図の様に接続です。 

別途フレキホースは要りません。大丈夫です。

書込番号:24206235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/06/25 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。解説の図までつけていただきとっても分かりやすく助かりました。

これで安心して購入して取付けできそうです。
痛風標準様、ありがとうございました♪

書込番号:24206458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TCF8E568、TCF8FM66、TCF8FM76の違いは? 2 2025/09/23 23:26:45
買って6年でご臨終 1 2025/09/17 11:11:56
着座ランプの点灯について 1 2025/09/11 13:06:46
ちょうど6年で故障 0 2025/08/09 17:29:59
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
10ヶ月でこわれました。 0 2025/07/15 12:25:23
フタのダンパーが壊れました 0 2025/06/20 17:37:51
2012年購入DL-EDX10-CP電源ランプと8時間切ランプが点滅直らず 5 2025/07/07 17:00:48
3回目の故障 0 2025/06/14 20:07:02
洗浄 水流は強くなりましたか? 1 2025/06/14 19:51:42

「温水洗浄便座」のクチコミを見る(全 10622件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング